

ベヨネッタ<6章後編>

裏側( ・ω・)写真選定しながら書いてたら・・・ゲームに気をとられまくった←

どうもGRAVEです

更新遅いとか言わないでっ(;・ω・)
とりあえず前回の続きです


・・・しかしその前に寄り道してみますか~
064_20091126203658.jpg
なんか明るい・・・此処どこ?
057_20091126203629.jpg
ま・・・まぶしぃ( -ω-)
058_20091126203629.jpg
トーチャーアタックで殺せ
天使を全滅させろ
但し止めをトーチャーアタックで殺す

・・・物騒なところに来ました( ・ω・)
そう此処はアルフヘイム
強化アイテムの手に入るシークレットミッションです
とりあえず・・・
059_20091126203629.jpg
アイアン・メイデン(ノ・ω・)ノ
060_20091126203629.jpg
チェーンソー( ▼ω▼)ヒャッハーーー
052_20091126203543.jpg
車輪(ノ・ω・)ノヨイショーイ
061_20091126203658.jpg
万力万力( ・ω・)もう一回転行くよ~
063_20091126203658.jpg
車輪リベンジ( ・ω・)もう一回転いっとこうか
・・・
テンションが上がったのは秘密です^^かなり楽しかったw
他のステージにもアルフヘイムは存在します
探して潰すのが今の目標ですw
唯でさえダメージ大きいですからねw


本筋に戻りましょうかw

049_20091126203544.jpg
前回の続き( ・ω・)
セレッサと共にゲートを通ります
051_20091126203543.jpg
また、パラディソ( ・ω・)
天使の世界ですね~~
052_20091126203543.jpg
ワンコ二体出てきたけれど・・・やっぱり車輪で倒します( ・ω・)速攻が命
そして倒してもまだ戦闘は終わりません・・・
前回引っかかったあいつ・・・覚えていますか?
047_20091126203419.jpg
見えづらいこいつです
こいつが実体化してる・・・え?隕石( ・ω・)もちろん回避

大型の天使が門壊して出てきた・・・
053_20091126203543.jpg
セ、セレッサー!!・・・?
なにこのピンク画面(;・ω・)
054_20091126203542.jpg
目がハーt(ry・・・えー(;・ω・)お前そういう趣味だったのか

~~特別敵キャラ戦~~
セレッサがロリk・・・天使に捕まりました( ・ω・)
因みにバリアは破壊されたのでこれでセレッサを守らずにすみます←

と言うわけで斧持った大型の天使戦
今まで出てきたタイプと一緒にすると初見のカキコ主の二の舞です
まず今までの攻撃方法は存在せず、全て新しいパターンに変更されており
全てが回避しづらくなっています
狙い目は斧を突き刺す瞬間とメテオでしょうか・・・
弱点は背中の赤いコアです
因みに此処をノーダメ・・・もしくは1000以内に切り上げるとかなり次が楽ですw

そしてフィニッシュ演出
055_20091126203630.jpg
ロリk・・・大型天使敗れたり( ・ω・)
空を舞ったセレッサはベヨネッタが大事に保護しました(人・ω・)やさしいね
056_20091126203630.jpg
ん?新しい飾り?
あ、偽物でしたか( ・ω・)またさらわれた・・・
写真撮ったけど真っ白でした( ・ω・)
この後大型に追いかけられた道を今度は逆に走りますw
しかも偽ベヨネッタが逃げ切る前に追いつかないとゲームオーバーです・・・
なお偽ベヨネッタは逃げるだけではなくレーザーを撃ってきます( ・ω・)
広範囲にネットの用に飛ばすので空中回避を上手く使って追いかけましょう

因みにビーストウィズインを使うと後半の避け辛いレーザーを封じることができます( ・ω・)b


ふんふん( ・ω・)ゲームするときはお茶だよね
あったかいお茶がいちb・・・
066_20091126203806.jpg
なにしてんの?本物を決めるためのポージング対決なの?そんなんで決まるの?

