

大統領の娘・・・探すゲーム?

裏側( ・ω・)内容が内容だけに丑三つ時更新

010_20091201025228.jpg

いぇあ( ・ω・)b
やりたかったこのゲームw
そして今回は下見も練習もしていません
なお今回のゲーム「レフトフォーデッド2」はデモ版です
本人も購入考えてますけどね~~

なお今回は難易度ノーマルでやってみます
・・・少し生ぬるいかと思ったんでw

011_20091201025228.jpg
デモ版は一番最初のステージ「ザ・パリッシュ」を攻略していきます

~~このゲームで重要な説明~~
このゲームはFPSとなっております
そしてこのゲームではAIディレクターと言うものが存在していて
プレイヤーのプレイ方法によって強い武器が配置されていたり強力な敵が押し寄せてきたり
回復アイテムが少なくなったりと、毎回プレイするたびに色々と変わっていくゲームです
このAIディレクターの存在を頭に入れてご覧ください

012_20091201025228.jpg
主人公はこの四人、プレイヤーごとにどれが得意だの苦手だってのは一切無いです
そしてスタート
013_20091201025228.jpg
近接武器や回復アイテムはスタート位置で回収していきます
カキコ主はとりあえずショットガン(SG)よりもサブマシンガン(SMG)派なのでSMGを選択します

そして仲間が近接武器を取った変わりに落とした銃を回収し
現在装備
ハンドガン(二丁)
MSG
エイドキット(体力回復アイテム)

で、行きます
014_20091201025227.jpg
wktkwktk( ・ω・)wktkwktk

015_20091201025227.jpg
どうやらピストル(ハンドガンのことでしょう)の弾は無限のようです(`・ω・)撃ちまくるっ!!

016_20091201025343.jpg
しかし・・・このゲームのゾンビは動きが早いw
常に全力疾走で接近して殴ってきますw
もちろん集団で( ・ω・)仲間と協力して何とか退けましょう
・・・この時点でSMGの弾を二割使いきってしまいました、次補充どこでできるんだ・・・
残弾の管理もこのゲームの面白さなのでしょうか・・・
まぁハンドガン撃ち放題はうれしいですがw

017_20091201025343.jpg
先ほどのところからバスを乗り越えて先へ進むと広い道に・・・もちろんゾンビが大量に襲い掛かってきました

頭をエイムしながらSMG乱射で相当遠くの敵にも当たっているようで、片付けてから進むと死屍累々でしたw
018_20091201025343.jpg
今度はわき道に入りそのまま進むと・・・どこかの厨房のようです
そして中に入ると画面がゆれています・・・(;・ω・)ま、まさか・・・
020_20091201025342.jpg
うほwwwタンク来たwww

~~特殊感染者~~
通常のゾンビのことを感染者と言うのに対して
このモンスターのように変異したのも居るようで
そういう感染者を特殊感染者と言い、全てが全て厄介なゾンビに変化しています
このタンクは全ての感染者の中でも最高の体力と攻撃力を誇る強敵です
・・・一応前作のL4Dの説明は見たんですよw
なお捕まると・・・
021_20091201025342.jpg
ほぼ確実にダウン状態になります( ・ω・)
この数字がなくなると「死亡」扱いになります
なお蘇生させてもらうと体力を一時的に回復して行動可能になります


022_20091201025417.jpg
( ・ω・)フンフン♪回復回復・・・
タンクに捕まるとこうなるんですね~思いっきり動揺しましたw
そして進むと
023_20091201025417.jpg
注意、一部の車には防犯アラームがセットされている・・・
つまり撃つなと( ・ω・)・・・
024_20091201025417.jpg
だが断る( ・ω・)

撃った瞬間に周囲から大量のゾンビが走ってきましたw
これがL4D名物「ラッシュ」です
一定時間経過か、ステージの仕掛けなどで発生するようです
なおこのラッシュ中にも、特殊感染者はやってくるので何とか退けましょう

025_20091201025416.jpg
ラッシュ怖いwラッシュ怖いw
ゾンビがドリフトしながら殴ってきたwww

そしてそのまま道に出ると扉の開いた家が・・・
026_20091201025416.jpg
ひとまず安全な場所に逃げ込んだ・・・
~~セーフルーム~~
ゾンビの居ないルームの事です
ここに入るとその間のスコアが集計されて誰が一番敵を倒しているだの、特殊感染者を倒しているかなどデータを閲覧できます
簡単に言えばステージの一区切りですねw
ルームの中には回復アイテムとアドレナリン、銃弾、近接武器、SG、SMGなど
色々置いてありますなぁ・・・とりあえず銃弾補充してアイテムを一切合財補充していくことに・・・
027_20091201025416.jpg
そして回収し終わったら、もう一つのドアの閂を外して次のエリアへ・・・
028_20091201025447.jpg
・・・次のエリアもゾンビがどろどろ今日も元気だっw
そしてまたラッシュも当然の量襲い掛かってきました、本気で焦りました・・・w
029_20091201025447.jpg
そして特殊感染者、チャージャーの登場もちろん一発食らいましたw(写真中央)
なお特殊感染者はどこからでも、どのタイミングでも出現します
全てはAIディレクター次第で配置される刺客ですね・・・

