

ベヨネッタ<8章>

裏側( ・ω・)今回は珍しく分けずに乗っちゃいます

ステージが短いぞ~~(`・ω・)ノォーー

・・・本当に短いですw
そしてテンションは上がりっぱなしです( ・ω・)
今日こそ・・・プラチナを・・・
と言うわけでやっていきましょう
<8章>ルート666
048_20091210213006.jpg
666・・・不吉な数字ですなぁ( ・ω・)

049_20091210213006.jpg
「ヒールで この橋を?」
その前にハイウェイですが・・・
050_20091210213006.jpg
「タクシーでも 通らないかしら」
いやだからハイウェイですってば・・・

どうやら高速道路にそのまま来てしまったようです( ・ω・)

051_20091210213006.jpg
「不審車両の接近を確認、ゲートを閉めろ!」
不審車両?こっちは不審者だからベヨネッタさんのことでは無いね( ・ω・)←
無視して歩いていきましょ・・・なんだったらビーストウィズインでさっさt(ry
052_20091210213005.jpg
あんた等か(;・ω・)なお更無視できない・・・
053_20091210213005.jpg
ルカさん( ・ω・)蛇行して運転すると事故しますよ
もっと丁寧に・・・
流石にセレッサが心配な保護者は
054_20091210213054.jpg
055_20091210213054.jpg
※人間では無く魔女です、魔女だから出来るんでしょう( ・ω・)ハイウェイを走る車と並走中
056_20091210213054.jpg
なんやかんや有り・・・
057_20091210213053.jpg
文句言いに来ました( ・ω・)運転も仕事も真っ直ぐ走ってね

058_20091210213053.jpg
どうやらルカさんはベヨネッタの先回りをしようとして・・・
失敗して不審車だとバレてしまったようです( ・ω・)ドジっこ~

そういえばベヨネッタさんは車から降りた方が早いのでは?
059_20091210213053.jpg
「潮風の中 歩いてたら 髪が痛むじゃないの」
あぁ一応服は頭髪って設定でしたね( ・ω・)忘れてました

060_20091210213126.jpg
うぉ(;・ω・)普通に撃ってきた
061_20091210213125.jpg
あら天使も相乗りですか( ・ω・)

かなりこの先の島にベヨネッタを行かせたくないようですね・・・
062_20091210213125.jpg
「余計に 行きたくなるわね」
あ、そうですか( ・ω・)

063_20091210213125.jpg
ムービー長いwww
此処から漸く戦闘スタートです
因みにこれで今日の画像の半分が終わりました( ・ω・)ナンテコッタイ
なおこのシーンでの戦闘は車から落ちるとダメージを受けて復帰します
このダメージがバカにならないのと、総合評価にも影響するのでなるべく落ちないように・・・

~~シーン1~~
今回も「絶望の眼差し」を付けたままスタート
取り忘れていたのは秘密です
とりあえず目の前には塔で出てきた盾を持ったタイプ序盤から出ているポールダンスできる武器持った天使
二体が居ますね( ・ω・)もちろん怒ってます
064_20091210213125.jpg
軽く二体料理しましょう^^
後残っているのはラッパ吹き4体だけなので、楽勝でしょう( ・ω・)
一応ウィッチタイム中に飛んでくる弾を攻撃すると弾き返せるので利用しましょう
時間短縮になりますよ~~

車上での戦闘も終わりムービー

065_20091210213124.jpg
うぉレーザー・・・と言うことは(;・ω・)
066_20091210213200.jpg
あぁ又あんた等ですか( ・ω・)

~~シーン2、ジョイ戦~~
此処ではジョイが三体出現します
因みにアイテムの効果で攻撃が過激になっています
ハイウェイの上での戦闘なのでもちろん車が走っています
一番奥から順番に通っていくので当たらないように移動しながら攻撃しましょう
なお、一番端は安全地帯だったりします


067_20091210213200.jpg
お?
083_20091210213306.jpg
え?
084_20091210213334.jpg
(;・ω・)・・・
あ、コマンドイベントです
成功しないともちろん恒例の即死です( ・ω・)

