

ゲーム購入録〝デッドアイランド〟

裏話( ・ω・)十月二十日発売、結構前・・・?


どうもGRAVEです

最近はFPSをプレイする事が多いですね、一応苦手なので克服したいんですよね・・・w

オンラインで撃たれる作業をやってますw



今回もFPSです


017_20111104183353.jpg

青い空、綺麗な海、暑い砂浜

ゲームで疲れた時はゲームでリゾート( ・ω・)


今回はパプアニューギニア沖の赤道の島、バノイ島 この島を舞台にしたゲームをプレイ



しかし綺麗な情景、軽く周辺を歩くと


018_20111104183352.jpg


( ・ω・)トマト祭りの痕跡が


リゾート地なのに人も丁度少なく、道端に寝ている人もちらほらと

019_20111104183432.jpg



少し襲われない安全な高台から離れて、下の砂浜へ

020_20111104183432.jpg

元気な感染した旅行者がこちらを見るなり、フレンドリーに絡んできます非常に面倒臭い

021_20111104183432.jpg

しかしはしゃぎ過ぎたのかまるで死んでしまったかのように寝ていますね


016_20111104183353.jpg


と言うアホみたいな前置きは置いといて、今回のゲームはデッドアイランドです
( ・ω・)Iの字を良く見てみると・・・


物語は南国のリゾート地、バノイ島

原因不明のアウトブレイクが発生し、島中が大混乱
感染者と呼ばれるゾンビに咬まれた者は生ける屍となり、更に感染が拡大

島全体に広がった地獄で生き残る為、脱出する為に戦う物語です


まずはHUDを
005_20111110200916.jpg

画面左上の白いバーが体力ゲージ

その下の黄色のバーが経験値、その隣のランドルト管(視力検査のアレ)に似たゲージがフューリーゲージです(後々説明)

画面右上、$マークは勿論所持金
画面センターに有るのが武器セット、武器のアイコンについている白いバーは耐久力です

後は画面右下のミニマップ位ですかね


( ・ω・)こいつの素材が無くて大急ぎで取り直したのは秘密


一応・・・本来はこれにプラスして青いスタミナバーも有ります、結構重要な要素なんですが・・・w



なおこのゲーム、序盤は素手で簡単に無双が出来る程難易度が低いのですがレベルが上がるとゾンビのレベルも上がり一気に難易度が跳ね上がります

( ・ω・)まぁレベル低くても油断したら死ねます


他のゲームで有る様な、主人公無敵! って感じのゲームでは無いですね
ワンミスで死亡なんて当たり前、武器の扱いを間違えても死ねる難易度です

ゾンビも最初は単独で襲ってきますが、場所が変わると集団で・・・
しかもいきなり走りながらヘッドスライディング気味に突っ込んできます

なお終盤では慎重にプレイしても死にます、かなり死にゲーですね・・・w



主人公は四人、見た目で選ぶのも良いですが使いたい武器で選ぶのも良いでしょう

刃物、鈍器、銃器、投擲武器と有り各主人公もそれに有った専用フューリーを持っています

安定するのは投擲と銃器ですかね・・・一応全部が全部平均的な性能で使いやすいんですけどね


この世界で生き抜く為に必要なモノ、複数有りますが重要なモノを幾つか

・武器
まずは先立つ物、武器ですね
最序盤は武器に頼らず素手でゾンビを薙ぎ倒し、進む事も可能ですが
なるべく集めて置いた方が中盤苦労しません

勿論集めるならば強く、キャラクターに合った武器を収集しましょう


色々ありますが、耐久度と攻撃力だけ気にしてれば大丈夫でしょう



・お金
ゾンビを倒して死体漁りしたり、各エリアの何処かにある金庫を漁ったり
必要の無い装備をトレードして手に入る$

何かと使い、無くなるとかなり不利になります

お金の使い道
・武器の強化、修理、改造
・アイテム購入

武器がかなり重要なゲームの為、強化、修理に多く使います



・協力プレイ

このゲームはオンライン協力に対応しています
しかもその方法が、同じエリアに居る人の世界にお邪魔して参加すると言う物

進行状況は同様に進むため、同じペースで進むことが可能です

と言うよりもソロプレイには絶対に向かないと思いますww


・フューリー

プレイヤー攻撃手段の最も頼るであろう攻撃方法です

敵を攻撃、倒すなどしてゲージを溜め、マックスになったら○ボタンを長押し
ゲージが続く限りプレイヤーが専用攻撃を行う事が出来ます

その殆どが即死級の火力を持っており、短時間ながら少々の敵なら纏めて掃討する事も可能です

なお無敵は無く、発動中に倒されることも有ります
その時は残りのゲージは引き継ぎで復活します




こんな所でしょうか

綺麗な景色とグロテスクな化け物達
妙に合っていて面白い風景ですね
ゲーム性も良く素直に良いゲームだと思います

なおZ禁指定なので苦手な方はご注意下さい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝ている人がちらほら

で思いっきり吹いたわいwwwww
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