030_20091201025447.jpg
遂に公園エリアに侵入しましたが・・・やっぱりゾンビがどろどろ日光浴していました・・・
怖いので倒します( ・ω・)ゾンビコッチクンナ

031_20091201025447.jpg
うぉ・・・画面が緑に・・・前が見えないwww
どうやら近くに「ブーマー」が居たようです・・・胆汁を喰らいました

~~ブーマー~~
特殊感染者の一人で簡単に言えば出べそですw
すぐに倒れるのですが厄介なのは胆汁とブーマーボムです
胆汁はブーマーが吐いてくるのですが、あたると他のゾンビが沸いてきます
ブーマーが引き金になってラッシュが来るので怖いですね・・・
なお近づいて倒しても爆発して胆汁を周囲に撒き散らして死んでいきます・・・
殴ってちょっと距離をとってから倒すのが良いでしょう

032_20091201025446.jpg

ウホッ良いアサルトライフル・・・そしてフライパーン
これは・・・AIディレクターが手加減しているのか・・・?
そしてどこからか女性のすすり泣く声が・・・
033_20091201025446.jpg
気にせずフライパーンクラッシュ!!

034_20091201025524.jpg
・・・嘘・・・だろ?・・・初見だぞ?AIディレクターよ・・・
こいつは最強の敵「ウィッチ」です
常に泣いて移動している敵ですが、ライトを当てる、銃撃する、正面を通るなど
ウィッチに気づかれると・・・
035_20091201025524.jpg
いきなり突進してきて・・・
036_20091201025524.jpg
うぉ爪長・・・そしてウィッチに攻撃されると即体力が尽きてしまいますw
蘇生してもらいましたが・・・ウィッチ怖い(´・ω・)基本的には触らぬ神にたたりなし・・・らしいですが

037_20091201025523.jpg

まぁウィッチの強襲は喰らったけど普通のゾンビならフライパーンで十分ですね^^
038_20091201025523.jpg
AIディレクターがお怒りのようです
いきなり画面右からチャージャーが突っ込んで捕まりました
なお近くに仲間が居たので良いですが居なければこのまま即死です
掴んだら死ぬまで離してくれませんw

回復アイテム回収しつつ路地に入るとゾンビどろどろ大量地獄w

039_20091201025523.jpg
仲間と狭い通路まで逃げ込んでから・・・
040_20091201025555.jpg
秘奥義「フライパーンクラッシュ!!」
近接武器はハンドガンとの兼用ができない変わりに前方紺範囲を攻撃できます

041_20091201025555.jpg
あれ?自キャラが引きづられ・・・
042_20091201025555.jpg
ヒャッホーウwゾンビがハメ使ってるwww
~~スモーカー~~
こいつが周辺に居ると煙が見えてくるのでわかり易い適です
下を伸ばして開いてを掴みボッコボコにするのがスモーカーです

043_20091201025555.jpg
倒して武器回収・・・そして鉈きたっこれでかつる( ・ω・)

・・・テンションが高めですが気にしないで前進
すると今度はキャンピングカーらしきところに・・・
044_20091201025554.jpg


不法侵入でアラーム?
気にしない( ・ω・)b
そして此処で小細工開始
045_20091201025554.jpg
上にパイプ爆弾をポイッ

~パイプ爆弾~
何故かゾンビが引き寄せられる爆弾

なお仕様用途は一切不明です

046_20091201025654.jpg
足止め効いてる間にどんどん先へ・・・ほんの10秒くらいしか時間を稼げないのでw
047_20091201025653.jpg
あぁ・・・仲間が・・・
049_20091201025653.jpg
集団で襲い掛かられている・・・
しかし適当に狙ってれば全員倒せますがw

050_20091201025653.jpg
「ラァァァァァイィィィィィィ」(;・ω・)
ハンターきたーwww
こいつは動きが早い上にそこそこ強い・・・困った敵です
その後もゾンビの襲撃を掻い潜って二つ目のセーフルームへ・・・

051_20091201025653.jpg
脱出に成功した・・・たぶん終わりっぽいですね




なにはともあれデモです
本来はもうちょっと続くでしょうけどねぇ・・・

今回はこのL4D2をやってみました
初のジャンルでしたが如何でしょうか
面白かったですよwww

ストレスも吹き飛んで、らくらく気分で終わりましょうか^^
それでは~~( ・ω・)ノシ


コメレスー
>隠し子
ベヨネッタさんは20年前まで棺おけの中でしたw
なので隠し子は無いですっ( ・ω・)キリッ
そして不倫相手でもないですwww

あと前回の記事のスコアが見れないと聞いたので直しておきました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
