

バイオハザード4<孤島探索47回目>

裏側( ・ω・)連続更新、ゲームなんてそっちのけ


どうもGRAVEです

ビーマニやユビートの曲に最近ハマり、KONAMI公式からDLしたり、ニコニコでメドレーを集めて聴いてます

冥や嘆きの樹、恐怖の右脳改革などをひたっすら聞いてます

・・・どれもこれも人気曲ですがw
曲名とか色々分からなくても聞いてて楽しい曲が多くて良いですねぇ



前回のあらすじ
・難所越えただけだったりする・・・



046_20110905141117.jpg

いきなりイベントシーン
アシュリーが捕らわれている所に到着しました、もうゲームも終わりです

「もう少しで偉大な力が手に入るというのに」

047_20110905141116.jpg

「死にたいようだな」

048_20110905145210.jpg

サドラーも軽く超人化してますね

ウェスカーがあぁなったのはCV辺りからだったかな・・・
早くやりたいなぁ( ・ω・)久しぶりの初見プレイだし楽しみだ

049_20110905145210.jpg

エイダの助けもあり、アシュリーを奪還(シーン選びで泣く泣くカット)

050_20110905145210.jpg

サドラーに追われますが・・・

051_20110905145209.jpg

エイダにより爆破、研究所エリアと通路が封鎖されサドラーから逃げる事が出来ました


( ・ω・)因みにエイダストーリーではこの後実質上ラスボスのサドラー戦
滅茶苦茶辛かった覚えが・・・
5のウェスカー戦が若干かわいく見える難易度だった気がします


さてエリア移動したレオン達は最後の雑魚戦へ

052_20110905145209.jpg

といってもガナードが数体だけですね

053_20110905145209.jpg

最後なのでド派手にやりたい放題
爆破炎上で凄まじい事にw



※ここから怒涛の勘違い


054_20110905145242.jpg

エリア移動して別エリアへ(本来はくる必要は全く有りません)

( ・ω・)そういえばなんかコントローラーの挙動がおかしいなぁ

055_20110905145242.jpg

( ・ω・)・・・


056_20110905145241.jpg
~電池交換中~

Wiiを久々に遊ぶときはコントローラーの電池残量をしっかりと確認しましょう

057_20110905145241.jpg

( ・ω・)ここ通ったっけなぁ~なんか記憶が無いんだけど(行く必要は有りません)

アイテムを少し回収、その後移動エリアが見当たらず戻る事に

一応エイダとサドラーが戦った後ですね、凄まじい激戦でした・・・w実際辛い




058_20110905145240.jpg

( ・ω・)あれ~どこから進むんだっけな

※目の前の扉です、きっちり接近しないとコマンドが出ないため気付かずスルーしていましたorzバカス


かなり無駄な寄り道をしてイベント部屋へ侵入


059_20110905145240.jpg
「古いけど大丈夫なの?」

以前ルイスのメモに有った、孵化した寄生体をとり除ける唯一の機材です

060_20110905145306.jpg
「まずオレが試す」



061_20110905145306.jpg
そして取り除く事に成功


062_20110905145306.jpg

その後アシュリーも除去し、寄生体からようやく開放

「仕組みは分からんが助かって良かった…」

063_20110905145306.jpg

その後、道なりに進み最後の戦闘へ


最後の武器商人、セーブポイントを通り

064_20110905145305.jpg

イベント

065_20110905145305.jpg

「様子が変だ」

066_20110905145406.jpg

「アシュリー ここで待ってろ」

エレベーターで上へ

067_20110905145406.jpg

エイダ高いところ好きですねぇ( ・ω・)

068_20110905145406.jpg

069_20110905145406.jpg

070_20110905145405.jpg

「無駄だ サドラー」
おっさんのサイキックパワーはもう終了です

そういえば、何気にこのナイフクラウザーのだったりしたような
あのイベントでナイフ交換してるっぽいですし


071_20110905145405.jpg

072_20110905151327.jpg


エイダ救出、エイダ編ではこの後最後のイベント戦がありますね


そして色々あり・・・(取り忘れたのは言うまでも無い)


073_20110905151327.jpg
ラスボス戦へ


次回で一応操作パートは終了ですね、後はEDへのムービーシーンだけです


さて、次回( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
