

両手に付いての考察2

裏側( ・ω・)少し手間取りました・・・
077.jpg
一礼( ・ω・)

・・・特に意味は無いよ~~
あ、どうもGRAVEです
本日は先日できなかった事を片っ端からやって見ました( ・ω・)

因みにデータ取りですよ?w
それと前回と同じく文字が多いです
細かい字を見ると目がストライキを起こしてしまう人は観覧をやめ戻るを押してくださいw
そう出ない人はばっちり目を悪くしていってねっ!( ・ω・)b



では前回の装備を・・・
112.jpg
113.jpg
116.jpg
この三つですね
上から
素早さ重視
力重視
カキコ主オススメ
となっています

そして今回は
「各防具でコンボを撃ってみた~」なのですがあんまりにもお粗末過ぎるので・・・
とりあえずこいつ
114.jpg
とまた戯れてきました(人・ω・)
因みに武器は前回と変わらずクラウ・ソナス+3(攻撃2風1)を使用し
攻撃アップスキル無し
防御ダウンスキル無し
攻撃箇所「足」限定
クリティカル発生時はカウントせず
でやってみました~
因みに今回はクリティカルが続出したため結構やり直してます・・・正直つらかったw

ではデータを( ・ω・)
素早さ重視装備
速くなるっ!(CF有)
一回目、3746
二回目、3619
三回目、3561
四回目、3588
五回目、3646
大体3500後半~3600安定のまれに3700台ですね
二人になるっ!(CF無)
一回目、2865
二回目、2862
三回目、2767
四回目、2827
五回目、2859
こちらは対ゴーレム用なので素早さ重視にはかなり向きませんね・・・
ダメージは2700後半~2800後半で安定してますね
心無い天使(CF有)
一回目、4931
二回目、4882
三回目、4906
四回目、5000
五回目、4966
こちらもやはり素早さ重視の欠点が克明に出てしまいました・・・
素早さを重視すると攻撃された時の被ダメを減らす、もしくは無くす代わりに
長期戦を考慮しなくてはなりませんね( ・ω・)多少ACの管理もし辛かったです

