

大統領の娘を探して

裏側( ・ω・)最近寒いねぇ・・・暖かいコーヒーが手放せません
084.jpg
アイテム入れるアタッシュケース(スタート当時)の中身です
銃弾はそこそこですが、手榴弾系は大量に確保してありますね
これなら10~20一斉に襲い掛かられても何とかなりそうです( ・ω・)bグッ

あ、どうもGRAVEです
今回から遂にアシュリーを守りながら進行していきます
ゲームオーバー条件が増えるので本当は嫌なのですが・・・

まぁ、任務だし(´・ω・`)ショウガナイネー

では進みます
085.jpg
・・・
WIIでもHDMIケーブル出ないかなぁ・・・光度を抑えてもどうにもならない・・・
見づらいですが前回のガラススタント後です
教会の倉庫に落ちたみたいですね
とりあえずドアを開けて次へ・・・

もちろん初見ではないのですが・・・
焦って撮り忘れました( ・ω・)<本当に大群で来たからさ・・・

~~教会前戦闘(アシュリーと一緒)~~
敵が松明を持って待ってますね・・・一度に4体以上の戦闘を強いられそうです
しかしアシュリーを連れて進むと「あの荷車を撃って」と言われます( ・ω・)
一応火薬が積んであったようで撃つと爆発して敵を巻き込みながら坂を下っていきます

・・・めんどくさい( ・ω・)
此処からはカキコ主のやり方ですよ~
まずはアシュリーを「待て」で待機させます、もちろん敵には攻撃されない位置で
門のかなり手前ならば攻撃されないでしょう
その状態からレオンのみ門を通りダッシュ
坂と墓場に待機している敵の前を華麗にスルーし
纏めて坂に誘導しましょう( ・ω・)<後はお分かりですね?
そうすれば大半の敵を殲滅できますので後は一体一体確実に
消費する弾を節約節約( ・ω・)

戦闘音楽がとまったらアシュリーを連れてきて次のエリアに

087.jpg
洞窟を通り狭い教会から出てまた村に到着もちろん敵に見つかります
ここでアシュリーを連れたまま戦闘を行うのは危険なので
とりあえず安全な場所に移してから戦闘開始

~~村、アシュリーと一緒(三回目)~~

通算三回目の村です
此処で最後なので今までで撮り逃したアイテムと新しく配置されたアイテムを回収しておきましょう

敵の数は10体前後だったと思います
そのうち寄生体が出る敵が二三人居るので少し小ワザを使いつつ戦いましょう
アシュリーは安全な位置に誘導してからですが・・・
道の途中にトラバサミが有るので注意しながら進み殲滅

因みに小ワザとは
「寄生体が二体以上出現しない」と言う有名な仕様を利用して
寄生体が出たらとりあえず放置wと言うお粗末なやり方( ・ω・)
一応一通り敵を殲滅してもまだどこかに敵が・・・
ん?
088.jpg
寄生体出てるよ( ・ω・)
・・・こっちにこない?
089.jpg
あぁ、アシュリーの魅力に囚われたのね( ・ω・)わかります

写真の位置にアシュリーを配置しておくと優先して狙う敵を誘導できますw
こうすれば囲まれることは少なくなりますw
因みに此処の位置に立たせるには
梯子の奥に自分が進み、その状態で「待て」を命令しナイフのカメラ視点で後ろに誘導すればOK
ナイフを構えているとアシュリーは常に後ろに回るので、これを利用してやります( ・ω・)
もしも敵が入っても武器さえ持ってなければ安全地帯ですからね

そして罠に注意しつつ村上部の農場へ
091.jpg
あ、この箱はアシュリーが隠れることのできる箱なので隠しておきましょう
農場にも敵は居ますので・・・
此処にも敵は居ますが特に書くことも無いので殲滅( ・ω・)


093.jpg
進行方向の扉ではアシュリーがこのゲーム二番目くらいの活躍を・・・
肩車して扉の閂を抜いてくれます( 人・ω・)
これでヘリに乗って帰れば終了ですね~

094.jpg
そして合流予定地点前のつり橋
武器商人も居ますから余計なものを売却してつり橋を渡ろうとするとイベント

・・・通信で脱出用のヘリを撃墜されたそうです(;・ω・)
しかも村人が大量に歓迎ムード全開で押し寄せてきます
遂にレオンも「このままではサンドイッチのハムだな(´・ω・)」
と、冗談を挟みつつ小屋の中に逃亡
そして小屋の中に入ると・・・・
096.jpg
あぁ、貴方は行方不明になっていたハンサムのプー(仮)じゃないかっ!!(;・ω・)
そして軽い冗談も挟みつつ会話していると・・・
099.jpg
どうやら歓迎では無く、修理費を払えだそうです( ・ω・)オボエガナイナー
15.jpg
( ・ω・)<・・・オボエガナイナー

と言うわけで冤罪なのに篭城戦です
味方にルイスさんが居るのでがんばってもらいましょう(人・ω・)

~~篭城戦、ルイス共闘(アシュリーは隠れてます)~~
最初は一階での戦闘
敵の入ってくる場所は三箇所ですがとりあえずルイスが居る場所は無視しし
「押す」のコマンドの出るタンスを使って、二つ入り口を塞ぎます
押し終わるころにはルイスが銃撃を開始してるかと・・・
そしたら自分は一階のアイテムを回収して会談へ逃げましょう( ・ω・)ルイス頑張れ←
自分は襲い掛かってきた敵を撃って格闘、その後ルイスに頑張ってもらう
といった感じで進行していきます
一定以上倒すと「二階に逃げるぞ」とルイスが逃げますがこちらは階段で篭城しましょう
但し二階に掛けられる梯子を蹴り落としてからです
出ないと両方から挟まれたらショット無いとかなり厳しいのでw
もちろんショットガンなんて売りました( ・ω・)b←
そのまま階段で敵を確実に倒しながら耐えるとイベント
敵が諦めて撤退していきます、するとルイスは何か取りに行かなければならないようでそのまま離脱

そしてチャプターエンドです

今日は此処までですね~
序盤の山場「篭城戦」でした
本当に大量の敵が押し寄せてくるので少しでも弾を節約するためにルイスに頑張ってもらいましたが
ルイスが倒すと気持ち寄生体が出やすいような気がします
なので閃光手榴弾を持っていれば使い、無いor使いたくない人は自分で処理しましょう
しかし出てくるときには出てきますが・・・

次回予告
097.jpg
ルイスと共に(主にルイスが頑張り)何とか大量の村人を退けたレオン(八割方退けたのはルイス)・・・
しかし脱出手段を絶たれたレオンとアシュリーは村からの脱出を考えるがその途中には
巨人、そして双子の女の人の姿があった・・・

次回バイオハザード4
「双子or巨人?答えは聞いてないっ!!」
次回お楽しみに( ・ω・)ノシ



コメレス(    ・   ω   ・)ミニョーン
>2000時間・・・
此処までやったゲームは始めてかもしれません
1000なら五、六本は有りますが2000は初ですねw
しかしさり気に1800時間・・・やってますね( ・ω・)
正直意外でしたよw

>イ゛ェェェア゛ァァァァァァ
リアルで叫んだのは秘密です( ・ω・)
ロマン武器来たっ!!って感じで一気にテンションが上がりましたw
楽しいですよ?w初見殺しさえ回避できればw

コメントの投稿

非公開コメント

イ゛ェェア゛ァァァァ

ルイス乙( ´∀`)

アシュリー可愛いのぅ☆ミ
可愛い子とデートなんてウハウハだのぅ(*≧m≦*)
パンツ見えそうだのぅ…
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
