

ベヨネッタ<5章>


裏側( ・ω・)モニター変えたら撮りやすくなった~♪
028_20091118211119.jpg
PCのモニターにHDMIいけたので接続して試し撮りしたら思いのほか良かったです(人・ω・)

あ、どうもGRAVEです
今日は少し遅めのアップですね・・・白騎士の転生に手間取りました( ・ω・)
そして今日はベヨネッタ<5章>「失われた聖地」をプレイして行きますよ~

今更ですが初見ではないですし敵の配置も覚えています( ・ω・)練習済みですね
ではスタート
029_20091118211119.jpg
えー此処は前回の
065_20091114200150.jpg
これからの続きです
何とか脱出したみたいですね
そして今度は訳のわからないところまで飛んできたようです

ま、こんなところで進みます
途中で道を落としてくるセガの心優しい悪戯がありますので素直にスルーしましょう
落ちてもいい事無いです
そのまま進むと小規模戦闘、ここは銃連打で純白金取れるので連打でOKです
後を考えて魔力貯めを狙っても良いですが今回はタイム重視で

終了後進みます
そうするとイベント
031_20091118211118.jpg
この敵は新しく登場した敵ですね、二体一組で登場する敵です
一応初見では苦戦する相手なのでカキコ主のやり方を・・・


~~新敵「仲良し双子天使(仮)」~~
とりあえずこのゲームは新敵登場=ムービー終了後の不意打ちというコンボを決めてきます、油断はしないように
ムービー終了後すぐに攻撃が来ます、一間隔置いてから回避するとウィッチタイムで反撃できますね

( ・ω・)カキコ主は、大体0.2秒位置いてから回避してます
時々失敗しますがw
画面外からの打ち上げも怖いのでなるべく二匹を分断させないように・・・
打ち上げからは今の段階では抜けられません、抜けられるとしてもほんのわずかなタイミングに回避ですが・・・難しいですw
そして回避しながらトーチャーアタックを決め、片方でも倒せば後は楽勝ですね( ・ω・)b
032_20091118211117.jpg
トーチャーアタックは万力ですな「左スティック」を回転させるとボーナス増加です
一応この敵も武器を落としますがカキコ主はスルーします・・・
では先に

進む途中に小規模戦闘がありますが気にしない( ・ω・)
因みに此処から橋で戦うことになりますがまたセガさんの心優しい悪戯で橋が半壊しますw
落ちると敵が居なくなって戦闘中にボーナスが発生しなくなるので注意を・・・

そしてイベント
033_20091118211116.jpg
ベヨネッタさん口紅落としたの?( ・ω・)<目の前に落ちてたみたいです
・・・シャッター音?
034_20091118211218.jpg
ま た お ま え か ( -ω-)<ルカさん口紅で落書きされてますよ?
そしてイベント終了後またムービー・・・
035_20091118211217.jpg
・・・(´;ω;`)ブワッ
犬はダメなんだって・・・
と言うわけでテンションが一気に急落したところで新敵です
前にこんなやつが居ましたが(三章)そいつのバージョン違いですね
なおもう一体前回でた犬が出ますので油断しないように
パターンとしてはほとんど一緒で火を吐かない位でしょうか
変わりに尻尾がザクッと飛んできますのでタイミング良く回避
倒したらまた先へ・・・

次も橋、しかもまた半壊します
尚且つ二つ目の足場に足を付いた瞬間その足場の柱が崩壊します
つまり速攻で倒すか、シカトして逃げるか、遠距離から銃で倒しましょう

ずいぶん先に来ました・・・036_20091118211217.jpg
写真左に見える物を稼動させるとイベント
037_20091118211216.jpg
夜になりましたw確か地動儀・・・だったはずです
そして真ん中に見える物の穴に飛び降りると戦闘開始
横に落下しながら(ウィッチウォーク中なので・・・)足でどんどん敵を踏みつけていきます
そして最後まで降下すると夜から昼に戻り双子登場( ・ω・)<二度目
初見だと涙目です・・・そして全滅させるとイベント
・・・また新敵ですw多すぎる・・・
039_20091118211215.jpg
空を飛んでいる敵ですね、厄介極まりないです
もちろん初見殺しの奇襲もあり、大体当たってしまいます・・・
回避はジャンプして一撃目をかわし次を回避してカメラを整えて戦闘をしましょう

ではカキコ主のやり方を・・・
~~新敵(カキコ主が暴走します)~~
開幕の初見殺し突進は先ほどのやり方で回避しそのまま敵一体に突撃
魔力が貯まるまで小まめに攻撃します
攻撃する時には青いオーラのような物が敵の周囲から出るのでそれを合図に回避しましょう
そして・・・これがやりたいトーチャーアタック
040_20091118211308.jpg
相手の上に飛び乗り・・・
041_20091118211307.jpg
イ゛ェェェア゛ァァァァァァァァ(`▼ω▼)ノ
もちろん連打もいつも以上に力が入ります( ・ω・)
そして新敵三体を倒すと戦闘終了
ふぅ・・・(´▼ω▼)=3 テンション上がった

そしてこの後に行くべきところが・・・
042_20091118211307.jpg
・・・そして今回は画像の枚数の都合上此処で切らせていただきます
因みにここら辺で半分くらいでしょうか

また次回<5章>その二をアップしますね~

ふぅ・・・ネタが少ない・・・
ではでは~( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

wwwww

イ゛ェェェア゛ァァァァァァァァ(▼ω▼メ)

ウケたwww
使わせて頂きます( ´∀`)b

イ゛ェェェア゛ァァァァ!!
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
