

大統領の娘を探して

裏側( ・ω・)今回は前回の篭城戦後ですよ~~
100.jpg
前回、ルイスが主に頑張ってレオンとアシュリーは篭城戦を生き残った・・・

此処で少し豆知識
篭城戦終了後、チャプターエンドになりますが
実はこの後セーブして電源を切らずに続けるとそのまま外に落ちている戦利品もゲットできます
便利だね( ・ω・)

そして、どうもGRAVEです
村編も後編に突入、そろそろ村も終わりです
近くに武器商人が居るので適当なアイテムを売って道を進みます
しかし右も左も開いていません、真ん中にはレバー
右に曲げるか左に曲げるかどちらかでルートが変わります
とりあえず今回は・・・右のルートにしましょうか(人・ω・)

では進みます
どうやら谷間に出たようです
かなり広い( ・ω・)敵も居ませんしね、当たりルートかな?
101.jpg
え?なにこれ・・・
6.jpg
ま た お ま え か 

そう再びこの<エルヒガンテ>の登場です
またこいつが出てきました・・・因みにあの世紀末救世主ワンコ
10.jpg
は居ません(;・ω・)

~~~エルヒガンテ戦(二回目)アシュリーも一緒~~~
このときレオンの頭の中には・・・
1、イケメンでクールなレオンはナイスなアイデアで窮地を乗り切る
2、無理矢理だが鍵を奪って逃げる
3、倒すしかない・・・現実は非情である
・・・この中で回答は一つ(`・ω・)キリッ
・・・そうだね3か2だね( ・ω・)ナイスなアイデアなんて出ないよ
この戦闘は必ず倒す必要は無く
エルヒガンテに逃げる最中の小屋を壊してもらい鍵を回収して逃亡
もしくはエルヒガンテを倒して安全に鍵を回収して脱出
の二つがあります、なおカキコ主はこの為にハンドガンをパニッシャーにしました

カキコ主の「危ないエルヒガンテクッキング~♪」

1、まず何が何でもエルヒガンテを跪かせます
2、背中から寄生虫が出てきたら膝を付く前に4発以上打ち込む
3、跪いたら装填されている全ての弾を撃ち尽くすか「斬る」のコマンドに間に合うように打ち込む
4、そして「斬る」のコマンドを8回決める(`・ω・)
・・・そうだね、やり方おかしいね( ・ω・)
102.jpg

でもカキコ主はこのやり方が好きなのでやってます・・・効率のいい方法は有るんでしょうがねw
とりあえず倒してアイテムを回収して次のエリアへ・・・
103.jpg


・・・ん?え?なんなの?
・・・はぁ(´・ω・)・・・安定しすぎ?
少しは危ない橋を渡れ?・・・仕方ないなぁ・・・

100.jpg
前回、ルイスが主に頑張ってレオンとアシュリーは篭城戦を生き残った・・・

此処で少し豆知識
篭城戦終了後、チャプターエンドになりますg(ry

そして、どうもGRAVEです
村編も後編に突入、そろそろ村も終わりです
近くに武器商人が居るので適当なアイテムを売って道を進みます
しかし右も左も開いていません、真ん中にはレバー
右に曲げるか左に曲げるかどちらかでルートが変わります
今回はせっかくなので左に行きましょう(人・ω・)
104.jpg

え?この下りさっきも見た?
気のせいだよ( ・ω・)

では左のルート解説に移ります、因みに両方やったのは秘密だよ( ・ω・)
入った瞬間「あ~りえ~んなぁ~」
・・・何が?時間を戻しちゃダメなの?( ・ω・)
~~~VS村人(大量)アシュリーも一緒~~~
村人に見つかった状態でスタート
091.jpg
入り口付近にまたゴミ箱有るのでアシュリーを隠しておきます
そして一人でスタート
敵を大いにスルーしながら進み梯子を上り更にスルー
数えて6か5体目の敵の攻撃はかわせないので頭を撃って回避しつつ進みます
因みに此処の敵は規定数を超えて出現した敵は闇のかなたに消滅します
なので敵はスルーしてるんですよ( ・ω・)弾節約

105.jpg
そして画像の左側に有る段差に降りると・・・
106.jpg
判り辛いです・・・すいません(;・ω・)
チェーンソーを持った女性ガナードが二人出現します
そう・・・これがこのルートの最終関門<チェーンソー姉妹>
因みに簡単に倒す方法もありますよ~

カキコ主の「簡単なチェーンソークッキング」

1、まず敵をスルーしつつチェーンソーを呼び出します
2、すぐに梯子を登り、最初の地点の位置に下りる(飛び降りるのコマンドが出る場所があります)
3、その位置に写真の様な荷車が有るのでそれを確認してからまた最初の通り進みます
4、敵がホイホイ誘われてきたら成功です
・・・因みにこの方法は失敗したことは無いのですが・・・もしかしたら失敗するかもしれません
うまくいくとさっきの写真の用にうまく敵が引っかかります

因みにこの荷車、中には爆発物が入ってるようですね・・・
( ・ω・)もちろん爆破して吹き飛ばしましょうw
その後に焼夷手榴弾を一つ放ると・・・
イ゛ェェア゛ァァァァァァァァ(▼ω▼メ)←焼却中はテンション上昇

ふぅ・・・とりあえず姉妹を倒します( ・ω・)bグッ
青い方は鍵を持っていて、赤い方はルビーを持っています
107.jpg
そして鍵を使って移動すると・・・こっちはまだ終わりではないんですよ( ・ω・)
この後に関所を巡って敵と戦闘になります
~~VS村人<関所>~~
因みに今回、チェーンソーは出ません( ・ω・)ホッ
ですが比較的寄生虫が出やすい気がします
吹き飛ばし後の落下ダメージか爆破で吹き飛ばしてしまいましょう
108.jpg
そして敵を全滅したら前進、そうすれば一応脱出成功です
109.jpg

110.jpg
因みに右も左も付くところは一緒です
殲滅するか、逃げることのできる強敵を対峙するか・・・選ぶのはプレイヤー次第です
大体僕はエルヒガンテを倒していきますかね~弾がもったいないw
111.jpg
少し進むと小屋があり、その中にはタイプライターがあります

そして今日は此処まで・・・
各ルートを調べながらプレイしていたので結構苦戦しました・・・
因みに今日が短いのは次回が長くなるためw
カキコ主が頑張って内容を作っているので少々お待ちください・・・

次回予告も無いです( ・ω・)現在プレイ中


また別記事か明日に追記します~~~

コメレス(   ・   ω   ・)ミニョーン

>トランスフォーム
変形ではなく変身ですよ?w
因みに犬になってじゃれ付くと聞いたこと無いような声を上げて動揺している
中の人が見れます( ・ω・)本気で犬はダメだって・・・

で・・・ではでは~( ・ω・)ノシ犬怖い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
