

人間性を捧げる旅〝第十三回〟

裏側( ・ω・)さて、更新更新

どうもGRAVEです


近頃はずっとBFやってますね、まさかココまで長々とやる事になるとは思わなかったです・・・w

まぁ今年はトロフィーよりも楽しむ事を第一にゲームを購入しているので、トロフィー関連の記事は少ないかなと思います


前回のあらすじ
~アノール・ロンドへ進入!~


現在は対人したい人が集まる一つのエリアになってるみたいですね
しかし当時はまだオフライン限定のプレイだったので進入なんて知らん感じで探索開始


ガーゴイルに連れ去られ、かなり大きな城を右手に見て、アノール・ロンドへ進入

階段を降りると先ほど戦ったアイアンゴーレムに似た巨人が(といってもミニサイズ)
エストックで殴ってみたら泣ける程少ないダメージが・・・

当たり前といえば当たり前ですが逃亡、一撃が相当重たいのもあり(一撃で六割以上消し飛ぶ威力)とりあえず先に逃げる事に


広場の様な所に出て左に屋内へ続く下り階段が、中には篝火と火守女が
そこで休息を取り、アノール・ロンドの本格的な探索を開始

とりあえずまだ行ってない場所を探索

しかし居たのはさっきの巨人のみ・・・宝箱も有ったが強引にあけたらミミックで喰われ死亡
更に強引に突破したら黄色の霧が掛かっており、まだ先へ進めないと判断、後ろから巨人に突かれ死亡

唯一行けそうなのはエレベーターに乗り、降りた先のエリアのみ


もう失う物は気力くらいしか無いのでデススタック覚悟で突撃

橋に行くといきなり真正面に何時ぞやのボス、鐘のガーゴイルが
ちょっと強化された様な感じは有りましたが(一応魔法攻撃が追加?)アッサリ撃破

しかしこの後行くべき場所が分からない
橋は途中の切り替え機が繋がっておらず、ジャンプで行けるかなと飛んでみたら勿論即死

適当に周辺を探したら隣の建物に通じる梁の様な所にメッセージが(オフラインです)
どうやら公式の置いたアドバイスの様で、それをヒントに先へ

隣の建物のテラスに渡り、割れている窓から屋内へ
入った途端白装束の敵が二体、動きが早く中々の火力で軽く痛めつけられる事に(と言うよりもプレイヤーの体力が少ない)

全て倒して梯子を登ると・・・
先ほどの梁より更に狭い梁の上を渡る事に、勿論途中には先ほどの敵が複数配置されておりちょっとでも攻撃を喰らうと最悪落下死してしまいます


( ・ω・)因みにですがプレイしている中の人は現実でもゲームでも高所恐怖症です


何度も落下死し、コントローラーは手汗で大変な事になり
焦れば焦るほど操作ミスが連発し、死亡が積み重なるという(プレイヤーの精神がかなり)大変な事態に


結局倒した白装束達から剥ぎ取った投げナイフで一人一人排除して先へ進む事に


かなりの心の余裕を犠牲にして梁のポイントをクリア
霧を潜ると先ほどの橋の切り替え機の所へ、レバーを動かして最初の橋と繋げ更に先へ行ける様に


なった途端更にもう一体の鐘のガーゴイルが登場
訳のわからないめくり攻撃を一生決め続けられ死亡、その後速攻リベンジ

細い梁で(主に精神が)ぼろぼろになったまま、更にアノール・ロンドの奥へ


長い階段を登りきると待ってましたと言わんがばかりにまた巨人が、戦う気は更々無いので逃亡
左側に抜けられる門があったので逃走

逃げた先にまた新しい敵が、ココに連れてきたガーゴイルが槍を持って雑魚敵として登場

攻撃パターンは結構単純なので一匹一匹誘い出してサックリ撃破

更に先にまた二体配置、流石に魔法で焼き払って先へ
しかし進行方向から見たこと無い大きな矢が飛来
良く見てみると銀騎士が竜狩りの大弓を細い通路に向けてガンガン撃っている状況
当たれば勿論落下死、二体居る為挟み撃ちされそうな嫌な配置です


がっちり盾構えで前進、突き当りで弓にぶち当たり落下死亡



軽く心が折れ、小休止




今日はココまで( ・ω・)ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
