

ベヨネッタ<7章>

裏側( ・ω・)練習一時間そして一回ステージクリアするのに・・・

あ、どうもさっきまで練習してましたwGRAVEです、今回こそはプラチナを取ってみせる(`・ω・)

と言うわけでステージ7<四元徳「節制」>
011_20091205212420.jpg
をやっていきましょう~

012_20091205212420.jpg
あ、今回の服装です
昔のベヨネッタさんです~~
・・・正直一番好きな衣装ですよ~^^←

013_20091205212419.jpg
嵐ですなぁ・・・前回は酷い目に会った・・・
014_20091205212419.jpg
・・・は?
あぁ今回のボス「テンパランチア」です、いきなりですがこんな感じのやつですな
016_20091205212416.jpg
「あぁやって みんな 気を引こうとして」(少し前に電車が目の前に降ってきました)
017_20091205212416.jpg
「サインなら お断りなのに」(´・ω・)サインダメなの?
022_20091205212455.jpg
「お話なら後でゆっくりネ」( ・ω・)あ、イベントシーンいちいち書くなと

023_20091205212455.jpg
因みに今回はスコアの都合上こんなアイテムを装着してみました^^
初見の方は絶対に真似しないでください、どうあがいても絶望しか待っていません
・・・因みにこれのお陰で今まで覚えてきた攻撃パターンが一切通用しませんでしたw

024_20091205212454.jpg
はい、と言うわけでボスs(ry・・・でかっ(;・ω・)
とりあえず攻撃していきましょうか

~~四元徳、テンパランチア~~
今回の敵は少し初見殺しが酷い気がしますよwプラチナさんw
とりあえずどこを攻撃するかと言うと写真の用に攻撃してきている最中に
足場を固定している触手?を攻撃します(HPバーは三本です)
この時点でウィッチタイムは狙えず攻撃も有る程度鈍く感じるので触手を徹底的に攻撃しましょう

攻撃方法は
触手?から大型の弾を撃つ
足場を壊しながら追い込み(コマンドで回避可能)
足場を固定してグーパンチ(二種類有り回避可能と回避不可の二つが存在)

パンチ攻撃で上から振り下ろしてくるのは回避不可能っぽいのでその時は触手を攻撃して外すのを急ぎましょう(時々失敗します・・・なんでだろう)
HPバーを削ると△+○で回避コマンドが出てくるので落ち着いてコマンド入力
025_20091205212454.jpg
回避して敵の腕に着地しました( ・ω・)でけぇ・・・

根元にコントロールしているコアが有るのでそれを破壊すると
026_20091205212454.jpg
一回目の召喚ですよ~~( ・ω・)スーパー連打タイム
引っ張れ~引っ張れ~( ・ω・)これで片腕を外します

027_20091205212452.jpg
(;・ω・)まだ諦めないか・・・
片腕になってもまだきますね~~
しかし先ほどよりも攻撃パターンは優しくなっているので回避もあっさりいけたりします
それに回避不可能の攻撃も無いのでね^^
ステージ5の竜巻の蛇が出てくるのでこれは慎重に回避しましょう


パンチ攻撃を回避すると片腕、両腕状態関係なくウィッチタイムが発動します
そのときに電車かタンクローリーが有るので・・・
028_20091205212547.jpg
せ~の・・・
029_20091205212547.jpg
( ・ω・)どか~~~ん
大型の花火が直撃しました^^
ダメージは期待できませんがその後に追撃を狙えるので少しでもダメージを与えておいたほうがいいですね

二回目の召喚攻撃には抵抗してくるので・・・
031_20091205212547.jpg
有無を言わさず(`・ω・)ノボディブロー
032_20091205212547.jpg
そしてもう片腕もいただきましょうか^^

両腕を破壊したら次は本体への攻撃を開始します
体の下腹部左、右、背中に
034_20091205212546.jpg
こんな感じのコアが有るので破壊しましょう( ・ω・)すると
033_20091205212546.jpg
体崩れてるよ^^もうちょっと攻撃してもいいかな?
と、明らかに攻撃したくなる感じになりませんか?(人・ω・)←

