

PSVitaの液晶が割れてしまった為

修理に出す事にしました(´・ω・)PS3は映像出力系に問題が有る40Gだったから買い換えたんですけどね



因みに購入してから三ヶ月、故障の原因は落下による画面破損ですね。
スリープ解いても画面が付きません、指を斜めにスライドするとページがめくれる音声の後にホーム画面のBGMが流れるので液晶のみが破損してます。




002_20120926132752.jpg

取り合えず取ってあった箱の中身を検めて本体が包んであった袋にもう一度戻す

PSNの公式サイトに修理に出す時、必要な手順が書いてある為見ながら梱包
( ・ω・)と言っても修理に出すのは二度目(一度目はPS3)梱包は慣れたモンです
と言うよりも本体ちっちゃいし包みやすい


003_20120926132751.jpg

ちゃんとエアキャップ(緩衝材)で包めって書かれてるのでダイソーで購入
袋状になってるタイプだったので中に入れてグルグル巻きに、両端を畳んでセロテープでがっちり固定

梱包材はダイソーで買うに限ります


004_20120926132750.jpg


箱にもスッポリ入ります、意外と余裕有りました
後は前以て書いたお客様カルテを入れて梱包


PSN「外見がPSVitaって分からない用に袋や箱に入れてね」と言う事なので(PS3の時と一緒)

005_20120926132750.jpg

余って埃被ってたヤマト便の袋を使用、簡単に纏めてテープで接着



因みに前回は自分で修理サービスに送ったのですが、もう面倒なので今回はオンライン修理を頼み、クロネコヤマトに引き取って貰う事に。




これで修理サービスに送る準備は終了です、帰ってくるまで恐らく二週間程度は掛かるかなと

因みに保障期間が一年あるとは言え、今回の破損は恐らく有償修理になるんじゃないかなと思ってます

( ・ω・)まぁ落として液晶割った訳だから当たり前なのだが


さてどうなりますかねぇ・・・



因みに画面が完全に死んでいる為、本体の初期化・機器認証解除等はまた出来ませんでした。
P4Gのデータはゲームカードに保存してあるとは言え、機器認証でデータ管理してた場合下手したら最初からと言う心が砕け散る事になるかもしれません(イザナギのステALL99にしたのに・・・)
確かPSNのIDで管理してた様な気がするんだけどなぁ~・・・




最後に一つ、何時でも修理に出せるように


データバックアップはお大事に( ・ω・)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
