

ダークソウル〝第一回〟

裏側( ・ω・)片手間更新、勿論画像はバレ防止の為抜いてあります


どうもGRAVEです

ダークソウルの初見プレイ状況をログ形式で残す事にします




開始は九月二十五日(konozama三日)

スカイプでプレイしている人と情報交換しながらプレイ(勿論ネタバレの無い範囲で)



※以下ネタバレを多く含みます













最初は牢獄からスタート

因みに武器は折れた直剣よりも弱い剣の柄(;・ω・)刃すら無いと


※スタート時に選んだのは「放浪者・万能鍵」です

HP自然回復の指輪も有ったのですが、流石に温くなりそうなのでパス
操作感覚はデモンズよりも多少遅い感じ・・・かな?と

パリィや剣振った感覚がちょっとワンテンポ遅い気がします

それに所持重量の問題も・・・
ドッスンのちょっと手前や軽く背中打ったりなどなど

一応防具関連はデモンズの経験上軽くしています


~~北の不死院~~


チュートリアルステージです


基本的な動作、移動、カメラ移動、攻撃、防御、回避これを練習します
敵も強く有りません、油断せずにセオリーを守れば余裕ですね


内部を散策して篝火を発見、今回のチェックポイント的な扱いですね
そして広場でいきなりボス戦、監獄から脱出した直後に見たデカイデーモンと同じ奴が出現


スカイプで思いっきり何これ何これと叫んでましたw


攻撃パターンは単純、しかしこちらのダメージが通らない上に一撃で体力七割

その後脱出する為の出口を発見、逃亡

※後で探索し直して見たら「逃げろ」と書かれたメッセージを発見、これで逃げれば良かったんですね

勝てるわけねぇよこんなんwとか言いながら更に内部を散策


最初のムービーで出ていた騎士と遭遇してエスト瓶を入手(どうみてもオストラヴァ先輩・・・)

更に自分の初期武装装備を回収(キャラ別・・・?私の時にはシミターでした)


その後篝火へ戻る道を発見、エスト瓶は今回の回復アイテムなのですが回数制限有り、篝火で補充という感じになります


そして、先ほどのボスデーモンと再戦
パターンは分かっている上に回復アイテムも有るので余裕の勝利、北の不死院を脱出

カラスに連れさらわれて火継ぎの祭祀場へ・・・



とりあえずココまで


本来はもっと先へ進んでます( ・ω・)探索楽し過ぎマジで


※なお初見プレイの為サイト、動画等は一切見ておりません
※もっと言えばお預け食らってる最中もずっと我慢してました
※フレンド様とは本当に簡単な情報交換しかおこなっておりません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
