

ベヨネッタ<5章>後編

裏側( ・ω・)前回分割分の後編です
041_20091118211307.jpg
前回から日にちが開いてベヨネッタさんがお怒りのようです(;・ω・)

とりあえず、どうもGRAVEです
今回は5章の後編ですよ~
042_20091118211307.jpg
新敵ラッシュを切り抜けたところからです
因みにベヨネッタさんが背中に担いでいるのは・・・
紙で作った偽物のチェーンソーなので動くわけ無いですよ(人・ω・)
たとえ何か赤い液体が付いていても・・・それはケチャップかトマトソースです( ・ω・)<カゴメの本気

とりあえず進みます( ・ω・)因みにこの道には攻撃できない敵がいて接触するとダメージです
できる限り回避して行きましょう、後々痛い目を見る羽目になるので・・・

道を進むと途中にロダンの店が有るのでまぁ・・・冷やかしに行っても良いですし
アイテムを買うのも良いでしょう、用件が無い人は適当にスルーしてください

そして仕掛け、此処は最上段へ上ってから飛び降りればOK
漸く塔の中へ・・・そして螺旋階段を上ろうとするとイベント
043_20091118211306.jpg
おぉ?骨の有りそうなのが出てきました( ・ω・)大型の盾に刀か
そして戦闘
~~新敵(なんか硬い奴・・・)~~
とりあえず名前を覚える気はありません( ・ω・)キッパリ
こいつは二人で出現します
普通に攻撃しても弾かれてしまうので攻撃を回避して
ウィッチタイム中に空中に浮かせるのがベストかと思います
空中に浮かせてしまえばこっちのターンですからね(`・ω・)
二匹とも倒したら戦闘終了

そして
044.jpg
このゲームでは空気を読む事に定評が有るお月様( ・ω・)
つまりこの塔を縦に登れと・・・
まぁ上ります、ほかに道も無いのでね~~
045_20091118211302.jpg
046_20091118211349.jpg
047.jpg
登り切りました( ・ω・)途中で不適切な画像が入ったことをお詫びします・・・ベヨネッタさんが←
では塔を登ってる最中に有った戦闘はスルーしてそのままレバーを引き(三番目の画像の位置から調度真裏に有ります)天井の仕掛けを回転させて更に上の階へ・・・
因みに攻撃して開く扉はせっかちなので直に閉まります( ・ω・)<つまりウィッチタイムでないとダメです


そして上の階に上がると毎度おなじみ壊された水晶像
そして敵出現( ・ω・)お決まりのパターンです
因みに登場するのは・・・
031_20091118211118.jpg
また・・・お前らか(´・ω・)<初見涙目
また双子です( ・ω・)因みにこのステージ三回目の登場w
一応ですが回避しつつウィッチタイム中に攻撃して魔力を貯めトーチャーアタックで青いほうから倒すのがカキコ主のやり方です( ・ω・)<なんとなくではなくキチンと理由があります、それは後付で・・・

もちろん撃破( ・ω・)<バイト乙です
そして水晶像を起動させ扉を通過

048.jpg
( ・ω・)<台風の現場にいるベヨネッタさん?状況はどうですか?
・・・どうやらカメラさんは上空に吹き飛ばされたようです
(´・ω・)<因みに此処からスーパーフリーダムカメラモード
此処からは一定時間毎に強風が吹き、落ちてしまう可能性が出てきます
注意しながら進むと、この塔に入る前に遭遇したなぞの敵と遭遇するので注意を・・・
決められた道をグルグル回っているのですが接触して落ちると言うコンボが有るので注意しましょう
そしてカメラも此処では敵です(´・ω・)<木陰から撮るな・・・敵が見えない
もう少し進むと中間地点
ジャンプして渡れる足場が有るので興味が有る方は行きましょう

そして少し進むとイベント
今まで来た道を敵が破壊してきます( ・ω・)
そして進む道も段々崩落していくので急いで進みましょう
因みに進むと敵が先の道を破壊するのでそれを回避してくださいね(´・ω・)
追いかけられている最中に落ちるとおなじみの即死です

