

今日は気分を変えて

裏側( ・ω・)<箱・・・今日は買いに行けなかったねorz

まぁそんなことはほっといて、本日はお久しぶりに急遽単発をやりますよ~~

ちなみに・・・中身は無いですw
今回は
074.jpg
息抜きにごみ処理してみますよ( ・ω・)

と、言うわけで「ゴミ箱」でございます
少し苦手な部類のゲームになりますがやってみましょう
075.jpg
基本的なルールはこの箱の中にごみを入れて規定量のゴミを処理できればステージクリア
結構大雑把ですね( ・ω・)

そしてゲームオーバー条件は無傷のゴミを三回落とす、ですね
なのでちょっとでも傷つければ落としてもセーフですw

因みに処理の方法は、ゴミ同士をぶつけて「破壊」、ゴミを特定のアイテムを使用して「焼却」、「腐食」そして・・・プロパンやガスタンクを燃やして「爆破」ですw

ポイントは処理するたびに入り、それがスコアになります
ゴミにも壊しやすいものと壊しにくいものもあり、もちろん燃えやすい・燃えにくい・腐りやすい・腐りにくい、など
細かいんですよw
そしてMOTTAINAIゴミの存在
下にちっちゃいキャラクターが居ますがそのキャラ達がMOTTAINAIゴミを回収してくれます(人・ω・)
なお破壊してしまうと「ペナルティ」としてお邪魔ゴミが大量に降ってきます・・・
壊しにくく、燃えにくく、そして腐りにくい・・・最悪のゴミです(;・ω・)

とりあえず基本的な事を頭に入れてスタート
076.jpg
最初はどこかの小さいゴミ箱のようです
マトリョーシカやスポンジそしてライターなど・・・なぜ棄てるんだ・・・w
とりあえず此処では破壊のみでクリアすることになりますがチュートリアル的なステージです

077_20091124193715.jpg
サンマ(;・ω・)そしてクリア~~

・・・結構ゴミで一杯ですねw一応練習はしたんですけどね・・・

079_20091124193715.jpg
第二ステージどこかのオフィスでしょうか
と言うか・・・ゴミ箱が人よりも大きいですねw
では処理スタート( ・ω・)
080_20091124193714.jpg
レンジやギターが飛び込んでくる中で、遂に可燃物投下っ!!
081.jpg
このゴミ箱の材質は何なんでしょうね・・・
因みにゴミが見えるかどうか判りませんが
扇風機や陶器の鉢、そしてパソコンも棄てられてきますw
終盤になると「木の棚」や「耐熱金庫」まで・・・
082.jpg
( ・ω・)<オフィスのゴミ箱大炎上
因みにプレイ方法にもエコプレイとエゴプレイが存在しますがl、これは明らかにエゴプレイですw

まぁ・・・苦手なんで許してください( ・ω・)
このゲーム、よく言う落ち物ゲームですが結構BGMも良いんですよ( ・ω・)
正直ゲーム内容はグダグダになりがちですが、曲さえ聴ければいいかぁ・・・と思っています←

何とか普通の難易度はクリアしたいですけどね(´・ω・)

じゃあ・・・次のステージやりましょうかねぇ・・・( ・ω・)



それと明日は閑話休題の予定ですw
ネタが確保できれば書きますが無ければベヨネッタですよ~
ではでは( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
