

人間性を捧げる旅〝12回目〟

裏側( ・ω・)仕事が本当に忙しい、ちょっとサボってたのは反省


どうもGRAVEです

仕事の密度が濃く、中々時間が無い
まぁゲームは毎日いるのですがw


レッドブルとリポDで踏ん張ってます


あらすじ
~振り子刃に落とされ心が折れた~





そういえば抜けていた事が一つ、病み村を攻略し終った後に魔術を販売しているNPC〝イザリスのクラーナ〟と遭遇、大発火や火球など呪術を大量に購入してました





またセンの古城スタート地点から

( ・ω・)因みに何度も死んでます※十回以上はリトライ


蛇人の扱いにも慣れ、前回死んだポイントまでサクサク進めるように
結局一気に行けば進めるポイントだったらしく、二度目で成功

蛇人が出待ちしてましたが、難なく撃破
階段を登り、センの古城の最後の振り子刃へ到着
渡ろうとしたら魔法が一発・・・最後まで殺す気満々の蛇人が・・・w


火炎壷でさっさと排除、一応無視して進む事も可能です

弓の仕掛けも有りましたが普通にスルー可能、霧の壁を越えて更に先へ
左に登り階段、右に下へ降りる階段と二つ道が、とりあえず下の階段へ進み探索

不死街の教会に居た騎士亡者が二体、その先の宝箱にある「炎方石の指輪」を入手
炎耐性を上げる指輪ですね、余り使った事は無いのですが・・・w


改めて登り階段の方へ、何気なくアイテムを回収しながら進もうとしたら不自然なポイントが
何故か地面のあちこちが焼け焦げて、その上に不自然なアイテムが

物欲出してまたやり直すのは本当に嫌なのでアイテムを全てスルーしてドンドン先へ
進んでいる途中で後ろから燃え盛る音が、どうやら上から特大の火炎壷を巨人が投げていて喰らうと大ダメージを受けるらしく、どこから投げているか探している間に一発貰って瀕死に

必死で進んで少し休めそうな屋内へ避難、エスト瓶をがぶ飲みして回復
更に先へ進み、明らかにボス直前の様な霧がかかっている部屋へ到着、何も考えずに霧を潜りセンの古城のボス~アイアンゴーレム戦~へ


~アイアンゴーレム戦~

巨大な鉄の巨人で見た目通りの遅い挙動
一撃一撃が重く、更に戦う場所が狭い為戦闘中に落下死が多いボス戦です
更にアイアンゴーレムは投げ攻撃を行ってくる為尚更落下死してしまうという・・・

とりあえず一番最初に飛んできた斧の真空波を回避しとりあえず動きを見ようと距離を取って戦っていたらドカーンと爆発音が

先ほど特大の火炎壷を投げていた巨人が付近の建物の屋上に居たらしくボスと戦っている狭いエリアにも投げてくるようで、勿論直撃追い討ちにボスの一撃を貰い死亡

(´・ω・)リアルにしょんぼりしながらリトライ

また同じところに戻り、調べると上へ続く螺旋階段が
一番上にはさっきの特大火炎壷を投げていた巨人が、勿論色々な恨みを込めてエストックで撃破


改めてボス戦へ

~アイアンゴーレム戦(二戦目)~

今回は屋上にいた巨人もいない為、漸くまともに戦えるように
大振りな攻撃がメインな為回避は簡単ですが、回避に集中し過ぎると落ちて死んでしまいます(これで数回死亡)

エストックの攻撃も一撃一撃が軽過ぎてダメージと言うダメージにならず、足元で攻撃を回避し続けて呪術でひたすら燃やす事に

呪術の火の強化自体は相当進めていたので戦うには十分な火力だったらしく、あっという間に燃やし尽し撃破

あっという間でしたね・・・一応属性武器か打撃武器ならば有効に戦えるようです

そして戦っていた場所の中央に謎の金の輪が、調べるとガーゴイルに連れ去られてエリア移動


ゲームの中間地点(あくまで個人的に)〝アノール・ロンド〟へ・・・




とりあえずココまで( ・ω・)そろそろ色々と限界を感じてくる私のキャラクター

次回からアノールロンド攻略です



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
