

ゲーム購入録〝アンチャーテッド3〟

裏話( ・ω・)人気シリーズ三作目、一作目は未だに良い値段してますね

どうもGRAVEです

後二本位かな、新規購入タイトルは


PS3の初期頃に発売されたタイトルの三作目です


025_20111104183500.jpg
〝アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス〟

アンチャーテッドシリーズの最新作ですね

一応、前作2は経験済みです
1はまだ購入すらしてないですね・・・何れプレイしてみたいです


冒険物のアクションですが、ゲーム自体はTPS
謎解きもあり、銃撃戦もあり、ゲームの流れがキッチリしていて遊びやすいと思います



026_20111104183500.jpg

何より、冒険物らしく風景が良い( ・ω・)某PS2の黄金の風みたくフリーランモードが欲しかった・・・



027_20111104183459.jpg

(;・ω・)画像が悪いのは仕様ですお許し下さい

基本的に戦闘シーンでは身を隠し(カバー)、敵の位置に気を付けながら銃撃
TPSの基本ですね、と言うよりも銃を扱うゲーム全体の基本ですがw

銃は相手から回収可能、シリーズ通してだと思いますが名前が毎回違うだけで基本性能は各武器一緒だと思います

フルオート・三点バーストのアサルト
ハンドガン(弾数違いで二種類)・マグナム・SMG
スナイパーライフル・ショットガン・RPG・グレネードランチャーなどなど・・・

使い勝手の良い武器を選択して進むのが一番良いですね、ですが場所によっては弾薬の入手量がかなり違ってくるので武器選択には注意が必要です


なお体力ですが、画面から段々色が無くなっていき完全にモノクロになるとHPが殆ど無い状態を表しています

HPは自然回復、物影に隠れて暫く攻撃を受けなかったら段々色が戻っていきます


なおコレクション要素も有ります

本編通して合計100個あるアイテム
勿論トロフィーに掛かっておりますが、アイテムの有る場所を探すのが面白い

後、特別なアイテムも有るようで
NAUGHTYDOGの〝あの〟ゲームをプレイしている人なら簡単に分かる卵の形をした〝アレ〟ですね



他は協力プレイモードや対戦プレイモードもあります、まだ未プレイですがw


演出面も良く、余り目立ったバグも無く、悪い所が余り無いタイトルです

安心して遊べるゲームですねw
難易度も練習、初級、中級、上級、プロと段階が有るのでアクション苦手な方でも十分楽しめると思います



( ・ω・)スリルと緊張を味わいたい方、如何ですか?素直にオススメできるタイトルです


※最後に一つ、虫が苦手な方(主に蜘蛛、と言うか蜘蛛) 途中のチャプターで大量に遭遇します、苦手な方は誰かに変わってもらうか我慢してプレイしましょうw





コメレス~~

>まりんこ先生

綺麗に寝てますよ(永遠に)

記事を書く時には殆どなんも考えずに書いてるので自分で文節ミスや誤字脱字探すために読み返したときにアレ?っと思う事が多々有ります

まぁ携帯やPCに飛沫飛ばさない様に・・・



コメント有難うございました~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
