

バイオハザード4<古城探索二回目>

裏側( ・ω・)先日アップできなかった分ですよ~~

別の話になりますが・・・
コンジョウミセター(`・ω・)ノオーー
010_20091209165301.jpg



あ、どうもGRAVEです
バイオもベヨネッタも写真多いなぁ・・・ムービーが多すぎるw
そうそうバイオ4でしたね、開幕いきなりベヨネッタの写真で失礼w

前回の続き~~
011_20091209165301.jpg

武器商人ちけぇって( ・ω・)

門を大砲で破壊してからの続きです

目の前に有る扉が城内部への入り口です・・・
此処から一体何回の連載の間に脱出できるのか・・・
因みに中の人は年内の終了を諦めましたw
無理だもんね~このペースじゃ( ・ω・)←

012_20091209165301.jpg
城の中に入ったところです
・・・普通にこういう風景は村でも見ましたね
目の前に金に光る剣が有るのでもう回収しておきましょう(白くて見えないかもしれませんが有りますorz)

013_20091209165300.jpg
( ・3・)やっぱ見えない・・・一応黄金の剣を取ったんですw

そのまま階段を登り二階へ

二回には敵が初期配置で3体居たはずです
その前に部屋の角を占拠してアシュリーを安全に守りながら戦闘開始
此処の敵は村の敵のように物を投げては来ませんので多少は守りやすいですね^^
それに関しても後でいろいろと・・・
適当に戦っているとイベント
014_20091209165300.jpg
( ・ω・)逃げ道塞いで攻撃してくるんですね?わかります

増援ですね~結構狭いので厳しいものが有ります
確か9体追加出現するはずです
此処で便利なのが先ほど購入したマインスロアー
015_20091209165300.jpg
これを適当に撃ち・・・
着弾地点にもう一発ハンドガンを撃つと
016_20091209165338.jpg
汚い花火だ・・・( ・ω・)
ま、これまた有名なマインスロアーの有効活用w
他にも地面に打ち込んで敵を吹き飛ばしたり色々使えるのですがまったく余裕が無かったです・・・
ラグって怖いね( ・ω・)


敵を全滅させたら白銀の剣を入手
017_20091209165338.jpg
・・・( ・ω・)白いね

そして一階に白銀の剣を、二階に黄金の剣を、はまっていたプレートに合わせてはめ直し
018_20091209165338.jpg
まるでゼルダの伝説ですな( ・ω・)
突っ込みたい気持ちを抑えて仕掛けの裏側にあった扉で次のエリアへ・・・

次のエリアを少し進むとイベント
020_20091209165337.jpg
どうやらイケメンのプーことルイスさんも城にログインしたそうです( ・ω・)
「お前達に渡したい物があって・・・」
何かプレゼントくれるの?レオンはノンケだよ( ・ω・)
「クソ、あいつ等に追われている最中に落としたのか」
・・・大事なもの?もしかしてかなり重要な物?
「探しに戻る」えー(;・ω・)
何でそこまで・・・(?・ω・)
022_20091209165408.jpg
「良心の呵しゃくさ・・・」
( ・ω・)ふざけている様で何かを知っているルイス、何者なのでしょうねぇ・・・
しかもルイスの話では体に入れられた寄生虫はもう孵化しているそうで
( ・ω・)まぁ何とかなる
と、言うわけで普通に先に進みます
023_20091209165408.jpg
本格的に城の中に行きましょ~~
024_20091209165408.jpg

流石城・・・広いねぇ( ・ω・)
これから此処を何週間掛かるかわかりませんが探索していくんですよw
長くなりそうだ・・・( ・ω・)と思いながら進むとイベント
025_20091209165407.jpg
さっきから気持ち悪い声が聞こえると思ったらあんたですか( ・ω・)
彼はラモン・サラザール、この城の八代目城主(笑)
そして教団の幹部でもあったりします( ・ω・)子供では無いか・・・

