

ゲーム購入録〝LA NOIRE〟

裏側( ・ω・)Z禁ゲーム二連続、と言うよりも買いたいって思うタイトルがZ禁多めな感じですね


どうもGRAVEです

またZ禁です
でもこういうゲーム初めてなんですよね、ちょっとだけ・・・の筈があっという間に一時間半やってました


001_20110802172707.jpg

LAノワールです


かなり上質で面白いタイトルだと聞いてました
ぎりっぎりで初回限定版が残っていたので購入しました


009_20110802164302.jpg

舞台は1940年代、元軍人の刑事が主人公の硬派な推理ゲームです
アクション要素も勿論健在、事件を自分の目で頭で解決していくタイトルです


010_20110802164302.jpg

よくドラマで有る、調査は現場から
それを地で行くゲームだと思います

現場を調べて証拠や凶器を探し、状況から考え聞き込み
それらのアイテムから犯人を捜し、突き止め逮捕、尋問を行うと言うかなり手の込んだゲームです

勿論調べられる物には全く関係ないものも有ります(その場に落ちてるビンやカップなど)
事件解決へ繋がるような物は手帳にスケッチ付きで書き留められ、その後のヒントや尋問の時の武器になります
011_20110802164301.jpg

012_20110802164301.jpg

更に状況次第では銃撃戦に発展
操作は一般的なTPSですね、海外仕様のL2エイム・R2トリガーって感じです
銃弾の制限は有るのか不明ですが・・・


場合によっては犯人を追跡、確保や銃撃での足止め
射殺も勿論あります、解決方法としては乱暴ですが・・・



一つの事件の証拠を集めて、犯人を捕まえたら即終了では無く最後の尋問シーン

014_20110802164332.jpg

相手の表情や様子を観察して言っている事が本当か嘘かを判断しなければいけません

相手を信じる、嘘と踏み切って更に追い詰める、反論して証拠を突きつける
この選択肢を上手く使って相手を「自供」させるのが最終目的です

勿論この時に証拠が有れば判断をし易くなり、追い詰めるキーになります

なお救済機能も御座います
直感ポイントを使用して
選択肢を一つ消す、他のユーザーが何を選択したかパーセンテージで標示する、証拠になりそうなものがある場所をミニマップに標示する
この三つの救済が有ります(勿論ポイントを消費するので頼りっきりは無理ですが)


っとまぁココまで説明するとかなりまじめなゲームなのですが、自由度が高く
かなり広い街をドライブしたりも可能です


勿論主人公は刑事なので市民を守るのが義務、これは絶対ですね


間違ってもなれない車の操作で通行者を轢いてしまわないようにorz





内容には余り触れてません、と言うよりもこれは実際にやって感じる方がいいと思います
骨太で細かく作りこまれており、キャラクターの表情や仕草が本当にリアルです

とりあえずで買ったのですが・・・相当当たりでしたねw
今のところプレイ時間が少ないのでバグなんかは遭遇していませんが・・・

調べずに買っちゃいましたw
無い事を祈ります・・・


LAノワール、暇な方は是非如何ですか?やり込み要素やDLC関連も続々出ていますので長時間プレイにオススメです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
