

バイオハザード4<孤島探索45回目>

裏側( ・ω・)発売日間近(HD版)後数回大急ぎで書くしか・・・w


どうもGRAVEです

三ヶ月以上放置、挙句の果てにHD版発売日がもう直ぐ

今日やるしかない←


と言う訳で連続で更新


前回の記事を見返すと、クラウザー戦終了後でしたね

後四回位で終了だと思います




では前回、クラウザーを倒し 先へ進んだ所から


001_20110905133511.jpg

ここは嫌な人は嫌な場所、私もPROでは大苦戦しました

002_20110905133510.jpg

敵がどっさり、最深部近くです

003_20110905133510.jpg

流石のエージェントもビックリ

004_20110905133510.jpg
005_20110905133510.jpg

「遅くなってすまん 援護する」


バイオ4で一番派手なシーンだと思います
ちょっと前に鉄塔で支援要請をやっていたのですが、それを見てないと訳が分からないですね・・・w
と言うよりも、アレで来たんでしょうか 別の通信手段は片っ端から絶たれてたと思うのですが・・・(古城侵入辺りから)

006_20110905133509.jpg

ヘリのパイロットやりたい放題、実は難易度次第で恐ろしく心強い味方です

007_20110905133534.jpg

008_20110905133534.jpg

「スゴイので来たな」

009_20110905133533.jpg

「オレはマイク よろしくな」



マイクのヘリ援護を受けつつ(難易度限定)先へ進んでいきます

マイクは、敵の要所破壊(沸くポイント潰し)やガトリングでの敵一掃など凄まじい援護をしてくれます

010_20110905133533.jpg

一定距離進むたびに一箇所火の海


さて、プレイヤー側は暇では無くある程度の敵増援も来るのですが
面倒になってごり押ししてますね(録画当時、仕事で滅茶苦茶疲れてました)
本来は敵をある程度止めてから進むのが定番だと思うのですが・・・


マイク援護が始まってから道なりに進み、敵増援(一回目)それをシカトして錠前破壊

011_20110905133533.jpg

結構硬い奴なので密着してナイフ連続ヒットで速攻破壊、敵をシカトしてるので急がないと叩かれます(一発やらられましたw)

012_20110905133533.jpg

その後更に逃げ、先へ なお盾持ちが待ってたりするのでショットガン推奨



013_20110905133605.jpg

とか地道に進んでたらマイクが頭上の敵出現ポイントを爆破

もうアイツ一人で良いんじゃないかな・・・

この後特に山場も無く(一応増援でガトリング出現、ライフルで余裕ですね)
扉を開放するスイッチレバーを二つ操作、その後一番の難関エリアへ


014_20110905133605.jpg
プロで泣く恐ろしいポイント、ココで何回か詰み掛けたことがありますw

敵が大量、マイク援護無し(PRO仕様)、常にガトリングの恐怖(二門)
という難所、今回は難易度が落としてあるのでダメージは少ないです

基本的にはマインスロアーで砲台についている奴を爆破して時間を稼いだりするのですが・・・
ライフルでも可能だったと思います
敵はかなり沸いて来るので頃合を見て進まないと弾薬が偉い事に・・・

015_20110905133605.jpg

初見殺しはココに、ある程度進むとシャッターが下りて次のエリアの扉が封鎖されます

上にある赤いランプのレバーを操作しないといけません(二周目の場合は普通にレバーへ向かっても問題なし)

というよりもイベント発生のラインが上にもあるので無駄に前に進まなくてもOKなんですよね


適当に敵を掃討して、マイクがガトリング砲台を吹き飛ばし、スイッチ二つを操作

016_20110905133604.jpg

先へ進みます(なんだかんだで一度死んでますorz 下手過ぎるやろ・・・)


エリア移動したらイベント

017_20110905133604.jpg

遺跡っぽい所に来たらまた敵に囲まれました

まるで無双アクション( ・ω・)デッドラでも同じ光景見たな

018_20110905133604.jpg

そしてマイク一掃 凄まじい活躍ですねw

019_20110905133620.jpg

「帰ったら一杯やるか」

020_20110905133620.jpg

「いい店があるんだ」( ・ω・)死亡フラグのテンプレ

021_20110905140443.jpg
022_20110905140443.jpg

そしてバイオのヘリは必ず墜落する(バイオ3脱出時除く)

二つのフラグを立ててそのまま即回収
凄まじいフラグ回収率ですね


023_20110905140443.jpg

「サドラー お前だけは許さん」


と言う訳で今回は終了

後・・・三回位に収まるのだろうか(後画像が80枚超)


では( ・ω・)ノシ 次回

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