・・・勝者右( ・ω・)そのポーズに人気が有るようです

そして偽ベヨネッタ戦です( ・ω・)

~~偽物のベヨネッタ~~
・・・特に書くこと無いですw
正直隙は大きい、正直大降りの攻撃しか振ってこない
そして攻撃パターンがほとんどジャンヌさんと一緒という落ち・・・
攻撃モーション見てから回避余裕でした( ・ω・)
体力を半分削るとイベント・・・
067_20091126203805.jpg
小さくてごめんね( ・ω・)新敵です

~~新敵(女性型天使)~~
攻撃パターンは4種類
銃、修羅刃、ムチ、素手ですね
因みに全てベヨネッタの所持できる武器ですが・・・
ムチは鋭意捜索中ですw攻略なんて見ませんw

では各パターンを
銃、
基本的に遠距離から大型の弾を広範囲に撃つだけですね、回避も余裕ですが他の敵にまぎれて撃って来るのでなかなか難しいです
なお銃を使うのはめったに無いので特に警戒する必要も無いでしょう
時々格闘を使ってくるのでそれは注意しましょう

修羅刃、
この状態が多い気がします
修羅刃の攻撃をそのまま行ってくるのでモーション見慣れてたら回避も余裕だと思います
但し深追いするとムチに変更されて痛い目にあうので注意を!!

ムチ、
二番目に多い状態ですね中距離を保つと行ってきます
少し射程が長く、攻撃速度も新敵の中では一番速いです
回避も読みかタイミングですね・・・しかしウィッチタイムを一番狙いやすい状態です
積極的に狙っていきましょう

素手、
一番厄介な気がします・・・
回避可能ですがレーザーを撃ってきます
突然画面外から飛んでくるときが有るので本当に怖いです・・・
ノーダメージクリア最大の敵です
ただこれも銃と同じくなかなか目にする機会は無いですね

そして新敵二体を葬ると終了

068_20091126203805.jpg

またゲート・・・今度はどこへ行くのだろう・・・
そしてセレッサの姿も見えません( ・ω・)また迷子か・・・
069_20091126203805.jpg
おぉ此処は現実のようです
空港ですね( ・ω・)
目の前の橋に行くとイベント

070_20091126203805.jpg
セレッサを連れていたのはこの人でした( ・ω・)なんだかんだで絡んでくるね
「マミー? お前が?」
この後の台詞は割愛させていただきます^^
内容的にちょっとNGにさせていただきましたw
セガの本気ですね・・・連載終了したら乗っけてみようかな
071.jpg
「島へ渡るには この先の
ハイウェイしかねえからな」

072.jpg
しかしいいチャンスだと思ったベヨネッタ・・・
「ちゃんと面倒見ておきなさいよ」
なんとぉ(;・ω・)
そしてセレッサが・・・
「マミー後ろ」と言って何かを教えているようです
いつの間にか天使が来ていたようです
また次元を移動して天使を倒していくベヨネッタ
その隙にルカは脱出、しかし小脇に抱えられているセレッサは普通だと見えないはずのベヨネッタの方向に手を伸ばし・・・「マミー」と叫んでいました・・・どういうことなの?( ・ω・)
なにやらセレッサには他の人には無い秘密が有るようです(;・ω・)

そしてチャプターエンド

・・・一体ベヨネッタをマミーと呼んだり、違う世界に居るベヨネッタの姿を見えてしまったり、何者なのでしょう・・・セレッサ( ・ω・)この物語のキーキャラクターですね
因みに次回の衣装はまた別のものですよ( ・ω・)まだ決まってませんけどね

そしてカキコ主の泣きたくなるスコアを・・・
073.jpg

各シーン評価
オール金
デス、アイテムペナルティなし
コンボP171278ポイント
時間28分39秒26
被ダメージ4661
文句の無いゴールドアワード( ・ω・)金のロダンさん

一番笑ったのはカキコ主ですw
オール金かいwww
そして次回予告は後付で・・・

ではでは~~( ・ω・)ノシ


コメレス~~
>せくしぃいー
リクエストにお答えできたでしょうか、かなり露出度の高いものを選択しました
なおこれよりも高い衣装も存在しますよ^^
ですがそれはまた後で・・

コメントの投稿

非公開コメント

つまり

セレッサはベヨネッタとグレグレの隠し子…と(._.) φ メモメモ

( ・o・)ハッ

ベヨネッタはグレグレの不倫相手…(゜Д゜;≡;゜Д゜)


最後のオール金画像んとこだけページが飛べないじょー
私の携帯がクソだからかもしれんが( ´∀`)bクソケータイ
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
