スポンサーサイト


プラチナ取得〝アンチャーテッド3〟

裏側( ・ω・)去年取得したタイトル、今年は流石に買う本数少ないだろうな・・・

どうもGRAVEです

去年の物ですが、賞味期限切れを気にせず上げてみますw



001_20120127105930.jpg

分かり易いトロフィー名ですね、プラチナ!

トロフィー項目数55

この手の作品で一番多い「最高難度攻略」は勿論健在


苦戦したor楽しかったトロフィーを幾つか・・・




・マスターフォーチュン・ハンター
・上級でクリア!
・プロでクリア!

難しかったトロフィーは正直少ないです
その中でもかなり辛かった物を上げました



・マスターフォーチュン・ハンター
~取得条件~
宝物を100個集める

ゲーム中、ステージの到る所に落ちている宝物
このコレクション要素を100個ほぼ全て集める事で解放されます

全部で101個有るので根気強く集めるか、攻略サイト見て探すのが一番ですかね
なおYOU TUBEにしっかり動画が有りましたw
参考にさせていただきました、自力で80までは集めましたけど流石に毎シリーズギブアップしてますね・・・w


見つけるコツは普段行かない場所に行く事です




・上級でクリア!
~取得条件~
本編を難易度〝上級〟でクリアする


と言う訳で毎シリーズ恒例の難易度別トロフィーです
今作は無限沸きポイントが少なく、比較的簡単な難易度だそうですがやはり練習は必須だと思います

TPSが本当に得意な人なら初見でもクリア出来るらしいですが・・・w

なお、私は実際に難易度上級はプレイしておりません、なぜ取得しているかは次で・・・



・プロでクリア!
~取得条件~
本編を難易度〝プロ〟でクリアする

毎シリーズ恒例、最高難度攻略

やはりキツイこの難易度、ちょっと弾が当たると画面が白黒(死ぬ直前)敵の射撃精度はほぼ正確
 
今回は初級→プロとプレイしてみたのですが、初級で敵の配置覚えておいて正解でした

後は適当に死にながら進むだけであら不思議・・・って訳には行きませんが滅茶苦茶死にましたねw


因みに各難易度別のトロフィーは各難易度でクリアする必要は無く、初回から上級、プロとプレイすれば全部揃っちゃいます




と言う訳でアンチャーテッドでした、いや・・・プロは強敵でしたね(かなり本気で)

普通にプレイする分にはかなり面白い冒険物でした
もうそろそろ廉価版・・・出そうな気がするんですがw



こんな所で、プラチナ取得でしたっ


プレイ時間 約30時間

 死亡回数 
100までは数えてました

 イライラが募って発狂しかかった回数(主にプロ)
 ( ・3・)カゾエテナーイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
