スポンサーサイト


人間性を捧げる旅〝第十回〟

裏側( ・ω・)当時、レベル低くてもいけるかな~と無駄な願望を持ってました

どうもGRAVEです
だから病み村でエライ目に遭うんですよ・・・w


油断せずに準備を整えてやるのはどのゲームでも基本ですね


前回のあらすじ
~なんとか生還して準備を整えた~



準備を整えて、病み村へ再び進入

あの水車エレベーターをシカトして、正規ルートで有る砂山へ

正直背景だと思ってました、近付いたらちゃんと敵配置されてましたし・・・

大型の敵が複数配置されているので洞窟までまたダッシュで逃亡
洞窟内部を少し進むと背中に卵が付いた謎の敵が・・・
リアルに受け付けなかったのでぶん殴ると背中から虫が飛び出て反撃
今思い出しても衝撃ですね


そしてほんの少し進むとボス戦前の霧が

潜るとムービー

上半身はほぼ全裸の巨乳、しかし下半身は巨大な蜘蛛の化物〝混沌の魔女クラーグ〟との戦闘


~混沌の魔女クラーグ戦~

基本的に溶岩で動ける範囲を減らし、高火力な技でかなり絶望的なダメージを与えてきます
慣れるまでは序盤の壁かもしれません

攻撃パターンは少ない上に前兆行動が大きいので回避はし易いのですが一撃が重い
当時の体力が低かったのと装備が弱かったのも有り、集中力を切らしたら一瞬で溶けてました


一番注意するべきなのはクラーグの人間の姿の方がうな垂れた時に出る衝撃波ですね
起き上がりに溶岩かけられたら即死でしたw

因みに武器は〝神聖のエストック+3〟両手持ちのダッシュ突きで70~80と言う滅茶苦茶少ないダメージを地道に積み重ねてダメージ取ってました

勿論、そんなプレイで倒せる訳も無く・・・

一時間挑み続けて、後数ミリで撃破まで追い込みながらも死亡


勿論、クラーグと戦っていたのが大体一時間位でそこに行くまでに死亡する事も多々有りました

原因は病み村の沼地エリアの篝火を〝三週目まで知らなかった〟と言う中の人の間抜けが露呈する探索ミスですね


死ぬ度に前回地獄を見た橋の上から走ってたんですw


十数回挑んで漸く撃破

今では戦ってて楽しいボスの一体なんですけどね、当時はかなり地獄見てましたw


倒して奥へ進むと鐘とスイッチが
スイッチを操作して二つ目の鐘を鳴らし、イベント

巨人が鎖を引っ張り、どこかの門が開き、次はそこへ向かえと言うイベントでした


デモンズソウルのトラウマを片っ端から掘り返される、嫌なマップです


とりあえず今日はココまで、

( ・ω・)ノシ ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
