

両手についての考察

裏側( ・ω・)時間はかかりましたがなかなかの結論かと・・・
あ、後中身がまったく面白みの無い感じなので頭の中でソフトークにでも掛けてあげてくださいw
111_20091120223933.jpg
・・・片手が楽しいッス( ・ω・)

あ、どうもGRAVEです~
昨日の話になりますがフレンドさんが両手を考えているとの事で
とりあえず適当にアドバイスにもならない事をタラタラと言ってみたのですが
まとめてみようか・・・と思い立ちキーを打っています

とりあえず白騎士に置いての両手の位置(持論ですが・・・)を説明すると
・まぁ重い
・とりあえずブンブン振ってればそこそこ行ける
・戦い方によっては複数を分断して戦える
・とりあえず防御が紙
・死亡率たっけぇ・・・
・安定性バツグン(´・ω・)b
・援護ください・・・

こんな感じですかね
因みにカキコ主はセカンド来てからもずっと両手です
敵によっては斧を振り回していましたが両手メインでしたね~
今は片手・両手です( ・ω・)今は片手の練習したいので両手封印

まぁ・・・正直あの豪快さが好きでしたけどねw
時々は振り回してます(`・ω・)b

で、今回はGR12で作れるレベルの武器防具で色々やってみた~~
と言った感じです
因みに画像は少なく文字が大量に現れますので目がストライキ起こす人は此処で
戻るを押したほうが賢明かと思います・・・w


ではまずは装備編
一応今回は今作れるものを適当に回収して修正、強化しなおして・・・
1
112.jpg
2
113.jpg
とりあえずこの二つを製作しました
一から作ったわけではないですよ?w
※因みにオンラインIDは当たり前ですが修正しました
1
胴、メタルホーバーク
腕、騎士団長の腕当
脚、アリストズボン
足、ルーンソルレット
2
胴、メタルホーバーク
腕、騎士団長の腕当
脚、魔人の脚衣
足、騎士団長の膝当

とこんな感じですかね~

1は素早さを特化し攻撃は最低限・・・まぁGR12なので
どうしても平均化してしまいますね・・・
2は攻撃に特化し素早さは少し目減りしたかな?と言う感じです
因みにアクセサリーは未登録なので防具とステ性能なのでそんなに誤差はでないかと・・・

ではコンボ編
一応時間の都合上、コンボはいつも両手で使っているコンボを使用しました

「かなり素早くなるっ!」
大牙・断→叩き斬る→竜爪→空牙・薙→空牙・断(CF有)
「ほぼ二人になるっ!」
大牙・断→叩き斬る→大牙・薙→竜爪→石砕断(CF無)
「NDK?NDK?ww」
空牙・断→空牙・薙→石砕断(CF無)
「心無い天使」
大牙・薙→叩き斬る→大牙・断→竜爪→空牙・薙→空牙・断→石砕断(CF有)
と言った感じですが今回は空中コンボのNDK?以外を使用してダメージを測定しました

因みに今回の実験で被害にあうかわいそうな敵は・・・
114.jpg
トロルの大棍棒が欲しいが故にこいつです( ・ω・)b
因みに今回は武器にクラウ・ソナス(攻撃2風1)を使用します
武器ボーナスが出る前ですね、とりあえずこの武器を選択しました
そして攻撃する部位は「足」です~
ではまずは1の装備で
「素早くなるっ!」を使用(今回は時間の都合上攻撃アップスキルは使用していません・・・)
1、673
2、529
3、532
4、599
5、639
CF、594
合計3566
次は「二人になるっ!」を使用
1、700
2、551
3、570
4、490
5、502
合計2813
最後に「心無い天使」
1、441
2、550
3、889
4、510
5、570
6、707
7、660
CF、618
合計4945

・・・GR12では素早さと強さを両立するのは難しいですね・・・

では次は2の装備で挑戦

「素早くなるっ!」
1、700
2、543
3、745
4、410
5、630
CF605
合計3630

「二人になるっ!」
1、730
2、547
3、742
4、669
5、624
合計3312

「心無い天使」
1、620
2、563
3、885
4、676
5、424
6、763
7、232
CF680
合計4843

・・・まぁ予想通りの結果です(誤差を考えるとおそらく5000超えてくるでしょうね

しかしこれで判ったことは
素早さ重視をしてもそれほど強くは無い
と言うことです
なのでこんな感じになりました
116.jpg

脚が魔人になりました
そして素早さは130台強さは200を超えてきました
ではコンボを・・・
「素早くなるっ!」
1、726
2、551
3、650
4、502
5、643
CF614
合計、3686
両方を超えてきましたね( ・ω・)素早さは少し威力が低いかな?
「ほぼ二人になるっ!」
1、767
2、545
3、693
4、625
5、610
合計3240
こちらは打撃重視コンボなので強さ重視には負けますね・・・しかしまだ使えます
「心無い天使」
1、574
2、553
3、843
4、589
5、509
6、752
7、753
CF653
合計5226
素撃ちで5000を超えてきました( ・ω・)なかなか優秀

・・・まぁこんなところでしょうか一応相手によっては打撃が通りやすいゴーレムなども居るので
一概にこれが良いとは言い切れませんが少しは参考になるかと思います


後それと・・・2の装備に関してですが眠い目をこすりながら測定したので間違った可能性が多いですwまた明日測定しなおして修正と加筆させていただきます

一応GR12までで装備するのであれば
116.jpg
この装備をつけますね~
後のことはアクセで修正も効くのでこれが使いやすいでしょうか?

あ、そういえば・・・一応実験ですし
115.jpg
(ノ・ω・)ノ トロル美味しいです←

おまけ、
024_20091120223935.jpg
とあるフレンド様とアカオニで遊んでいた時・・・
え?当たったの?w
と言うまさかの瞬間( ・ω・)当てたかった・・・←

おまけその2
110_20091120223934.jpg
適当に説明していたときの様子・・・初ですがフレンド様顔出てます( ・ω・)
もちろん無許可なので名前を二人が使っている顔文字で隠させていただきました
悪口雑言から苦情まで何でも受け付けます( ・ω・)<隠し撮りさーせん・・・・


とりあえずこんなところでしょうかもっと細かく調べたかったですけどね・・・
まぁ明日に引継ぎします( ・ω・)


ではでは~~

>イ゛ェェア゛ァァァァ
アシュリーかわいいですよ~
因みに特定のことをすると見えます
え?なにがって?知りませんよ( ・ω・)b
そしてデート場所はそろそろ変わります・・・お楽しみに

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ

両手は全く使った事なかったから、ものっそ為になるっ!!
これは是非、某フレに読んで貰いたいねー(*^-^*)

流石グレグレ!!分かりやすくて、凄く為になる情報や☆ミ

あ、私の名前はオープンで大丈夫よーん(*≧m≦*)

放置されてた間に、こんな長い検証してたのか~Σ( ̄○ ̄;)

あ、初めまして(笑)

せっかくだから、二連牙入りコンボの検証もして欲しいな♪
使ってる人に全く出会わないけど(^^ゞ

lω・)ノ

オイラの名前は出していいで?ww
なんならブログリンクもしとくかい??ww
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
