

バイオハザード4<古城探索三回目>

裏側( ・ω・)録画データが消されたので取り直し決定ですw

・・・最初からやり直しましたw
かなり疲れましたwラグは無かったのですが・・・
精神的にボロボロですw
セーブデータはずらしてしないと後悔しますね・・・( -ω-)

と言うわけでさっき終わりましたw
録画し直しも先ほど終了し漸く更新です・・・

014_20091214154052.jpg
ガラドール戦が終わって仕掛けを解除したところからですね
この廊下に戻ってくると敵が追加配置されています

素手邪教徒がこの廊下に、奥の石造のところに
ダイナマイト邪教徒一人、ボウガン邪教徒二人が

まずは素手の邪教徒、画像の奥にちょこっとだけ映りこんでますね
普通に対処すればOKだと思いますw
もしくは上に下がっているランプを撃っても良いでしょう

そしてその奥に進むと・・・
ダイナマイトが居るのですが、普通に撃ち抜いてボウガン毎倒してしまえば・・・
015_20091214154051.jpg
ラグって怖いね( ・3・)普通に失敗しました

しょうがないので普通にボウガンを倒します・・・
なお此処のボウガン邪教徒は一発撃たれると石像に隠れるのですが・・・
016_20091214154051.jpg
頭とか腕とか・・・体の半分位が見えてます( ・ω・)オマヌケー
・・・普通に倒しました( ・ω・)

なおこの奥に逃げたダイナマイト邪教徒を追いますが、もう一体素手の邪教徒が居ます
今度こそ・・・

017_20091214154051.jpg
喰らいましたー( ・ω・)マヌケー

・・・これはラグの性ではないですねw明らかに近いと確信していたのに撃ちましたw
下手になったものだorz

018_20091214154051.jpg
凹みながらもこの中盤で一番の難所と言われるエリアへ・・・

019_20091214154051.jpg
中盤の山場「水の間」ですね
ここはトラウマですねw残弾を考えずに戦いとんでもない目に合ったことがありますw

因みに初期配置は10体以上
難易度によっては追加も含めて20体以上出現するエリアです
020_20091214154122.jpg
・・・いきなり誘拐されました(;・ω・)
勿論エリア外に連れて行かれるとゲームオーバーなのでちゃんと閃光投げて助けます( ・ω・)

021_20091214154122.jpg
( ・ω・)<アシュリーちゃんと守るからあまりフリーダムに行動しないでね?

この先に部屋がありその中に一つ目の仕掛けが有ります
022_20091214154122.jpg
盛り上がっている黄色い床
これを踏むと作動するのですが、カメラ視点の反対側にももう一つあります
なのでアシュリーと協力して踏みましょう

すると仕掛けが作動、しかしここでは敵が出現するので直に脱出しましょう
023_20091214154122.jpg
見え辛い・・・クランクが出ているのですが敵が邪魔ですね
閃光投げて「うぉまぶっし・・・」とさせておきましょう
結構長いので普通に余裕があります
024_20091214154121.jpg
漸く見えますね・・・wこれです
なお回すのはアシュリーでも良いのですが回りに8体位居るので・・・
025_20091214154121.jpg
スーパー連打タイム( ・ω・)

026_20091214154154.jpg
連打が終われば更に奥に向かいます
但し敵は消えたりせずまだ後ろでもがいてます
027_20091214154153.jpg
「あのクランク・・・どう思う」
028_20091214154153.jpg
( ・ω・)いや、普通にクランクですが?


では水の間の二つ目の仕掛けに行きます( ・ω・)前の流れはスルーです
029_20091214154153.jpg
まずアシュリーを肩車して・・・

なんか・・・「目を離さないでね」って言ってますが・・・
ごめん( ・ω・)その前に自分の身が一番危険です
030_20091214154153.jpg
どんどん来ましたw普通にやる人はこんなことしないでくださいねw
敵を倒すのをめんどくさがった結果がこれです( ・ω・)

031_20091214154152.jpg
スーパー敵始末タイム(`・ω・)キリッ

032_20091214154224.jpg
ちょっとまって・・・このブログ用と遊びと含めて一番辛い・・・
(アシュリーが何回も連れさらわれてパニック状態です)
アシュリー速くクランクをww
033_20091214154223.jpg
寄生虫空気読め( ・ω・)

034_20091214154223.jpg
お、一つ目が終わりました
因みにもう一つありますw
035_20091214154223.jpg
苦戦しながらも最初のエリアの敵を殲滅して早速アシュリーの援護へ・・・

先ほど上がってきたところはかなりレオンが有利になる場所なので早速移動
そのままずっと俺のターン( ・ω・)
036_20091214154223.jpg
・・・敵が居ないからゴルゴプレイします( ・ω・)狙撃狙撃

因みにアシュリーはまだ上で頑張ってます
037_20091214154222.jpg
敵が来てもこの写真のあたりでナイフを振り回していれば何とかなります^^

038_20091214154244.jpg
二つ目が上がってきました( ・ω・)アシュリーお疲れ様~~

039_20091214154244.jpg
何とか突破して水の間は終了です^^
・・・あ~辛かったw

朝から更新しようと思ったら録画データが無く
ずらしてセーブもしてなかったので初めから・・・
何とか進めなおしては見ましたが・・・かなり疲れましたw

ではでは~~( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
