

バイオハザード4<孤島探索46回目>

裏側( ・ω・)家に一人、皿洗いや洗濯も終わり、やる事は更新のみ←


どうもGRAVEです
家に一人だと集中してこういう事できますね

勿論全て書き終わったら次はゲームを・・・その前に晩飯か



前回のあらすじ

・マイクが音速のフラグ回収


周辺のアイテムを回収してエリア移動

024_20110905140925.jpg

迷う事は無いと思います


025_20110905140924.jpg

移動した先で穴に飛び降り、次の部屋に入るとイベント


026_20110905140924.jpg

「大丈夫」

エイダが来ましたね、ですがレオンは発症中

027_20110905140924.jpg
028_20110905140924.jpg

(;・ω・)下手なホラーやグロよりもこれが怖い、こっち見んな

029_20110905140923.jpg
030_20110905140951.jpg

足をナイフで刺されて、膝蹴り

そして正気に戻り、ルイスから貰った薬をゴクリ

031_20110905140951.jpg
「早く寄生体をとり除かないと」

032_20110905140951.jpg
「その前にアシュリーを救い出す」

そしてエイダと別れ、レオンも先へ


操作可能になってから移動、道なりに進むとエリア移動する扉があるので移動


033_20110905140951.jpg

施設内部です
しかし・・・このエリアはホラーチックですね(ココだけですが・・・)

034_20110905140950.jpg

ゴミ箱を開けたらこのエリア名物のビクンビクンしてる袋が
ナイフや銃で攻撃すると収まりますが・・・リアルで気持ちが悪いw

なお、ココにはセーブポイントも有るのですが 唯一安全じゃないセーブポイントかもしれませんね

035_20110905140950.jpg

サーモ付きのライフルを持ってないと安心できません、一応先に進みたければちょっと先にある扉を調べれば直ぐなんですけどね

036_20110905141043.jpg

ハメてますが、こいつが居ます 初見で叫んだのは良い思い出

一応前兆として、独特の息遣いが聞えるのですが BGMと混じって恐怖感を演出してます

デッドスペースの時もそうでしたが、閉鎖的な空間で不気味な音がし続けてるだけでもうヤバいですw


敵を適当に弄ってそのままエリア移動

037_20110905141042.jpg

ここもまた難所・・・さっきとは違う難しさがあると思います

038_20110905141042.jpg

敵がどっさり( ・ω・)ここから先は完全にホラー成分無くなりますねw

取り合えず敵を掃討、倒さないで無理やり突っ切れるのはノーマルまでか慣れた人のハードまでです

039_20110905141042.jpg

そして沸き続ける敵と共に、ガトリングも登場、勿論撃破します

敵を粗方倒して移動するとイベント

040_20110905141042.jpg

赤バンダナが電源装置のカードを抜いて登場します

このエリアを突破するには

・赤バンダナからカードキーを奪い取る
・電源装置にキーを戻し、ゲート封鎖を解く装置の電源を復旧
・ゲート操作装置を二箇所操作して、突破

この三つの作業が必要です

とりあえず赤バンダナからカードを奪うには倒せば良いので、ショットガンを持ち小部屋に立てこもるのが良いでしょう

吹き飛ばしの落下ダメージも有りますが、進入口が一つなので上手く迎撃し続けるうちは安全です
手榴弾等もココで使い切りますね
ココから先で手榴弾を使う事は私の中ではありません

041_20110905141041.jpg

ひたすら敵をショットガンで吹き飛ばし、下に纏まった連中に手榴弾を浴びせてカードキーを入手
アイテムも稼げて一石二鳥です

042_20110905141118.jpg

電源装置解除

043_20110905141117.jpg

二箇所の装置を操作して

044_20110905141117.jpg

シャッターを上げて先へ
勿論盾持ちがまた居るので急いで撃破

ノンビリしてたら後ろから叩かれた記憶が・・・

045_20110905141117.jpg

この扉でエリア移動

この先はイベントなのでココまで・・・

画像枚数多過ぎてデスクトップが大変な事にw


さ、整理して次を・・・


( ・ω・)ノシ では次回

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
