

人間性を捧げる旅〝15回〟

裏側( ・ω・)久々更新


どうもGRAVEです
最近はずっとFPSばっかりやってます、まぁ毎度の事だと思うんですが



~前回のあらすじ~

勝算無くボス戦へ




状況は回復アイテムを有る程度所持
武器は相変わらずのエストック

呪術の火の魔法を温存しているので有る程度は善戦できるんじゃないかと考えていましたが・・・




~ボス戦~
竜狩りオーンスタイン&処刑人スモウ

ボス戦、二体一の勝負です
オーンスタインは体力が低い代わりに動きが早く手数で攻めてくるタイプ
スモウは一撃一撃が重たく、動きが鈍重な代わりに壁のように迫ってくるタイプですね

なるべく分断して戦いたいのですが中々分断出来ず、攻撃している間にもう一体から殴られて体力を削られる事が多いです


なお、オーンスタインは雷攻撃を使い一部盾以外は削りダメージを喰らってしまいます
スモウはガードしてもよろける為回避が一番、無駄に攻撃喰らうよりはマシです




さて、戦うのは良いのですがいきなり二体一に動揺してまともに攻撃を当てられず・・・
回復を余らせた状態で初戦敗北、一応オーンスタインに火炎がそこそこ通る事を確認したので動きの早く面倒なオーンスタインから倒す事に


篝火からショートカットを通り、敵を全て無視して再戦


呪術の火の魔法をフルに使ってオーンスタインを即消し炭にして後は動きの鈍いスモウを倒そうと思ったらイベント


スモウがオーンスタインの雷属性を吸収してパワーアップ

動きは変わりませんが一撃が更に強化され体力の半分は確保して無いと即死する事態に


しかし動きはスモウ、一部の攻撃が強化された程度で余り強くなくアッサリ撃破


後に倒したスモウのソウルを入手してボス戦終了



戦っていた広間の奥のエレベーターの霧が晴れ上の階へ

そして身内の間で「巨乳の契約」と呼ばれていた「グウィネヴィア」と謁見、王の器を貰い物語りの半分が終了



(;・ω・)漸く半分、これからまた苦戦と勘違いを繰り返してクリアへと向かっていきます



それでは今回はこの辺で・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
