スポンサーサイト


ベヨネッタ<一章>

裏側( ・ω・)攻略記事では有りませんので・・・
019.jpg

どうもGRAVEでございます
本日は仕事がお休みだったのでのんびりとベヨネッタしてました( ・ω・)←

と、言うわけで今回は<一章>天使の住む街をやってみました~
※初見どころか敵の配置や出現位置を覚える位まで練習してます←
難易度は相変わらずノーマルです

とりあえずストーリーを・・・
前回エンツォから聞き出した情報
大きな宝石「光の右目」がヨーロッパの闇市で見つかったとの事
双子の宝石「世界の目」の片割れだそうです
どうやらその宝石をベヨネッタは探していたらしく
それを求めてヨーロッパへ( ・ω・)

020.jpg
飛行機乗り継いで最後は電車・・・
疲れそうだなぁ・・・( ーωー)<僕には無理だ
因みに周囲の人からは主人公は見えていません( ・ω・)
なんか魔術でも使ってるんでしょうね~

道なりに進んで警備センサーを抜けると
034.jpg

035.jpg

・・・シャッター下りましたw
どうやら引っかかっちゃったみたいですね~主人公は「そんなはずは・・・」と言ってますが
とりあえず他の街とこのステージの街は何かが違うようです

・・・とりあえずもう戻れないので少し進むと今度は壁( ・ω・)<詰んだ?←
しかし攻撃を有る程度加えると勝手に開いて一定時間たつとまた閉まるようですね~
ま、おかしな仕掛けに惑わされずに通過すると今度は鍵穴・・・
(;・ω・)<誰がこんなに厳重に・・・

因みに下に降りる道が有りそこに鍵が有ったりします( ・ω・)<隠してたの?w
それを取って上に戻ると毎度おなじみ戦闘タイム
このステージでは初めての戦闘ですが少し特殊ですね~鍵持ってますから
このゲームは天使の武器、特定のアイテムを武器として利用する事が可能で
さっき入手した鍵は主人公の身の丈ほど有る巨大な鍵ですw

とりあえず鍵が無双してくれたのであっさり通過( ・ω・)

次のエリアへ・・・

またなんだか仕掛けの予感・・・とりあえず壊れた水晶の像を調べると敵が出現
( ・ω・)<仕掛けの匂いがぷんぷんするね
鍵を使った後なので鍵無双も出来ないッ(`・ω・)キリッ←
・・・そうですね普通に全滅させました

そしたらイベント
壊されていた像が復元されてました(`・ω・)<匠の仕事←

そうすると何かテキストが・・・
「智と魔 二つの力 合わさりし時
 雷が汝の資格を 試すだろう 」
「水面を渡りたくば 審判の雷を
 紙一重で避け 己の勇気を示せ」
( ーωー)・・・
( ・ω・)<忍者見たいな真似をしろと?w←
と言うわけで本来ならここでウィッチタイム(※最後に説明します)を使って渡るのですが・・・
( ・ω・)<技を使えば行けそうだな・・・
と言う事でサクッと仕掛けを無視して先に←
古代のエレベーター?を起動させて上へ

どうやらさっきまでの場所は地下遺跡だったようですね
こっから又地上のようです
このゲームの大半は道なりに進む事・・・
と言うわけでまた道なりに( ・ω・)<本当にこのゲーム迷うことないわぁw

またイベントですね~初期のステージなのでしょうがないのでしょうか
此処で現れるのはベヨネッタの武器を作成した「ロダン」さんですね~
021 (2)
(;・ω・)厳ついな~

ま、この街は他の街と比べると天界に異常に近いだの
住んでる人も天使に近いだの言ってますが・・・
あんたは魔界で重宝するヘイロウ(※又後で説明します)が欲しいだけだろうがw
ま、もう散々使ってるから良いけど←

また道なりに・・・もう良いか(;・ω・)

次は建物から公園に出てまた進みます
・・・天使がイパーイw
因みにロダンが出てきた辺りはデモ版のステージですね~何度やったことかw
もう手慣れたもんでポンポンとクリア←

もう言うまでも無く戦闘終われば道なりにw
また小さい戦闘も挟みつつ進むと・・・イベント(;・ω・)<デモ版では無い戦闘がッ

どうやら記憶の中のバトルらしいですね、ムービーの最中に仲間が
「何をやっている、早く行くぞ」
と言っていますが・・・それは死亡フラグだよ( ・ω・)←
とりあえず後々戦う事になるボスの体力を削り終了

戦闘終われば道なr(ry
実は次の戦闘がこのステージの最終局面だったりします( ・ω・)

~~ボス戦~~
とりあえず進んで橋の真ん中辺りに来ると・・・
( ・ω・)<ロッククライミングですか?
と言いたくなる登場の仕方w
しかもその最中は銃でチョコチョコダメージ入れてますw
そうしたら橋のガード?の部分を破壊しそのまま橋を鷲掴み
Σ(・ω・;)ナ、ナンダッテー(棒読み)
橋をガツンガツンと岩に当ててますね~
因みにダメージは無くただ揺れて行動出来なくなるだけです
空中に居れば揺れも無くしかも一方的に攻撃できますねw
HPバーを完全に無くすか一定時間経過で橋を放り投げますΣ(・ω・;)

ここでコマンド入力でジャンプします
( ・ω・)<ベヨネッタさんナイスポーズ
どこからかカメラさんが一枚撮りましたw

さぁ、先に進んで行くとボス襲来Σ(・ω・;)
ドッキリが好きだね( ーωー)
とりあえず来た道を逃げるとイベント発生で道が崩壊し逃げられなくなります
(;・ω・)<倒せって事?
・・・攻撃方法が単純なのであっさりHPバーを無くしフィニッシュムーブ(`・ω・)
公園での戦闘でも少し前の戦闘でも有るんですが
特定の大型の敵は最後にフィッシュムーブが入ります
023.jpg
今回はゴモラが登場しましたね~デカイです(‘・ω・)
どんな風にフィニッシュされるかは・・・自分で見てくださいねwデモもあるのでw

とりあえずこれで<一章>は終わりですね( -ω-)<序章短すぎ・・・
今の所少し先まで進んでいますがこれより長いステージばかりですねw
次回から少し短くまとまるように考えておきます( ・ω・)

とりあえず今回のスコアを・・・
024_20091102175733.jpg
純白金・白金・金・純白金・金・金
デスペナルティ・アイテムペナルティ無し
コンボP55531
タイム10分45秒81
被ダメ800
ゴールドアワードですね( ・ω・)<金のロダンさん

とりあえずこんな所ですね~戦闘中はブレにブレるんでもう背景だけにします( ;ω;)


後付け説明
ウィッチタイム
普段の発動方法は敵の攻撃を直前で回避するだけですが
ムービー中とか普通に使っちゃってますねw
集中力によって引き起こされ周囲の時間が遅くなり自分はその中を自由に動けるようです
因みに水上でも
037.jpg
こんな感じで( ・ω・)<す・・・凄い・・・

ヘイロウ
魔界で使われる通貨のようなものですね~
敵として登場する天使達の鎧片だったりします
武器の購入からちょっとしたアイテム購入まで本当にロダンは儲かってるな(・ω・`)


な・・・長いwおかげで8時に上げる予定がかなりずれましたw
さらに画像も増えましたね~携帯撮影なので多少は小さくなりましたがやっぱり気になりますね

それではここらへんで~お粗末でした

コメレスー(  ・ ω ・)
>サルな方
あのワンコは又何れ来ます
ええ、主人公を助けに・・・来るはず(`・ω・)キリッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