ムービー中に、アシュリーは人質にしてお金貰うだの
レオンはお金にならないからどっか行っても良いよだの・・・
(;・ω・)相変わらず鬱陶しいなぁ
ま、後でボッコボコにしときます
今後は城主(笑)とでも呼びましょうか・・・

ムービー終了後進もうとすると
026_20091209165407.jpg
進路ふさがれた・・・(´・ω・)
石版に何かをはめないと進めないようです
つまりこれからこの城のどこかに有る「何か」を探して来いとおっしゃる・・・
めんどくさい( ・ω・)←

仕方ないので唯一進める右の扉を開けて先へ
027_20091209165407.jpg
普通に廊下( ・ω・)仕掛けも特になし
この廊下にはアイテム落ちてるので先に回収
教団のトップ、えっと・・・なんだったっけな・・・カリスマ(笑)の肖像画が有りますが調べると中にお金が入ってるのでガッツリハイエナ( ・ω・)教団の運営資金でレオンはアシュリーと共に脱出します

028_20091209165444.jpg
先に進むと馬の石造が火を・・・
進めないね( ・ω・)正直なところ馬の所を登れば普通に行けない?←

しかしどうしようもないのでこのまま向かって右に絵が有り
029_20091209165444.jpg
地下牢の鍵を入手・・・地下牢?行けって事かな?
まぁ行く所も無いので地下牢へ・・・
030_20091209165444.jpg
一旦廊下を戻って最初のところ付近に有る扉を開き「地下牢」へ
地下牢・・・良い思い出なんて一切無いところですね
大体こういうところにボスみたいなのが・・・
031_20091209165444.jpg
いました( ・ω・)普通にいました
しかしピクリともしませんねぇ・・・そしてあからさまに「俺を動かしてみな?」と言わんがばかりのレバー
( -ω-)。○(絶対近寄ったら動くな・・・)
ではレバーを引きn(ry
032_20091209165443.jpg
うぉぉお?!鎖引きちぎった(;・ω・)そしてかぎ爪付いてる・・・
033_20091209165443.jpg
ちょちょちょ(;・ω・)突っ込んできた?!
034_20091209165518.jpg
・・・刺さって抜けないの?( ・ω・)バカなの?
しかも弱点っぽいのが背中に
035_20091209165518.jpg
撃ったら思いっきり暴れだしました( ・ω・)弱点らしいね

~~真面目に説明~~
今回現れたこの敵
034_20091209165518.jpg
名前をガラドールとか言った筈です
弱点は背中にむき出しになっている寄生虫本体
それ以外は撃ってもこれといってダメージを与えられません
但し強力な銃だと話は別ですが・・・
因みにこの敵は目が縫合されており目が見えません、変わりに耳が異常に良いので聴覚を頼りに攻撃してきます
反応してくるのは、「銃声」「走っている最中の歩行音」「爆発音」などに反応します
今回は使いませんでしたがこの部屋には鐘が有り、撃つと大きな音が鳴ってそっちに攻撃していきます
突き刺しと振り回しの二種類でしか攻撃してきませんがどちらも強力なので出来る限りノーダメージで倒しましょう
・・・歩きながら移動すると普通に背後が取れるかわいそうな敵ですw
サクサク倒しましょう^^


倒したらレバーを引きイベント
036_20091209165518.jpg

037_20091209165517.jpg
漸くとまったか・・・
これで先に進めますね(人・ω・)

そして今日はここら辺で
牛歩ペースのバイオですが気長にお楽しみくださいw
因みにチャプター上では半分をそろそろ過ぎますが
まだ内容的には3分の1程度ですw


後付説明
今回から出現する敵は村人に代わって邪教徒になります
村人と比べると多少は体力も多いのですが、基本的な行動パターンは変わりません
邪教徒のバリエーションは
「素手」「大鎌」「モーニングスター」「ボウガン」「ダイナマイト」
の五つだったような・・・もうちょっとあったかな?
これから・・・徐々に又きつくなりますねぇ・・・


それでは( ・ω・)ノシ

またもう一つアップしますけどねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
