

バイオハザード4村の終わりへ・・・

裏側(;・ω・)アップ前に力尽きてさーせんorz

・・・アッー石投げないで(;・ω・)反省してます
気を抜いたら即、朝でした( ・ω・)bグッ←

では、バイオハザード4はじめるよ~~

前回の続き、

村長を消毒して、アレを奪い取ってからの続きです~(人・ω・)


1_20091203163146.jpg
来た道を戻っています、とりあえずロープウェイを戻らないと・・・アシュリーまだお腹空いてるの?( ・ω・)

054_20091203163145.jpg
戻ると先ほどは開かなかったドアへ・・・
055_20091203163145.jpg
ここで偽眼を使います( ・ω・)なんで知ってるの?突っ込んだら負けなの?←

056_20091203163145.jpg
とりあえず開いたので先に進むと坂道・・・また岩かな?あんまり良い思い出ないね~~
057_20091203163145.jpg
ぼ・・・僕は・・・
058_20091203163212.jpg
僕はしにましぇぇぇ・・・
059_20091203163212.jpg
運転手「うぉっまぶっし・・・アッーー」
奇跡か(;・ω・)
・・・そこのあなた判ってても閃光手榴弾で回避したとか言わない( ・ω・)

~~真面目に説明~~
058_20091203163212.jpg

この突っ込んでくるトラック、もちろん当たれば即死です
回避する方法はトラックを運転しているガナードを撃つ、もしくは何か攻撃判定を当てる
の二つですね( ・ω・)bグッ
撃つのは簡単ですがこのラッグラグの状態で撃つのはかなり難しいと判断したのであまり物を使いましたw

攻撃判定とは手榴弾の爆風でも卵でも閃光手榴弾の閃光でもOKなんですね~~( ・ω・)死因、うぉっまぶっし
~~~~

101回目のプロポーズごっこしてる場合ではないね( ・ω・)命の危機
アシュリーにも引かれちゃったしね

ここでちょっと一手間
060_20091203163212.jpg
トラックを後ろ向きに歩いて・・・
061_20091203163211.jpg
そぉいっ!!
062_20091203163211.jpg
アシュリー後ろで花火が上がってる?どこどこ?見る(三・ω)クルッ


\アッーーーーーーーー/

・・・あ・・・阿部さんなのか・・・(ω・三)サッ

063_20091203163211.jpg
遅かったか・・・既に手遅れだ(既に倒された的な意味で)

~~やっぱり真面目に解説~~
これも有名ですね
一枚目の写真のところまで後退します、理由としては敵の出現フラグを一つ潰すためですね
その後手榴弾を二枚目の写真の位置辺りに投げ直に振り向き
そうすると最後のフラグを回収して敵が出現(カメラ視点に写ってないが最後の条件)
出現した瞬間目の前に落とされた手榴弾が爆発して、即退場と言うことになります
・・・登場を恥ずかしがるから^^レオンが見てても出てきたほうが良かったのに・・・w
(ー人ー)黙祷
~~~~
さ、アイテムを回収しつつ阿部さんの脅威に怯えながら進むとイベント
064_20091203163301.jpg
あ、村人の皆さん^^最後のお見送りですね、それも大勢で

065_20091203163301.jpg
びっくりしたので橋を渡って古城の中へ・・・
066_20091203163300.jpg
お見送り?だが断る( ・ω・)
067_20091203163300.jpg
村人A「もちっとした餃~子」(空耳ですが本当に聞こえるから困るw)

そしてチャプターエンド
そこそこ長かった村編は此処で終了です


昨日はここまででアップする予定でしたが続けましょう( ・ω・)長くなってすいません

068_20091203163300.jpg
真っ白ですが城の入り口ですw
此処には宝と武器商人が居るので必要ないものを売却して武器を買いましょうか^^

今までお世話になったライフルを売却してセミオートライフルを
貯まったお金でマインスロアーを購入しました^^
どちらも便利な武器です(説明は後付で)
071_20091203163417.jpg
うわぁ・・・広すぎる・・・(;・ω・)
ここから解説込みのサクサクプレイ
070_20091203163418.jpg
まずライフルを敵二枚抜きで試し撃ちして・・・
アイテムを回収して階段を登りイベント
072_20091203163417.jpg
「アイエスタ!マダオ~」
アイエスタは見つけたっ!とかって意味だけど・・・マダオ~?
まるでダメなオッサン?( ・ω・)?

073_20091203163417.jpg
ふざけたら投石器から岩が飛んできましたw
当たると大ダメージなので回避しましょう・・・
アシュリーは即死OR瀕死です
とりあえず避けながらわき道
074_20091203163417.jpg
この大砲・・・どう思う( ・ω・)すごく・・・大きいです

さ、先に進みましょう^^
更に階段を登ると先ほどからドカンドカンと盛大に打ち上げている投石器が有るので・・・
075_20091203163416.jpg
一つ目を狙撃( ・ω・)今から進む方向なので邪魔なんです・・・
076_20091203163514.jpg
アシュリーは待たせて進み・・・
077_20091203163514.jpg
二箇所目を狙撃(敵が一人居るので先に倒しても良いでしょう)
因みにさっきの階段を登ったところでスタート位置から敵増援が追いかけてきています、なるべく急ぎましょう

そして最後の投石器を狙撃してもいいのですが・・・めんどくさいので進みます( ・ω・)b←
しばらく進むとクランクが有るので回します
・・・岩が・・・直撃コースで・・・飛んで・・・
078_20091203163514.jpg
これが噂の主人公補正です( ・ω・)b
そしてお返しとばかりに・・・
080_20091203163513.jpg
上がってきた大砲を撃ちましょう( ・ω・)門爆破

中に入ると待ち構えて居たが如く・・・
081_20091203163513.jpg

「ウゥゥェエルカァァァム」気合こもりすぎ( ・ω・)

そして此処で一回切ろうかと思います
まぁ二回分を調整しながら書いたのですがやっぱり長いですねw
後ちょっと続きますw

~~真面目に解説~~
078_20091203163514.jpg
衝撃シーンですねぇ・・・レオンが炎の中で平然としています
このトリックは無敵時間です、主人公補正ではないですよw
クランクを回しているときにタイミングを計り・・・
079_20091203163514.jpg
周囲が少し明るくなったら直にbを押すと、カメラが通常に戻る僅かな時間、無敵になります
確か0.3秒くらいだったと思います( ・ω・)練習で四人のレオンが犠牲になりました
上手くできるとかなり楽しいですよw


次はキチンとダウンする前に更新しますorz
で・・・ではでは~~( ・ω・)ノシ

後付説明
今回手に入った武器紹介
セミオートライフル
今まで使っていたライフルはボルトアクションが必要で
一発撃つたびに少し隙が出来ていましたが今回手に入ったライフルはその排莢がなくなるので隙が少なくなります^^
威力は少し劣りますけどねw

マインスロアー
格安で手に入る、手榴弾を射出する銃です
手榴弾と同じ威力を持つ銃弾を撃つためかなり使用の幅が広く結構使える武器です^^
唯一手に入る弾薬が少ないのが欠点でしょうか・・・



コメレス~~
>お二方
クエストを楽しんでいたら出てました^^
正直うれしいですよ~~
リクエストが絡んでくるとやけに出がいいですw
後一週間・・・篭ろうかなぁ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

アァーー!!

やらないか?( ´∀`)ニヤニヤ

阿部さんに掘られないように頑張ってね…
掘られた方が私は嬉しいけど(。-_-。)ポッ

グレグレめっさやり込んどるのぅ…
私は何回やっても配置パターンとか覚えられない\(^O^)/
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
