

白騎士過疎クエストを探る(一人で)←

裏側( ・ω・)ふつ~に調査終わっちゃったよ・・・


今日は初講義か・・・
内容も過疎クエストを散策するだけだし・・・
まぁ・・・緊張せずに行こう(´・ω・)




055_20091206200041.jpg
あ、どうも新任のグレイヴです
前任の先生は謎の暴漢に襲われて病院へ行きました( ・ω・)




( ・ω・)゜○
070_20091206202704.jpg
071_20091206202704.jpg
( ・ω・)。○(職員室でこんな事有ったなんて言えないね)

因みに眼鏡が合ってないのは突っ込んじゃダメですよ^^
突っ込んだら他の先生と同じ人が襲ってくるようです(;・ω・)コワイナー←

あ、少しずれちゃいました^^;それでは今日の無茶b・・・課題を解説しましょ~

057_20091206200040.jpg

今回の課題は「秘密のゲーム、3S条件で最低数の敵を割り出せぃ(ノ▼ω▼)ノウキー」
と誰かに言われました( ・ω・)あえて誰かです

では早速いきましょ~かね

~~秘密のゲームⅢ~~
制限時間00:40:00
クリア条件、ゴーレムを一体でも倒して???に報告する
失敗条件、制限時間以内にクリア条件を完遂できなかった場合

・・・普通なクエストですね( ・ω・)
唯一特殊なのがレバー操作であけなければ行けない部屋が有るくらいでしょうか・・・
ゴーレムの配置場所は
B-1、B-3、E-2、D-4
の四箇所ですね~~因みに一番厄介なのはE-2ですな( ・ω・)

雑魚敵は
アイスリザード
コグモ
ミズコグモ
ファイアーエレメント
ウィンドエレメント

の五体だったような気がします
各モンスター撃破時の撃破スコアはこちらを参照( ・ω・)
012_20091206200242.jpg
メインのゴーレムは4000
エレメントは78
リザードは80
そして蜘蛛は76ですな( ・ω・)

これをしっかり頭に叩き込んでおきましょう


それでは実際に検証した結果を・・・
061_20091206200040.jpg
・・・色々撮り忘れた( ・ω・)←
とりあえず解説
クエストポイント、これは固定ですね(32000P)
そしてクリアタイム、2000
モンスター討伐ポイント14122
ミッションボーナスは・・・今回は棄てました( ・ω・)

三体倒してクリアだと
固定で32000+2000+12000の46000Pが常に入ります

おそらくこれだとAになってしまうので・・・
後足りないポイントを雑魚で補う必要性があります
Sランクの最低ポイント数は知りませんが・・・
大体48000Pと考えましょう
中の人がクリアしたときもギリギリ48000P強だったのでね~

そして稼がなければならないポイントは2000P
・・・大体エレメントを込みで22体以上ですな( ・ω・)

複数でやる場合は、別々で行動して雑魚を狩りつつって所でしょうか

なおスタート地点から左の部屋はE2への部屋ですがそこでAC稼ぎしつつ撃破ポイントを稼ぐのも手です
大半のクエストの場合は時間が掛かれば掛かるほどタイムボーナスが減りますが
このクエストはタイムボーナスが固定っぽいのでソロでもSは狙えます
狙えます・・・が、正直時間が掛かりすぎです
単独で20~30ではやってられませんなw
幾ら効率良く行動しても短縮できて5分有るか無いかですなぁ・・・

なお報酬は散々でしたwSだったのにw
058_20091206200040.jpg

ま、今回纏めた結果ですな
「秘密のゲームは秘密でもみんなでやろう」
あれ?違うなぁ・・・
「敵は20体でOK」
ですなぁ( ・ω・)

・・・ソロクエストでは無いですしね

あ、今回の為だけに
059_20091206200040.jpg
こんなセットと装備を作ってみました~( ・ω・)暇人万歳←
・・・一応黒板のつもりです(;・ω・)自信は有りませんよ

正直寸法間違ったなぁ・・・と完成してから思いました
まぁ面白いからこのまま放置してますけどねw

ふぅ・・・簡単な課題でした( ・ω・)
適当にゲーム中でリクエストを言えば暇人が適当に調査して適当な結果を発表しますよ~~

では又次回・・・有るかわかりませんがw

ではでは~~( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

たまたま読んだだけ

秘密のゲームは南側と西側2体の道中の雑魚を全て倒せばSになるので、そう数える必要はないかと。南と西にわかれれば3人でも早く終わります。ま、オートは人あまりいないですがw

ありがちゅーヾ(^▽^)ノ

調べてみたケド、調べれば調べるほどに数がマチマチで頭パーンになってたwww

グレグレありがとー(*^-^*)
私ん中ではグレグレ情報の信頼度が異常に高いから、悩んだらグレグレに聞く!!
これが一番(*^O^*)b
やっぱ実際やってみたってのは確実だしのぅ

ちなみに私もソロで検証しに行ってみたけど、数忘れるわ道に迷うわで、途中からワケわからんくなってリタイアしたのは内緒…

地味にゴレに苦戦するし(。・ω・。)
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
