スポンサーサイト


プラチナ取得〝デビルメイクライ3HD〟

裏側( ・ω・)久々のトロフィー更新、今年はかなり少なくなるとは思います


どうもGRAVEです

今年はゲームをやりこんで楽しむ年と決めたのでトロフィーの取得数はかなり落ちてます、まぁやりたいタイトルが少ないってのも有るんですが

002_20120626122953.jpg

と言う訳でデビルメイクライHDコレクションの3HD版のプラチナトロフィーです

1と2も取りたかったのですが、正直3以外やる気が起きなかったという・・・( ・ω・)1がひたすら難しい

一応プラチナ取得で比較的簡単な3なので難しいのもある程度決まっちゃってるんですが、一応苦労したトロフィーを幾つか


・流行の仕掛け人(ゴールド)
・地獄の名誉(ゴールド)
・地獄よりも恐ろしい・・・(ゴールド)





・流行の仕掛け人
~取得条件~
全てのスタイルレベルをマックスにする

時間が掛かるトロフィーですね
といっても全難易度を攻略していく内に自然と解放できると思います

( -ω-)個人的に好きなスタイルはトリックスターとロイヤルブロックですね、色々楽しい



・地獄の名誉
~取得条件~
全てのミッションでALLSを獲得する


単純な内容ですが、ステージ次第でキツくなってくるトロフィーです
一応難易度とキャラは自由(隠しキャラでもOK)なのでDMDクリア後だったら単なる作業で終わると思います

私はノーマルで取得、ベリーハード位までならステージ20のバージル戦は楽しいですね

地獄よりも恐ろしい・・・では本当に地獄を見ましたがw


・地獄よりも恐ろしい・・・
~取得条件~
いずれかのキャラクターでDante Must Dieをクリアする

と言う訳で毎度恒例の最高難度

このゲームの最高難度Dante Must Dieをクリアするのが条件のトロフィーです
インターナショナルで進めるか、ノーマルで進めるかで微妙な違いはあると思いますが私はインターナショナルで取りました(今からすると復活不可能のインターナショナルで取るべきでは無かったと思いましたが・・・orz)

収録されている1・2・3の中で初心者でもある程度は善戦出切ると噂の3のDMDですが、強化キャラを使わないと正直辛かったです(やってる奴がヘタレってのも有る)
基本的に体力は最大まで上げてスタイルレベルも最大に、アイテムもガッツリ買い込んで挑みました
慣れてくれば最高難度だと思っても結構楽しめたのですがやはりぶち当たる壁は有り・・・

ステージ20の強敵 鬼いちゃんお兄ちゃんこと、バージルが恐ろしく強く久々に勝てないんじゃないかと軽く折れた事も・・・

私の場合はかなり汚い勝ち方になりましたが、体力回復アイテムゴリ押しのデビルスター乱用押し切りました
( -ω-)こうでもしないと発狂状態が乗り切れなかったんですよ




と言う訳でDMC3HDのプラチナ取得でした
取ったのは五月だったのですが結構遅れちゃいましたね・・・

色々立て込んでたのでココまでずれ込むとは思いませんでしたw


( ・ω・)今回はココまで プラチナ取得でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
