

プラチナ取得〝白騎士物語 光と闇の覚醒〟

裏側( ・ω・)はっきり言える

取得した本人が一番ビックリしてる


どうもGRAVEです

購入して、遊んで、引退して、復帰して、引退して復帰して・・・


二度引退して三度目の復帰でまさかの取得

まぁなんだかんだで取れてしまった感じですね


001_20110901150544.jpg


・・・特に言う事も無く・・・

苦戦した物を上げていきます
・・・楽なもの少ないですねこれw



・レアコレクター
・ガマローネダイヤ
・ゴールドメダル


まぁ順当な三つだと思います
どれもゴールドトロフィーで条件も厳しくなっています


・レアコレクター
~取得条件~
レアな装備品(GR26装備品)を50種集める

GR26の武具なら何でもOKの筈です
相当昔にちょっとだけ作っていたので結構直ぐでしたね
ですが、なんだかんだで配信に助けられたのも有りました

防具と配信武器辺りから攻めると相当楽かもしれませんね、ダリヤ交換も有りますし

作りすぎて本当に欲しいものが作れないと言う罠にはご注意ください
なんだかんだ言ってガマローネダイヤのオマケ的なトロフィーになりそうな気が・・・


・ガマローネダイヤ
~取得条件~
合成800種達成

前作にもあった合成○○○種達成

前は350種くらいでしたが今回は800種
合成物の種類も増えたので・・・昔ほど苦戦はしないと思います
やはり取得するにはメガネやマント類、コイン防具なんかが攻めやすいですかね・・・


合成する際には大量の素材とお金をどうぞ( ・ω・)下位素材は買う物・・・



・ゴールドメダル
~取得条件~
GR30到達

現在はGR上限は上がっていますが、スタート当初のGR上限ですね
最後の方は常に1000万越えのGRPを要求してきます

ですが、最近はクエスト終了後のGRPが多くなっているので少しだけ楽にはなっていると思います
昔のGR22→GR26までの天地マラソンはなんだったんや・・・w

知らぬ間にクエスト行きまくっていれば何れ取れると思います、ええ何れ←





こんな所でしょうか

やる気をサルベージされた所かトロフィーまで取れるとは( ・ω・)火が付くと早いのぉ

まぁ、後は適当にプレイして他のゲームの発売を待つだけでしょうか


と言う訳でプラチナ報告でした





プレイ期間2010年7月8日~10月半ば(引退一度目)
     2010年12月中旬~2011年初頭(引退二度目)
     2011年7月中旬~(現在プレイ中)

総プレイ時間 980時間(メインデータのみ)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
