スポンサーサイト


トロフィー取得〝INFAMOUS 悪名高き男〟

裏側( ・ω・)久々のプラチナ、めっさ時間掛かりました


どうもGRAVEです

新しいキーボードを使っているのでちょっと使い勝手が・・・
まだ指がなじんでないですね~キー感覚がちょっと狭いだけでここまでの違いが出るとは思いませんでした

何をしたかはまた後日、ネタが無くなっちゃうからね←


と言う訳で久々にプラチナ取りました、累計個数も1660個になりました

( ・ω・)トップのアレも変えとかんとね


001_20110818165923.jpg
★に目ゲーム中に出てくる組織のマークだったかな


今回も苦戦した、難しかった、楽しかった項目を幾つか

・ハードクリア
・鉱物マニア
・スタントマスター


・・・こんな所でしょうか
それ以外はそこまで難しくも無く、苦戦もせず、と言った感じでした


・ハードクリア
~取得条件~
ゲームをハードでクリアする


ゲーム始まって即刻ハードに難易度変更してやりました
一応調べたらその後家に戻るまでに変更していればOKらしいですね

ハードの特徴としては、やはり主人公が死にやすいって所でしょうか
ハードやってからノーマルやるとエライ簡単ですw

色んな技を駆使して行けば難しくは無いのですが、バス護衛やヘリ護衛はちょっと辛いかもしれませんね・・・

相手の位置を覚えて先に潰すか、護衛対象から離れて先に倒すなどちょっと方法を変えてやってましたね

ボス戦もちょいちょいキツイ部分は有りましたが特に積む事無くクリア
人によっては、辛いかもしれませんね


・鉱物マニア
~取得条件~
光る破片を全て集める

マップ上に散らばった350個の破片
これを全て集めたら開放されるブロンズトロフィーです

正直これシルバーでも・・・

エリアは三つ、そのエリアにバラバラに散っているのですが
広い、只ひたすら広い

勿論ですがこの手のトロフィーは適当にやると後半必ずマップを強制観光する羽目になるので前もって破片のマップをプリント
メモしながらやってました

その結果、メモの間違いから350/349という面倒な状況に←

冗談抜きで砂原に落とした砂金を見つけて来いって状況ですね・・・
メモやマップへの書き込みは間違いの無いように

※最後の一個は普通に落ちてました、バカス( ・ω・)



・スタントマスター
~取得条件~
全てのスタントを行う

敵を変わった倒し方で開放される各スタント21項目を全て開放するのが条件
簡単な物は、相手を格闘のみで倒す「格闘フィニッシュ」や相手を物で倒す「クラッシュ」
なんて感じです
個人的に苦戦したのは爽快落下・・・と言いたい所ですが
このトロフィーは悪側の進め方をしていれば簡単に入手出来てしまいます

ええ、勿論爽快落下が

とあるミッションで建物の上に敵が敷き詰められているところを必ず通るのでそこで何も考えずにショックウェーブしてれば取れちゃうんですよねw


( ーωー)善で遊んでる方は・・・難しいかもしれませんね

まぁ遅かれ早かれ取れてしまうトロフィーでしたね



とまぁこんな所で


新しいキーボード慣れないなぁ・・・w
ボタンが少し深いのか押したつもりが、って事が多いです

( ・ω・)ミス探ししないとなぁ、しっかりと



ではこんな所で
( ・ω・)ノシ 次回は・・・なんだろう何時になるやらw





総合プレイ時間 50時間超(ストーリー、ノーマル一週ハード一週)
プレイ期間 大体一ヶ月(積み期間含む)

インファマス2は何れ・・・出来ないかw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