次は攻撃重視
速くなるっ!(CF有)
一回目、3658
二回目、3645
三回目、3577
四回目、3595
五回目、3643
大牙・断と竜爪が意外とダメージ元になりました
しかし素早さ補正を重視しているコンボなので平均も最高も少しだけ素早さには劣りましたね
ですが普通に使用する分には差し障り無いかと・・・
二人になるっ!(CF無)
一回目、3368
二回目、3141
三回目、3252
四回目、3342
五回目、3241
こちらは打って変わって力補正のかかるスキルで作られている為
ダメージはかなり違います、全ての攻撃で力の補正がかかってますので・・・
心無い天使(CF有)
一回目、5397
二回目、5366
三回目、5275
四回目、5329
五回目、5400
最後にAC6ですが・・・素早さでは、大牙・断、空牙・断、薙がダメージ元でしたが
今回の装備では力重視なので大牙・断は変わりなく、大牙・薙、竜爪、石砕断と
かなりダメージの底上げになりました
では最後にオススメ装備
速くなるっ!(CF有)
一回目、3819
二回目、3690
三回目、3733
四回目、3669
五回目、3754
二人になるっ!(CF無)
一回目、3178
二回目、3187
三回目、3248
四回目、3300
五回目、3204
心無い天使(CF有)
一回目、5373
二回目、5277
三回目、5286
四回目、5443
五回目、5346
そこそこの数字ですね~一応劣ってるところもあれば勝っているところも有り
ちょうど中間あたりでしょうか、そこそこAC管理もしやすい装備でした( ・ω・)
少しだけ難を上げるなら、バランスを取りに行った装備の為
多少作り辛い装備もありますね・・・そして輪を掛けて重くなりましたw
後アクセサリーは一切付けていないのでそれ次第ではかなり変わるでしょうね~
アレスや神速がオススメでしょうか

~~~此処から壮絶に長いオマケ( ・ω・)~~~

因みに前回のコメントに
「二連牙を組み込んだコンボを考えて欲しい」と有りましたが率直に一言・・・

( ・ω・)<二連牙・・・取ってねぇ
・・・しかしこれでは引けませんね(´・ω・)
転生直前にセーブしたのが残っていたのでそれを使うことにします

と言うわけでこれは何回もやってはいませんが一発限りのダメージ測定w
今回の装備は・・・これっ(`・ω・)bグッ
080.jpg
・・・
そこ( ・ω・)「ガチ装備じゃねぇか」って言った方は・・・
後で踏み込み斬り(パワチャ済)を叩き込みに行くのでそのままの姿勢で止まってなさい(`・ω・)キリッ

さて、もちろん攻撃アップスキルも防御ダウンスキルも無く
足に打ち込んできましたよ~
ではデータを・・・
079.jpg
詳細ばっちり( ・ω・)b

ではとりあえずまじめに解説を・・・
二連牙・・・確かに使う方は少ないです
おそらくですが理由はAC2で斬撃2だと言うことです
一応コンボにはこの中での一番補正の掛かる3番目に配置しましたが・・・いくら足とは言え
これはダメージの見返りが少ない気がします、大牙・断や空牙・断に少し上回ってるかな?
と、その位のレベルです
なぜかと言われれば即答しましょう、素早さ依存攻撃だからです
大牙、空牙・断は強さと素早さの二つからダメージを算出するため
どうしても一つから算出する技は敬遠されがちです(両手の場合)
それにAC2技(120%補正)とAC1技(110%補正)でこの差が出てしまうのは・・・
多少使いづらい技になってしまいます( ・ω・)
コンボはAC5ですがこれならばAC5でも6回攻撃のできる方を僕はオススメします
ロマン技でしょうかねぇ・・・一応6に二連牙7に三連牙を組み込んだ遊びコンボを
転生前には使っていましたが条件次第では6で2200、7で3100をマークしたこともありましたw
なので不遇ですが連牙・極と同じような存在になってしまったようですw

あ、因みに極は素早さ・器用さ依存だそうですよ?w
・・・別に取りたくなかったら良いですけどね( ・ω・)

そうそう
078.jpg

そして最後に・・・
077.jpg
一礼(\_ _)\ヨンデイタダキドウモデシター

コメレス~~

カイさん
えぇ( ・ω・)こちらでは初めまして
そしていつもお世話になっております
一応リクエストには答えておきました
有る意味知りたくないかも知りませんが・・・w
ですがこれが二連・三連の現実かと思います・・・
極~( ・ω・)素早さと器用ですよ?w

アカドーさん
まぁ・・・これがおそらく僕の知る両手の基本ですw
装備に関して参考になるかはわかりませんが
頭の片隅にでも留めておいてくださいな

後リンクお願いして良いですか?w

サルな方
両手使いは終末、ガードするか回避するか・・・
そして当たって砕けるかのおかしな性能になりますw
大体回避かガードですけどね( ・ω・)回復と修理費が楽です
回避装備は楽しいので両手はやらなくとも回避装備を楽しむのも如何でしょう


書き始めたのが8時だったのに書き終わった時間はアップ時間をご覧ください(´ω`)
その前にも検証で三時間消費していますw
ひまじ~ん(´ω`)←ゲーム好きなだけです
さぁ明日もハードだっ!(`・ω・)キリッ

コメントの投稿

非公開コメント

オメガストライクー☆ミ

回避装備、作ってみよーかなぁ(*^ω^*)
つか、使った事の無い武器試してみたくなってきたー☆ミ
地道に両手と片手作ってみっかなo(^ω^)o

グレグレの読んでると、やってみたくなるんよねっ(>ω<*)
うっきっきー♪

ありがとです(^^ゞ

ふむふむ
ロマンのAC4と普通のAC4使いわけますかね。正直、今更なんですけど(・・;)

極使いが身近に居るので、自分は取りませんw

極使いは茶を飲んで単発とコンボを繰り返してくれれば、地雷じゃない…エンターテイメントです!(´∀`)ノシ
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