頂上まで登るとイベント
049.jpg
追いかけてきていた敵です( ・ω・)<後編も新敵増し増しでお送り致します
~~新敵(一応ボス扱い)~~
こいつとの戦闘です
パターンはまず空中を移動しながら突進、この最中は銃で牽制して撃墜します
撃墜したら攻撃、しばらくしたら今度はプレイヤーを付けねらうようにホバーしてくるので注意
咬み付きとブレスを回避できたらウィッチタイム、攻撃のチャンスですね
尻尾を振り回す攻撃は回避だけです
しばらくしたらまた最初に戻りますが、赤くオーラを帯びて突進してくるようになります
それが反撃のチャンスです、コマンド入力でカウンターを決めましょう
そうすれば銃でいちいち撃墜しなくても大ダメージ+攻撃のチャンスです
最後はクライマックスでフィニッシュです
050.jpg
( ・ω・)<そいつ、美味しいの?

そして撃破したら戦闘終了

また塔の中に入り、攻撃して開く扉を抜けると今度は広い場所に出ました
そしたら・・・
051_20091118211346.jpg
二・・・二匹目(;・ω・)<初見涙目
もちろん攻撃パターンは変わりませんw
そしてクライマックスも無いのでサクサク撃破( ・ω・)<バイト乙

戦闘終了後、唯一行ける道に柵が有るので破壊して先へ
イベントムービーです( ・ω・)
052_20091118211430.jpg
時間制限つきの即死イベントです( ・ω・)このゲームは即死が多いです
時間が切れる前に次の足場へ向かってください
最後は↑+×でコマンド入力です

更にイベント( ・ω・)
053_20091118211429.jpg
ジャンヌさんと、なんか超大型の天使です(;・ω・)
そして二度目のジャンヌ戦です(`・ω・)キリッ

~~VSジャンヌ(二回目)~~

前回は過去のジャンヌさんだった為装備は「四銃士」のみでしたが今回からは新しく「修羅刃」も使ってきます
因みに「四銃士」はベヨネッタの持っている銃と同じで「修羅刃」もベヨネッタと同じものです
つまり攻撃パターンが増えました( ・ω・)<因みにカキコ主はノーマルでやっているため難易度によっては無いかもしれません(未確認)

攻撃パターン
前回の攻撃からまったく変わってはいませんね・・・
ただ違うのが「四銃士」の時に追加攻撃が有るのと「修羅刃」の追加ですね( ・ω・)
因みに今回からジャンヌ戦ではウィッチタイムが狙えるようになっています
タイミングは「四銃士」の追加攻撃(ベヨネッタと同じく巨大な足と手が出てきます)
そして「修羅刃」の特定の攻撃のみです
なお今回の「修羅刃」はかなり抑え目なので「四銃士」の追加攻撃を狙いましょう
攻撃方法もベヨネッタと一緒なので技を調べればいつ飛んでくるかも判りますね(人・ω・)
そして「四銃士」のみで倒すことも十分可能な位弱いのでプラチナも比較的簡単に狙えますね^^

HPを削りきったらイベント
ジャンヌさんがヤマネコになったりフクロウになったりしてどこかへ消えていきました・・・
そしてベヨネッタにもその力が目覚めたようです(;・ω・)

054_20091118211427.jpg
ビーストウィズインですね( ・ω・)このイベントを見てからだと全てのステージで使用可能になるアクションです
後バリエーションとして
バットウィズイン
クロウウィズイン
が存在します、この二つはロダンのお店で購入できるので買っておいて損は無いです

少なくとも攻撃が当たった瞬間に魔力を使ってノーダメージで回避しウィッチタイムまで発動させる「バットウィズイン」購入したほうが良いかもしれません

そしてビーストウィズインを使って瓦礫をハイスピードで逃げ切るとイベント
※失敗すると即死ですよ( ・ω・)bグッ

055_20091118211426.jpg
・・・
後のプーマである( ・ω・)←
そしてチャプターエンド
お疲れ様でした

新敵が登場しまくりのチャプター5
初見では苦手な敵が何度も出現して涙目だった思い出が有るステージです・・・それに即死もほかのステージよりも増し増しです(´・ω・)

