

ベヨネッタ<9章>

裏側( ・ω・)正直辛かった・・・

あ、どうもGRAVEです
遂にステージ数も折り返し地点を向かえ、徐々に難易度も・・・?
徐々にではなく一気に上がります( ・ω・)

なお今回のステージは難易度を下げたくなるほど難しいと感じるステージですw
なお練習はしましたが・・・まったく上手くなってませんw
とりあえず行ってみましょう
035_20091216012710.jpg

<9章>神域~時の記憶~

・・・神域、天使達が現実へ来るときのゲートを潜ったからですかね~
とりあえず行ってみましょう
036_20091216012710.jpg
~パラディソ、時の記憶の墓場~

周囲に今までのステージで崩壊した物が浮いています・・・
037_20091216012710.jpg
あ、今回の服です(人・ω・)ジャンヌさんとお揃いですよ~~
「d’rak」ですね^^ポイントは両足に入ったスリットです( ・ω・)b

・・・ベヨネッタさんはどうやら此処がどこだか勘付いているようです
038_20091216012709.jpg
「この時計盤は・・・ どこかで見た記憶がある」
確か三章でも見かけましたね、倒壊し破壊されたはずですが・・・?

しかも此処には足場と呼べる物が無く
天使の足場に魔力を反発させて立つ・・・と言うような不思議な感じになっています←
簡単に言えば説明放棄です(人・ω・)←


039_20091216012709.jpg
此処も・・・最初で見ましたね
中央の噴水だったところに何かありますが・・・?

そして此処で戦闘開始
~シーン1~
此処では剣と盾を持った天使と中型天使が二体出てきますが・・・
剣を持った中型天使が剣では無く鍵を持っています
つまり天使を倒して鍵を奪い使えと言う事です
・・・特別に注意することは無いですw
普通に戦えば大丈夫ですね^^
なお中の人は「絶望の眼差し」をつけっぱなしですw
なので天使が大暴れしましたw
倒して鍵を奪い、それを謎の置物?に使えば終了

040_20091216012709.jpg
・・・判り辛いですが魔力で出来た足場が出てきました
上に浮いている謎の球体に行くようです
なお、このステージは重力が無いような気がしますw普通に敵の武器を取らずに放置していると上から降ってくるのでw

そして球体に着地したら戦闘開始
~シーン2~
041_20091216012742.jpg
此処では中型天使1体と小型天使が3体~4体(正確にカウントしてませんorz)が出現します
今回も同じで鍵を中型天使から奪い、写真の石像に使えば終了
ただコンボポイント欲しさに全滅ですw
・・・敵残ってても戦闘終わるのでしょうか、次回までに検証してみますか

・・・絶望の眼差し外し忘れてました^^また大暴れされました

042_20091216012742.jpg
鍵を使うと・・・又見づらい・・・どんどん上に上に上りますね
しかし次の足場は明らかに天井のようになってますが・・・
まぁ重力が無い不思議な空間なのでしょうがないですねw

しかも今度はどこかで見たような螺旋が・・・

進むとイベント
043_20091216012741.jpg
さっきまでの球体から謎の物体が出現しました、しかも追ってきます
~シーン3~
謎の球体から逃走します
なお当たれば即死、しかも水晶の魔女像が放ってくる雷を一定間隔で放ってきます
普通にクリアだけを目指すならビーストウィズインで走りぬけるだけですが・・・
逃げている最中に天使が1、1、2、3体と配置されています
勿論倒さないと評価は落ちますね
なので・・・雷を調整しつつ回避して、ウィッチタイム中に倒してしまいましょう
なお深追いすると即死しますw

044_20091216012741.jpg
しばらく逃げると先が・・・切れてないですね(;・ω・)落ちたら即死ですよ?
なのでコマンドジャンプで回避です^^失敗すれば勿論即死
045_20091216012741.jpg
謎の球体・・・お前は下だ( ・ω・)
046_20091216012741.jpg
あ、螺旋撤収ですか(;・ω・)戻れなくなりました

後ろを振り返っても何も無いのでとりあえず前に進みましょう・・・

しばらく進むと仕掛けです
攻撃して反応する仕掛けが有るので攻撃すると、作動させることができます
047_20091216012841.jpg
スティックをグルグルと回してどこかへ・・・
因みにポールダンスです( ・ω・)戦闘無いけどね
048_20091216012841.jpg
付いたら勝手にポールから放れてくれるので普通に進みます・・・

049_20091216012841.jpg
此処はヴィグリッドなのでしょうか、この町並みはどう考えても燃えたヴィグリッドです

そしてしばらく進むとまたイベント
目の前の鍵が・・・
050_20091216012840.jpg
また・・・なのか・・・謎の球体が落ちてきました
鍵は五つに分裂してそれぞれの宝箱の中へ・・・

~シーン4~

此処では謎の球体が直接攻撃してきます
上から地面に落ちてくるのですが、その前に落ちてくる位置にマークが出るのでそこから放れればOKです
なお潰されるとベヨネッタさんがアニメのようにペラッペラになりますw一見の価値はあるかとw

・・・話が反れましたね
此処では五つの配置された宝箱を破壊して鍵のパーツを探すのですが・・・
どの順番であけて行っても固定の数で敵が出現します
一回目は双子天使の青い方、二番目は双子天使の赤い方、そして最後は炎のワンコ天使です
どれもウィッチタイム必死ですが問題は謎の球体
落ちてきたときに衝撃波を出すのでそれに当たるとよろけて攻撃されることが多いです
ジャンプして回避するかなるべく近寄らないように・・・

全てのパーツを回収すると戦闘終了

051_20091216012840.jpg
なおこの球体は敵にダメージを与えません・・・ずるい(´・ω・)

054_20091216012858.jpg
次は・・・あの遠くに見えるところですね
また次の場所もどこかで見たような気がします
行くには魔力の足場を辿っていけばOKです

しばらく進むと・・・イベント

055_20091216012858.jpg
ん?まさか・・・
056_20091216012858.jpg
新敵!?


・・・中途半端ですが今回は此処まで・・・

なおこの切り方は考えてやったのではなく画像の枚数を普通に割ったらここでしたw
なんという偶然・・・

では次回に続く( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

ペラッペラ♪

ベヨネッタさんは一反木綿にもなれるんやね( ´∀`)スゲー

体験版やってみて、グレブログ読んでみてベヨネッタ買う事にしましたぁヾ(^▽^)ノ

詰まったらヨロー☆ミ
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
