

プラチナ取得〝クライシス〟

裏話( ・ω・)まだまだ行くよぉー?・・・あ、一応これで上げてないプラチナは一本だけです


どうもGRAVEです


トロフィー関連の記事を溜め込むのはあまりよろしくは無いですね・・・w
記憶があいまいになるw

001_20111121135206.jpg

これもまた先月、しょうがないね( ・ω・)書いてる奴だらしねぇ


FPS物の基本、最高難度攻略も勿論ありますw


トロフィー総数41個です
何だかんだで難しいのも幾つか有ったような無かったような、ゲーム性のおかげで結構サクサク進んだ印象が強いですね


苦戦or楽しかったトロフィー
・注意深いドライバー(ブロンズ)
・デルタ:アクト1・2・3(各種シルバー)
・危機にもクールに(ゴールド)
・プロトタイプキラー(ブロンズ)
・改造ライフル(ブロンズ)



・注意深いドライバー
~取得条件~
最初の戦車に乗ったまま、「Onslaught」をクリアする


ミッションのスタート時に乗っている戦車を壊さずにゴール地点まで持っていけばクリアです
ここで一つ注目なのが、持っていけばと言う点

要するに、乗りっ放しでクリアしろと言う訳では無く
途中から徒歩に切り替えようが、戦車を乗り換えようが、スタート時に乗ってた戦車さえ生きていれば良いのです(勿論後で回収しないと行けないのですが)

敵の戦車もごろごろ居るので、対戦車ミサイルを回収して一台一台徒歩で潰しながら行くのが一番確実でしょう

主砲の直撃だけは絶対に受けないように・・・w

万が一戦車が破壊されていたら、ミッションをやり直してしまえばOKです



・デルタ:アクト1・2・3
~取得条件~
難易度デルタで各アクトを突破する

難易度デルタとは本ゲームの最高難度です
・・・とは言え、プレイヤーキャラクターがかなり強い(代わりに見つかったらほぼ確実に死ぬ)のでアクト1・2は簡単に突破できると思います

時間をかけてゆっくり慎重に攻略すれば余裕でしょう



・危機にもクールに
~取得条件~
難易度ハードorデルタで本編をクリアする

正直難易度高くてもそこまで難しくないのでデルタ:アクトの序でに取れてしまうトロフィーだと思います
一応ノーマルかイージーで一周して、敵の配置や展開、ルートを覚えてしまえば更に楽になると思います

あくまでも主人公に課せられた任務は潜入、重要人物の救出だと言う事をお忘れなく、敵を殲滅して進むのは中盤だけです

それ以外はスルーしたり、某アサシンのように一人一人暗殺したりして進みましょう



・プロトタイプキラー
~取得条件~
敵ナノスーツ兵をストレングスパンチで倒す

途中で出現するナノスーツ兵
クロークを多用し、ステージに依存しますがスナイパーライフル、サブマシンガン、ミニガン(!?)を装備して主人公を始末しに来ます

そいつらに近付くのは正直言って危険極まりないので(低難度ならごり押し可・・・?)、ナノスーツ兵と一番最初に戦う場所で殴りに行くのが楽でしょう

三人位出現するのでまず二人をスナイプor奇襲で射殺

最後の一人をサックリと殴り飛ばす、と言うのが簡単でしょう
低難度ならばストレートに殴り飛ばすのも出来ると思います




・改造ライフル
~取得条件~
武器を五箇所カスタムする

武器を五箇所、と言うのはアサルトライフル限定
スコープやサイレンサー、グレネード、レーザーサイトなどに加えて銃弾を傷痍弾に切り替えて初めて取得できます

焼夷弾は威力が通常弾と比べると段違いに高い代わりに、入手出来る弾薬量が圧倒的に少なく
敵兵からの入手では無く、敵方の武器庫で拾うという形になります

ナノスーツ兵などに使うのが一番良いでしょう

それ以外にも使えますが、相当楽になります
使い切っても「まぁこんなもんでしょ」って感じで使い切るのが一番良いと思います
(イベントで無くなってしまう為)






こんなところですね~

クライシス、何だかんだで最後のアクトが一番地獄でした
なんでこうなった・・・って感じですかねw

やってみればわかるこの地獄、慣れれば簡単に突破できてしまう気がしますがw



ではこれで( ・ω・)ノシ





プレイ時間 30時間位

クリア回数 ノーマル一週、デルタ一週






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
