スポンサーサイト


人間性を捧げる旅〝第14回〟

裏側( ・ω・)ダークソウルは偶にやりたくなるゲーム

どうもGRAVEです
最近は箱バグと言うアイテム引継ぎバグを使ってプレイすることが多いのですが(主にあの武器つかって縛りプレイしたいとかを叶える為に)偶に初期状態でどこまでスピードクリア出来るかやってたりします

勿論万能鍵を持って・・・ですねw


前回のあらすじ
〝高所恐怖症を徹底攻撃された〟



前回、竜狩りの弓と言う巨大な矢をぶち込まれて落下死した所からです


盾で受けても少し下がってしまう為、なるべく回避して進みたいところですが・・・ココで結構詰まりました
何度か死んで考えたのは盾構えで弓を受け止め、接近して武器を持ち替えさせて・・・と言う考え

しかし当時の銀騎士はよろける事が無く、殴り合いしたら確実にパワー負けすると言う結果が見え見えです

ですがタイミングは黒騎士の攻撃と同じ、パリィさえすればエストックの致命ダメージで何とかなるんじゃない?と滅茶苦茶な根拠を立ててのチャレンジ

( ・ω・)今から考え直すと魔法で焼いちゃえば簡単に突破出来るようn(ry

何度か後ろの銀騎士に貫かれましたが何とか真正面の銀騎士をパリィスタブで倒し突破

細い通路をドンドン進み、心落ち着くテラスに着地

二番目の霧を超えて屋内へ

( ・ω・)正直ここに来た時は本当に安心しました、もう落ちるのは嫌ですw
本当に偶にプレイしてますが、未だにこのポイントは苦手です

フレンド様とプレイしてる時も情けない声出してますw



丁度アノールロンドも後半戦、城の中を探索します
最初の通路の左の扉を開けたら篝火を発見、これで途中で死んでも苦手なポイントを通らなくても良くなりました

建物内を散策すると宝箱が幾つも、しかしセンの古城での事が有った為(噛まれて死亡)一個一個殴ってから開ける事に


勿論かなりの数のミミックが、完全に殺しに来てますね

本物の宝箱には銀騎士一式だったり、ハベル一式が
結構強い防具が手に入りましたが当時強かった黒金糸装備を愛用してました
今じゃ結構産廃かロマン扱いされる装備らしいですねw

そして探索を続けると本来はタマネギ頭のジークリンデが居るはずなんですが、どうやらバグ死していたようで・・・何だかんだで全てのイベントを見れたのは二周目だったりします、パッチ適用前は良くあった事ですが


探索を続けて開けたフロアに、下にはまた巨人兵が二人
無視して仕掛けを動かし正面の門を開放、これでショートカットが全て開きました

本来は巨人鍛冶屋やアイテム等有るのですが、当時知らなかった為無視してボス戦の霧まで突破(この段階で無理な匂いがかなりします)



勝算の全く無いままボス戦へ・・・



今回はココまで( ・ω・)また次回


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