・・・冗談は置いといて全て破壊すると・・・

035_20091205212624.jpg
あ、この首みたいなのがコイツの本体です( ・ω・)見掛け倒し~~
そしてこの攻撃のレーザーを回避するとウィッチタイム^^
徹底的に残りを削りつくしましょう

そして両腕を破壊した次は・・・
036_20091205212624.jpg
今までのお返し顔面パーンチ( ・ω・)

~~K・O~~

037_20091205212623.jpg
全体図・・・ちっさくなったね^^


ベヨネッタさんは意外に律儀なようで・・・
039_20091205212622.jpg
「おしまい? じゃあコレも返すわ!」
コレ?
ベヨネッタさんが座っていたワンコですね^^判ります
040_20091205212621.jpg
あぁ、そっちでしたか( ・ω・)風に乗せて遊んでましたからね


041_20091205212621.jpg
オマケだそうです^^

042_20091205212704.jpg
色々グダグダ言ってますねぇ・・・奴の言葉通りだってどなたです?

043_20091205212704.jpg
聞く前に・・・なんか垂れてるね( ・ω・)ペロッ・・・こ、これはガソr(ry
044_20091205212704.jpg
(;・ω・)銃撃で火つけた~~
045_20091205212703.jpg
あら?( ・ω・)鎮火・・・セーフ?
あ、あれ?ベヨネッタさん?
046_20091205212703.jpg
アッーーーーー
047_20091205212703.jpg
うわぉ(;・ω・)
048_20091205212748.jpg
( ・ω・)・・・派手に飛んだ・・・ねw
049_20091205212747.jpg
「主神ジュベレウスに栄光あれ!」
そしていつもの通りに葬られて終了
050_20091205212741.jpg

さっきまでの嵐が嘘のように晴れ渡りました・・・
051_20091205212741.jpg
おっと忘れ物( ・ω・)片手で支えてるように見えますが魔女です、常識で考えてはいけません
052_20091205212740.jpg
「バカね 話を聞くの 忘れてたわ」
長いこと寝てると忘れがちになるんですね~( ・ω・)

とりあえずその電車をどこかにおいておきませんか?(;・ω・)
そぉい!!
053_20091205212740.jpg
うぉ(;・ω・)ワンコセーフ・・・
054_20091205212806.jpg
あ(;・ω・)アウトでした

055_20091205212806.jpg
おろ?貴女は・・・


そしてチャプターエンドです

いや~~練習の甲斐があり何とか苦戦せずに倒せましたw
実はこれ撮る一時間前までは攻撃を回避できずに当たってばかりで何度もゲームオーバーになったんですけどねw
そしてカキコ主の絶望するしかないスコアを・・・
056_20091205212806.jpg
う・・・うわぁぁぁ(´;ω;)後ちょっとでプラチナだったのに・・・

ステージ評価、金( ・ω・)金のロダンさん
コンボポイント143843P
タイム5分29秒98
被ダメージ1950・・・これさえなければっ(´・ω・)


・・・惜しいなぁ・・・もう少し慎重に行ってれば良かったですねwまたリベンジしますかぁ・・・

それでは今回の記事は終わりです~~
それではまた明日( ・ω・)ノシ


後付、
今回装備したアクセサリーは天使を攻撃的にさせ
全ての攻撃は威力が跳ね上がり、攻撃スピードは異常に早くなり
一体一体攻撃していた天使が一斉に攻撃してくると言う・・・
まぁマイナス効果アイテムです
しかしコンボポイントが洒落にならない位手に入るので装備しましたw
正直・・・スリルがいいですよ?w

コメレス~~

>実年齢より・・・

精神年齢が若い方がいいのでは?w
一応テンションが上がったり、感情的にもなるんですけどねぇ・・・
しかし結果には吹きましたw

コメントの投稿

非公開コメント

にょにょにょ

しょん●ん小僧??

アレってふんぞり返って威張った姿勢なのに、アレはチョーちっこいよねヾ(^▽^)ノ

ベヨネッタ、ムービー多いんかなぁ?
画像綺麗やねー☆ミ
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