068_20091210213200.jpg
成功するとジャンプ(`・ω・)
お?空中にバイクが・・・
069_20091210213200.jpg
うぉ(;・ω・)指でエンジン掛けた
まぁ魔女ですから( ・ω・)


070_20091210213159.jpg
テンション上がってきたっ(`・ω・)キリッ
ここからバイクに乗って戦闘です
・・・此処からスーパー連打タイム( ・ω・)
因みにステージの三分の二が連打です(;・ω・)

操作自体は
左スティック前後、加速減速
左スティック左右、左右移動
□、△、○、攻撃(連打で早くなります)
R2、回避行動

ほとんど一緒ですね、一部の攻撃を回避するとウィッチタイム発動します

因みにダメージは、
衝突、敵の攻撃を食らうの二つですな( ・ω・)

072_20091210213239.jpg
・・・此処からは説明なんて無いですw
073_20091210213239.jpg
普通に・・・
074_20091210213239.jpg
プレイしている・・・
075_20091210213238.jpg
画像に・・・
076_20091210213238.jpg
なってます( ・ω・)←
なお天地が横に見えるのは気のせいです^^

そしてコマンド入力で回避して・・・
077_20091210213238.jpg
うぉ(;・ω・)

何とかバイクを犠牲に生き残りました
078_20091210213308.jpg
・・・道が壊れちゃったよ( ・ω・)
079_20091210213307.jpg
「やり過ぎだろ!」
同感です( ・ω・)
080_20091210213307.jpg
原因はこいつらですな(`・ω・)
081_20091210213307.jpg
あ・・・三兄弟でしたか(;・ω・)

~~大型モンスターの小型化(経費削減←)~~
小さい天使ですねぇ・・・
しかし今までに出てきた大型天使と同じ攻撃をしてきます
普段なら回避すればウィッチタイム発動しますが、今回の戦闘だけはウィッチタイム中なので
かなり厳しく対処しなければいけません
・・・なお体力が減るか一定時間経過したら一体化して体力が全快します
その前に全員潰しましょう^^そうすればプラチナ評価が取りやすくなります(人・ω・)


戦闘終了後・・・
道が崩れました・・・
その結果( ・ω・)
082_20091210213306.jpg
えー(;・ω・)どこ行くの


どこかにワープして・・・終了です( ・ω・)

・・・画像多目の文字少な目ですな( ・ω・)
これが一番楽しみだったステージですw
常に連打し、常に敵を探し・・・
しかも衣装に付いているマントの様な物の性で視界がかなりさえぎられると言うハプニング・・・
計算外でした(;・ω・)因みに衣装はプロローグで着ていたシスターの服です

では連打の末のスコアを・・・
086_20091210213333.jpg
( ・ω・)・・・
(´;ω;)ブワッ
085_20091210213334.jpg
漸くプラチナですw
シーン評価、純白金、金、白金、白金、純白金
アイテムペナルティ、デスペナルティなし
コンボポイント19913P
タイム10分15秒15
ダメージ1900
総合評価プラチナアワード、(´;ω;)眩しすぎて目から海水が・・・プラチナに輝くベヨネッタさんです

さぁ此処からがプラチナを取るにも取れないステージが続き、分割が当たり前になってくるでしょうw
練習しないとクリアすらきついステージが連続しますからね・・・頑張りますか( ・ω・)


ではでは~~( ・ω・)ノシ


コメレスー

>破産・・・

誰もが通る道です
因みに四回破産しました( ・ω・)
無駄な装備作りすぎですね?判ります
ですがやりたくなるんですよ・・・無性にねw

コメントの投稿

非公開コメント

プラチナな裸体!!

プラチナおめーヾ(^▽^)ノ
おめーヾ(^▽^)ノ
おめーヾ(^▽^)ノ


連打頑張った甲斐があったのぅ。゜(゜´Д`゜)゜。良かった良かった

また腕相撲やろうねっwww

本当におめでとう
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
