スポンサーサイト


プラチナ取得〝NMH:RE〟

裏側( ・ω・)最近仕事以外でバタついてました、といっても来年位まで続きそうな感じです


どうもGRAVEです

マジでばたばたしてました、ゲームは出来ても気力が無いためグータラしてたり・・・

一応取得は九月の初旬です



001_20110921174940.jpg


この名前のトロフィーは二つ目ですね(RE版じゃないNMHのプラチナと名前が同じ)


結構前に終わってたのですが・・・なかなか書けませんでした




総トロフィー数
51個(プラチナ含む)


ではピックアップするトロフィー項目を


・ここが英雄たちの楽園よ
・ワンランク上の上へ、然るべく
・信じてたわ アナタの力を
・殺りまくり!最高よ!トラヴィス!!
・アナタより強い人に会えた?



・ここが英雄たちの楽園よ
~取得条件~
〝ヘンリー〟を倒し、本当のエンディングを見た


本編クリアの一つの区切り、真ENDを見た後のスタッフロール終了後の取得となります
今回は全部で三週しないとコンプリート出来なくなってますね

前回は一週クリア→データを二つに分け引継ぎ二周目(ベリースイートとビター)→ベリースイートで最終ムービー(ジーン戦3)を見る→難易度ビタークリア

で本編クリア関係は取れてしまってました


※ベリースイートでは女性キャラクターの衣装チェンジ、その状態で最終ムービーを見るとトロフィー獲得のフラグ成立


今回はキッチリスタッフロール終わりにトロフィーの取得が来ますので、キッチリ遊びましょう

一週目で計画的に資金を溜めて置けば、電力無限アイテム購入も余裕です



・ワンランク上の上へ、然るべく
~取得条件~
殺しのミッションのGOLD評価を25個取得した


前回よりも増えてます、殺しのミッション
実際はフリーミッション以外全部増えました(アルバイト)

特に苦戦するものも無く・・・と言いたい所ですが、やはり個人的に苦戦したのはハンバーガーのCEO暗殺

最終はやっぱり苦手です・・・本当に個人的ですがwww

それ以外は回数さえこなせば慣れるミッションだらけです、余裕ですね



・信じてたわ アナタの力を
~取得条件~
フリーファイトのGOLD評価を10個獲得

これも前回上げましたね、言うまでも無く一撃死状態で敵全滅がクリア条件です


前回はストーリーと平行してやっていたため苦戦しましたが、今回はやり方も覚えているし、武器も椿MK-3と言う万全の状態でプレイ

余裕でしたね・・・10と9以外はw


これが初見の方はやられながら覚えるのが良いと思いますw

9,10はコツさえ掴めば直ぐクリア出来たりします、パターンですねパターン



・殺りまくり!最高よ!トラヴィス!!
~取得条件~
雑魚エネミーを総合5100体撃破

言うまでもなく簡単な条件(?)
敵をひたっすら倒し続けるだけですが・・・

これも計画的に取りました、前回で一番最後に残ったトロフィーですからね

とりあえず金稼ぎの為に一人撃破1500$のミッションをひたっすら100人以上斬り続け、お金が要らなくなったら最後は新規ミッションでリタイアマラソン・・・

まぁ苦痛に思う前に終了しました


どうやら三週目終了段階で3000を超えていたようで・・・
結構楽できましたw
最初のほうからなるべく金を溜めるようにプレイすれば直ぐ取れそうですね



・アナタより強い人に会えた?
~スコアアタックで、トータルスコア1500万Pを達成~

新規トロフィーです

ストーリーでボスを倒すと追加されるスコアアタックモードで総合1500万Pを達成すればクリアです

ポイント数だけ聞けば相当だと思いますが、実際そういう訳でも・・・

私はストーリー三週終了後にやったのでノーダメ余裕なボスが数体、それが無くても正直言ってヌルイと思います

武器ハンディもそこまで無く、普通にMK3を使っていれば行けるでしょう


ですが一応ゴールドトロフィーありがたく頂きました





こんな所でしょうか、やっぱりZ禁の方が遣り甲斐ありましたね
ジーンのサイコロはちょっと目を逸らしましたが・・・


さて現在はまた別のゲームを攻略中(というか本日中に終わりそう・・・)
九月中、もう一回はこういう記事かけるかな?
まぁその前に購入関連も一本上げないといけないんですけどねwww


それでは( ・ω・)ノシ



プレイ期間8/1~9/6(放置期間有り)

総プレイ時間30時間程度



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