そしてカキコ主のしょっぼいスコアを・・・
056_20091118211425.jpg
HDMIモニターだと此処までくっきり写るか(;・ω・)
純白金・純白金・銀・金・金・白金・金・金・白金
デス・アイテムペナルティ無し
コンボ34484ポイント
タイム19分17秒25
総合被ダメージ4100

評価ゴールドアワード( ・ω・)金のロダンさん
シルバーだったりゴールドだったり、いい加減プラチナに輝くベヨネッタを出したいですね・・・
連休に練習するかぁ・・・( ・ω・)いい加減良いところも見せたいな

そして次回、ベヨネッタさんが着替えます( ・ω・)
ストーリーを一周すると購入可能になるコンパクトから色々選ぶんですが・・・
とりあえず衣装に関しては次回のお楽しみです
なお差し替えの撮影もしてませんw
( ・ω・)<ゴメンナサイ、当日まで待っててね

と言うわけで次回予告(衣装はこれでは有りません)
058.jpg
何とか荒廃した遺跡を抜けたベヨネッタ
しかしたどり着いた先に待っていたのは
060_20091122213729.jpg
初見殺しに近いPチームが提供する怒涛の波状攻撃と
次回も増し増しでお送りする数多くのセガの刺客だった
そしてベヨネッタさんにそっくりな人が・・・
077 (2)
お姉さん?妹さん?

069_20091122213729.jpg
・・・
泣き虫だけどゴキブリじゃないよ(´・ω・)

次回ベヨネッタ<6章>
「この子~どこの子~不思議な子~かもしれないね( ・ω・)」
次回、本当にストーリーが急展開するかもね( ・ω・)

オマケ、と言うか後付説明
カキコ主が双子天使を青いほうから倒す理由

こんなことオマケにする必要ないだろうとも思いましたが
知ってる方は、(こいつ適当だからな)と片付けられても困るので説明してみます
青い方と赤い方、実は片方倒されるともう片方の攻撃方法が増えてしまうんです
それに二匹いると画面外からも攻撃するという、鬼の様な仕様のため
どちらかを速攻で倒してしまわないと余計なダメージを受けかねません
その為に赤い方と青い方、両方の増加攻撃パターンを見比べると
明らかに赤いほうが回避しやすいため青い方を先に倒しているんです( ・ω・)理由を聞けば簡単だね

二つ目「修羅刃」
読み方は「しゅらば」おそらくチャプター2の時点で手に入るはずです
結構使いやすく、攻撃力も高め、但しコンボポイントを稼ぎたい人には向きません
でも結構使ってます( ・ω・)僕はオススメします

三つ目「ビーストウィズイン」
ベヨネッタさんが思い出した自分の力(記憶喪失なんですよ)
頭の中で動物をイメージするとその動物になる
結構便利な魔法です( ・ω・)
カキコ主だったら鳥になりたいね( ・ω・)大空をゆっくりしたいね

それでは今日はここら辺で( ・ω・)ノシ またね~

コメレス~~

>おサルな方
中の人が、やっていた武器ですのであまりオススメはできないかもしれませんが?w
正直特攻です( ・ω・)そして燃料切れたらまずいです・・・そういう武器でした
一応紙です( ・ω・)そして一から防具を作るのは大変ですよ~~
ですがチャレンジするのは楽しいですけどね~w

コメントの投稿

非公開コメント

トランスフォーマー!!

ムーンウォークに引き続きトランスフォーマーまで使うとは…流石ベヨネッタ!!

私は犬になってグレグレと戯れたいよ( ´∀`)bワンワン

つか、即死が多すぎやないか!?www
ベヨネッタ恐ろしー(。・ω・。)
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
