

バイオハザード4<孤島探索48回>

裏側( ・ω・)HD版にはなんとか間に合いました、早くCVと4をやりたい


どうもGRAVEです

たまーに打ち間違えてGRACEになってしまうときが・・・

グレースって誰です?( ・ω・)いやホント



前回のあらすじ
・画像の撮り忘れ酷過ぎる


073_20110905151327.jpg


と言う訳で首から色々出てきたサドラー戦

基本的に、胴体or腕の眼を撃ち抜き本体の目玉を狙います
中心の触手の目玉は銃撃とコマンド入力、二つの方法で攻撃可能です

敵の攻撃は至近距離の本体触手(今までの寄生体の鎌見たいな物ですね)
足での踏みつけ、ジャンプからの押し潰しなど

ジャンプでダウン、本体触手で連続ダメージ これが一番痛いですね
PROでは十分致命傷です

ある程度距離を離すとジャンプ攻撃をして来るので、一定の距離を保ちながら撃つのが一番良いですかねぇ
変に逃げると逆に被弾し易いです、但し追い詰められてからの切り替えしが少し難しいでしょうか
慣れが必要だと思います(体がデカいので引っ掛かるんですよねぇ・・・)


凄まじい方はこれをナイフオンリー&オワタ式(移動スピード低下状態)で倒すというプレイをするそうで・・・無理過ぎる

普通に倒すのならば銃撃で弱点を引きづりだし、二発銃撃ナイフ刺しが一番安全でしょう

なおストーリー上ここまでくればやりたい放題です

持っている銃弾を全て使ってでも叩けば十分と言う(二周目はアタッシュケース引継ぎなので無理は出来ませんがw)


074_20110905151327.jpg

一定値削ればイベント発生


075_20110905153423.jpg

「これを使って」

バイオ2の再来( ・ω・)

076_20110905153423.jpg

定番のロケットランチャー

077_20110905153423.jpg


ロケットランチャー特殊弾、これを使うとムービーが入り強制終了です

078_20110905153423.jpg

一応使わずとも体力を削り切れば倒せたりしますが・・・使いましたw

079_20110905153422.jpg

サドラーだった物はばらばらに吹き飛び、元凶も消滅

080_20110905153422.jpg

レオンが回収しているのはサンプルですね

081_20110905153733.jpg

「悪いけど それは頂くわ」

082_20110905153733.jpg
「エイダ わかってるのか これが何かを」

083_20110905153732.jpg
084_20110905153732.jpg

某アサシンに見える・・・

085_20110905153732.jpg
086_20110905153732.jpg

思うのですが、これ・・・ローターに巻き込まれますよね?w
一度着水したにしては高過ぎる気が・・・w

087_20110905154136.jpg

「悪いようにはしないわ」

088_20110905154136.jpg

「あなたも早くこの島から出た方が良さそうよ」

089_20110905154135.jpg

090_20110905154135.jpg

「押すなよ」
( ・ω・)押すなよ(イベントシーン中もタイムカウントは進みます)



とりあえずココで切ります、次はようやく最終回・・・サボり過ぎですね本当にw


次回はムービーシーンだけです


( ・ω・)ノシでは次回

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
