スポンサーサイト


人間性を捧げる旅〝第十一回〟

裏側( ・ω・)デモンズソウルのトラウマ、一番強いのは塔のラトリアですね

どうもGRAVEです

くしゃみのし過ぎで喉がおかしくなりました
トローチ舐めてお茶飲んでのんびりしてます


前回のあらすじ
~上半身だけ見れば美人を倒して鐘鳴らした~


なお、この後病み村を捜索して火守女の魂を回収

火継ぎの祭祀場へ戻ると祭祀場の火が消えて、エスト瓶の補充が不可能に
最序盤で10個も補充できるポイントだったのにこれは辛い

しかも途中で死んだら戻されると言うw
勿論エスト瓶の強化も不可、元々火守女の居た場所に行くと黒い瞳のオーブを回収

説明文を見ると、オーブの瞳はまっすぐと〝アノール・ロンド〟を見つめていると出ます

これもゲームのチュートリアルアイテムですね、後でまた使う事になります


とりあえず先のイベントで見た、開いた門へ向かいます

鍛冶屋の近くにある篝火に登録して、センの古城へ・・・


~センの古城~

基本的には一本道で狭いマップですが

新しく出てくる〝蛇人〟と振り子刃、大量の罠、そしてミミックと心を折る仕掛けが出てきます


イメージとしては塔のラトリア1と2を足して2で割ったイメージが強いです


落下死がメインですかねぇ・・・振り子刃がかなりえげつないです
敵の配置も嫌がらせ全開、罠を抜けた先に待ち伏せさせたり、細い一本橋を狙撃できる位置に置いておいたり
本当に殺す気満々の配置をしてきます


なお敵も振り子刃に当たります、偶に勝手に死にますね
一応火炎壷と魔法があれば何とか処理できると思います
後は魔法防御のある盾が有れば十分だと思います



と言う訳でセンの古城を進んで行くわけですが
相変わらずレベルは上げず、装備の強化と消耗品の購入で終了

とりあえず入り口の門を潜ると足元のブロックが軽く沈み〝ガタン〟と何かが機動する音が
目の前から弓が三本飛んできて全てヒット、死亡

いきなりセンの古城が牙を剥いてきました


因みにこの弓、敵を誘導してからだと全て敵に当たり、一匹が即死します
蛇人は武器によっては怯まず、パリィするにしても少し怖いのでバックスタブが安定します

因みに相変わらずエストックを愛用していた私のキャラではまともな殴り合いしたら確実に負けます

しかし動きが単調なのでバックスタブでさっさと倒して先へ

そしていきなりセンの古城名物振り子刃&細い一本橋&先を塞ぐ蛇人が
※因みに位置によっては魔法も飛んできます、怖いね

蛇人とはまともに殴り合うと流石に怖いので火炎壷と魔法で討伐、更に先へ進むと振り子刃に魔法を目の前から撃ってくる蛇人・・・

振り子刃で魔法を防げますが、正直運ゲーなのでガードを固めて強気に前進
※なお蛇人がバックステップすると弓の罠が発動し、勝手に自滅しますラッキー

本来は宝箱を開けようと進むと罠に引っ掛かって死ぬと言う仕掛けなのですが、余り機能してない気がします・・・


小部屋を抜けて行くと外へ、しかし妙なわだちと穴が有る階段
考えなくても落石のトラップだと分かりますね、怖いのでとっとと逃げようと思ったらまた目の前に魔法を使う蛇人が

適当に隠れてると我慢できずに突っ込んでくるので勝手に轢死してくれます
蛇人が塞いでいた小部屋に入ると宝箱、ある程度気休めにはなる物理防御上昇の指輪なので回収しておきます

階段途中に有る通路からまた建物内部に侵入

蛇人を適当にいなしつつまた弓トラップに直撃
今回は一発程度だったのでまだ瀕死で踏み止まり、焦ってエスト瓶をがぶ飲み

そしてまた見覚えの有る階段、警戒して進もうと思ったら謎当たり判定により岩に引き飛ばされ瀕死

( ;ω;)涙目でエスト瓶をまたがぶ飲み(一応10個持ち込んでた)


岩が転がっていったのにあわせて前進すると最下層で何故か壁が崩壊していたので奥に前進
※本来は穴が有り、そこに岩が溜まっていき奥の隠し部屋の壁を破壊すると言う仕組み
※実は適当に待っていても岩が溜まって破壊してくれるので気付きにくい

指輪とアイテムを回収して本来の正規ルートのわき道へ

そして宝箱、そして何の抵抗も無く開けた結果〝宝箱に喰われ即死〟ええ、ミミックでした

宝箱が口、その地面に大きな体と腕を隠し持っている不気味なモンスターです

色んなゲームでミミック見ましたけど、このゲームのミミックは本当に怖いw
色々とカチンと来たので速攻で戻り、宝箱の後ろに位置取って魔法と両手持ちエストック(笑)でハメ殺し、雷のスピアを入手

当時は強かった雷属性武器ですね
今は無属フル強化にエンチャのほうが強くなったんですね、昔とは全然違う・・・w


顔真っ赤でミミックを倒して先へ進む・・・つもりだったのですが、先へ進む為のエレベーターが何かおかしい

床にケチャップがべっとり付いていました、どう考えても天井に針が仕掛けてあるだろうと思い何時でも出れる準備を


案の定、一番上に付いたあと直ぐに更に上の天井の針に向かって上っていき串刺しにする仕掛けでした

( ・ω・)協力プレイの時は一人ずつ乗りましょう、降りる所の入り口が丁度一人分しかないのが更に罠
※協力プレイ時にホストと一緒に纏めてぶっさされて二人とも瀕死になったのは良い思い出

エレベーターに乗り、上へ進み少し進むと転がってくる岩を飛ばしていた装置を見つけ操作
岩が待ったく意味の無い方向へ飛ぶように動かして先へ
上へ向かう道を見つけて進むと再び細い通路が(両側壁)進むと〝ゴトリ〟と言う嫌な音が
即×ボタンを連打してローリングしまくると只でさえ細い通路の壁から弓が、歩いて進むとほぼ確実に葬る罠ですね

ローリングしてた為助かりました

そして先へ進むと更に細い一本橋と振り子刃が
タイミングを計り間違い振り子刃直撃、そして当然落下死
また・・・最初から・・・



心が軽く折れた為気分転換の為に十分休憩





( ・ω・)ノシ 今日はここまでまた次回
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
