

人間性を捧げる旅〝第八回〟

裏側( ・ω・)めっちゃ久しぶり


どうもGRAVEです
どれだけ振りか、記憶を掘り返しながらの更新です


前回は病み村一番最初のチェックポイント到達時でしたね、そこからの続きです




あらすじ
( ・ω・)書いてる本人すらわすr(ry




石橋の上に有った篝火で休息を取り、エスト瓶を0から5へ回復
人間性を使って強化しようかとも考えましたが却下

普通に進む事に


今から考えるととんでもない準備不足だったのですが・・・


そして初見プレイ時に気付いた事、突然貯まる猛毒ゲージの正体が
吹き矢を撃つ亡者が居たようで、そいつの吹き矢に当たるとガードしていたら少量、直撃で大量の猛毒蓄積を貰います(猛毒は自然治癒無しの毒ダメージ二倍解毒には専用アイテム必須)

倒すにも高所に居るため難しく、簡単にするならば弓で狙撃が安定でしょう
無視する場合は被弾しないように飛んでくる方向を意識しながら常に動いて戦いましょう


篝火を少し進むと犬複数と病み村亡者と遭遇
ここら辺から少し先までまで狙撃され続けます

狙撃されない為にもなるべく同じ箇所に居ないように戦いましょう

一応慎重に進めば同時には相手しなくても良いはず・・・地形に注意しながら戦いましょう


この先でも亡者が奇襲してきたりしますが、数は少ないのでかなり楽だと思います

途中まで行くと下へ降りるルートを探すのですが、壁に張り付いたリーパーの様な敵が見えた付近に梯子
狭い通路、下へ通じる洞窟と行けるのですが途中に大型亡者と亡者がセットで配置

無視して突っ切っても良いですが、追われるのも面倒なので倒してしまいましょう
魔法が有れば無難ですが、無い場合は誘い出して倒すのが良いでしょう、両方を一度に狭い通路で相手するのはかなりキツイと思います


細い道を慎重に進むと梯子、その付近に霧

更に先へ


霧の先は敵がある程度変更されます

前作にも居た蚊と、炎や突進で攻撃してくる蟲が配置されています

進行方向はひたすら〝下〟
沼地へ降りていきます


大量の蟲をかき分け、蚊を叩き落とし、そしてゲームが止まりそうな処理落ち(このゲーム最大の敵)と戦いながら沼地へ



なお、この沼地は入っていると結構な速さで毒累積が貯まっていきます
デモンズソウルにも有ったギミックですね
勿論足を取られるのもデモンズ同様、沼地へ降りる直前で左に巨木、右に遠くからハッキリ見える謎の砂山が見えます


左の巨木はスルーしてとりあえず右へ(この時点でまだレベル14、亡者状態)
蟲と蚊、更に毒沼の累積と戦いながら先へ進むと巨大な水車エレベーターが


~~ここから壮大な勘違いが始まります~~

本来この水車エレベーターは順路では無くわき道です





水車エレベーターを順路と勘違いし上へ(砂山を背景だと勘違いしていた)

上に上がると虫の襲撃、エスト瓶が切れていたので倒しきれず死亡

そしてココから地獄が・・・


死亡し、戻った先は本日のスタート地点石橋上の篝火
そしてこのゲームは死亡時に特定のモンスター以外は復活します


なかなか厳しくなってきたなぁと思いながら挑戦、死亡、篝火へ帰還

そして行く先は順路だと勘違いしている水車エレベーター



何度目かの死亡帰還後、一つの決断

( ・ω・)レベルが圧倒的に足りない(気がする)

と言う訳で一路最下層へ戻るための道を探索、思いのほか簡単に見つかったのですが
敵の配置が厳しい

前回の記事で書いた通り、一体一体誘い出せば良いのですが
飛び道具を魔法に依存していた私のキャラクターに弓矢や投げナイフと言った誘い出しに有効なアイテムを所持していなかったのです(今なら言える、かなり準備不足)

勿論ですがガン無視して突っ走っても途中の細い道で敵に道を阻まれ落ちると言う悪循環が


強引に攻め込み、どうしても倒さないといけない敵だけ倒し、ぼろぼろになりながら漸く最下層へ帰還



しかし最下層へ戻った途端、本来居るはずの無い場所に沸いていた呪い蛙の霧攻撃を喰らい一瞬で呪い

勿論復活地点は・・・ 病 み 村 石 橋 上 篝 火


(;・ω・)・・・


と言う訳で今回はココまで

それではまた次回

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
