スポンサーサイト


人間性を捧げる旅〝六回目〟

裏側( ・ω・)ココ最近、マジ忙しい気がする


どうもGRAVEです

ゲームだらけで手が足りない←
まぁ攻略しきれる量を考えて買ってる訳ですが、買った以上積む訳には行かないですね


前回のあらすじ

( ・ω・)山羊頭さん、狭い所好き過ぎる



前回、山羊頭のデーモンを倒し最下層の鍵を入手

不気味で暗い最下層へ



〝最下層〟

登場する敵は


・ネズミ
・巨大ネズミ(再配置無し)
・呪いトカゲ
・スライム
・亡者
・犬
・料理人×2(再配置無し)
・伝道師(再配置無し)
( ・ω・)なお名称は適当です、呪いトカゲってのも勝手に呼んでます


基本的に敵の配置は単純で
入って直ぐ、亡者が大量に配置されています
松明持ってる奴も居ますので注意して戦いましょう、柱が若干邪魔だったり逃げ道が細い階段だったりで事故死する事も有るかも知れません


亡者の山を突破すると階段下直ぐに犬が一匹置くに一匹、下の貯まっている水にもう二三匹配置されてます
基本的には水辺に居る犬は反応しません(多分・・・かなり通ってますが大体二体しか倒しません)

初見の時とスルーしている場合は料理人が一人配置

倒せば再配置されない&攻撃が遅いのでパリィしやすいor回避しやすいので比較的簡単に突破できます

料理人が居た奥の穴から落ちれば先へ


降りた先に巨大ネズミが居るので火炎壷で除去、正直鳥肌がマッハでした( ・ω・)不気味過ぎる


巨大ネズミを焼き、真正面の道を進むのですが
スライダーになっていて一番左端以外は下に落下します

そして下には序盤の天敵呪いトカゲが
呪い死状態にしてくるのでスルーか盾を構えて慎重に、狭い通路で向かい合ったら即逃げましょう


なおトカゲ地帯を頑張って進むと邪眼の指輪と言う便利なHP吸収アイテムが
結構バカにならない効力なので拾っておきましょう


巨大なスライダーを左端から滑り降りると更に下の広い通路に

そこから少し戻ると鍵を使って開ける扉が有ります(万能鍵所持の為簡単に通行できます、本来は巨大ネズミ近くの死体から回収可能)
その先に梯子、そこから上に進む道を進むと松明持ちの亡者が
倒して付近の扉を解放すると篝火が、途中休憩のポイントです
結構安心できますねw

さて、先ほどのスライダー下の広い通路ですが
置くにデカイ扉が見えると思いますがそれはまだ行けません
なお近くに居る商人「ゼナのドーナル」から黄金松脂を購入できます(1000ソウル)

この先のボスで使えない事も無いので一つか二つあると安心できますねw


ドーナル付近の登り階段を進むと巨大な空洞に出ます
見て分かる通りボスエリアです

なお上に伝道師が居るので弓で射るか道を見つけて倒しに行けば後が凄く楽です(ルート失念orz)

下り階段を二つ降りるとボスエリア前の霧

潜るとボス戦〝貪食ドラゴン〟と戦闘です



~~貪食ドラゴン戦~~

基本的な戦術ですが、相手の行動を良く見れば攻撃できる隙が多いです

と言うよりも動きが放漫なので攻撃するのは簡単です

ドーナルから購入できる黄金松脂を使えばダメージ量が上昇、通常でもかなり楽な部類に入るボスですが更に楽になります


なお尾を切断すれば武器入手、ドラゴン系の敵共通ですね


一応生身だと〝太陽の騎士 ソラール〟と〝女神の騎士 ロートレク〟がお助けNPCとして登場します

両方ともドッシンローリングなので簡単にハメ殺されるので囮程度に考えると良いかもしれません



撃破後〝病み村の鍵〟を入手、更に先
周りを暗闇で囲まれ、毒と猛毒と袋叩きに苦しむ〝病み村〟へ・・・




( ・ω・)ノシ では次回




コメレス

>マリブ様

こんな辺境のブログまでお越し下さり有難う御座いました
基本的に書いてる野郎は色んなゲームのプラチナ目指して攻略しております

ワンガンは実質上縛りプレイトロフィーですね
プレイしていて色々考えてニヤニヤしながらプレイしていましたw

これからも色々なゲームのプラチナを取っていくつもりなので、また色々分からない際はお気軽にどうぞ
そして返答が相当遅れて申し訳ありませんでしたorz



>おさるの人
山羊頭は一番最初にぶつかる壁だと思います

狭いフィールド、余り良く分からない敵、同時に出てくる犬2匹

初見殺しを突き詰めたボスだと個人的には思います
敵よりも地形が強いとは良く言ったもので・・・

因みにアーチの端でもジャンプ攻撃は当たります
個人的には完全安置は無いんじゃないかなと思いました(検証する時間も気力も無いので出来ないってのが正しいのですが・・・)
階段の八割位登ったところからのジャンプ攻撃か、アーチ下に相手が居る時のジャンプ攻撃が当たります


因みに脳筋キャラクターで戦った時には書いた通り、飛び降り攻撃のみで戦いました
メイン三週目はガチしましたが・・・やっぱり地形が強いですね

( ・ω・)某塊を作る王子の用に狭い所が大好きなんですね

私は最初の初撃を上手く回避出来るか出来ないかが肝だと思います





コメント有難う御座いました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
