スポンサーサイト


プラチナ取得〝CoD MW3〟

裏側( ・ω・)FPSタイトルです、オンライン対戦はもう行ってませんw


どうもGRAVEです

CoDシリーズの最新作ですね、まぁこいつもこいつでキッツいのがごろごろしてます


003_20120127105930.jpg

年明けてからの取得ですね
結構辛かった・・・w


トロフィー項目数51

苦戦or楽しかったトロフィーを

・兵士の中の兵士
・スカウトリーダー
・フィフティ・フィフティ
・武器商人
・金持ちか死か
・アンストッパブル
・やり手


多いです、どれもキツイ


・兵士の中の兵士
~取得条件~
難易度ハードorベテランでキャンペーンをクリア

毎度お馴染み最高難度攻略ですね
キャンペーンの一区切りをベテランで攻略すると手に入るトロフィーもあったので並行して取得

毎度毎度鬼畜でした、特に最終ステージが・・・

ジャガーノートがここまで要らない物だと思いませんでした本当にw

ある程度敵の配置を覚えて、少しずつ少しずつ進めば行けますね
味方が前進するまで自分の位置を維持しつつ進むのが一番楽だと思います



・スカウトリーダー
~機密情報を46個集める~

これも毎シリーズ恒例、インテル集め

結構嫌な隠し場所もありましたw
YOUTUBEに全取得動画が有ったのでそれを参考に収集
見ないと分からないのも有りましたね・・・



・フィフティ・フィフティ
~取得条件~
パートナーと同じキル数でスペシャルオプスのミッションをクリア


これは二人プレイ限定ですね、一応二つコントローラーが有れば一人でも可能です
条件の通り、二人で半々に敵を倒せばOK

一番最初の演習でやるのが一番楽でしょう



・武器商人
~取得条件~
サバイバルモードで武器アーマリーのアイテムを全て買う

地味にキツイトロフィーでした
まず前提条件としてスペシャルオプスのキャラクターデータをレベルマックス(LV50)にしないと全武器と全アタッチメントが解放されないので注意が必要です

後購入しておいたものを一つ一つメモしておくのが大切です

でないと一つか二つの買い忘れた武器を買う為に全ての武器を総当り式に買う必要があります

・・・因みに私もそうなりましたw
ライトマシンガンだかスナイパーだかを購入して無かったのか、よくわからないうちに取得してました



・金持ちか死か
~取得条件~
サバイバルモードで50000$稼ぐ

サバイバルモードのルールを今更ながら簡単に説明

襲い来る敵を片っ端から掃討するのが目的でウェーブ毎に分かれています
プレイヤーはボディアーマーや相手から武器を奪ったり、購入したりして一秒でも長く生存する事を目的として動きます

敵を倒せば弾薬や航空支援を購入する為の$が手に入ります

そしてこのトロフィーはその$を手持ちで50000$まで稼げば条件達成と言う鬼仕様・・・かと思いきやそうでも有りません


ステージによっては籠れる場所があり、相手の進入路が一つしか無いと言う滅茶苦茶良い籠り場所も存在します
相手の武器だけで15ラウンド以上まで行けば何とか50000$に近づけると思います

後は根気と装備購入を必要最低限に抑えればクリア出来ると思います


・・・序でに死ぬ前に全額使って武器商人とかの解放を進められれば完璧ですねw


・アンストッパブル
~取得条件~
サバイバルモードの全マップで15ウェーブに〝到達〟する

かなりキツイ条件ですね
何がキツイか、難易度ハードのマップやベテランのマップはマジで地獄だと言う事

ベテランは相手の攻撃力と命中精度が本当に鬼畜
一瞬でも油断して判断を誤るとアウトです

逃げる時にはフラッシュバンをしっかり使う、空爆やプレデターは必ず所持しておく、グレネードは惜しまない
相手の耐久力が本気で高いので注意です

なお実際にクリアしないといけないウェーブ数は14、あくまでも15ウェーブに〝到達〟するのが目的です

15ウェーブで倒れてもOKなのでちょっとは気楽に出来ますかね・・・?w



・やり手
~取得条件~
ミッションモードで星を48個獲得する


簡単な話が全ミッションを難易度ベテランでクリアしろって話です
正直に言いましょう、滅茶苦茶きつかった

これをやってれば自然とレベルが50になる位難しかったです・・・

相変わらずジャガーノートの不要さは異常・・・

ニコニコ動画等でベテラン攻略する動画を上げている方が居られるので参考にするとかなり楽に行けました

特にあのデータ盗むステージが・・・w
あんな風に上手く行かないんですよねぇ( -ω-)あの上げてる人上手過ぎる・・・



とまぁこんな所でしょうか

スペシャルオプスのやり手が本当に辛い
もうやりたくないですwww


それではまた( ・ω・)ノシ



プレイ時間 30~40時間

死亡回数 数え切れない位

新年早々態々プラチナ取得に協力してくれた友人サンクス

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
