スポンサーサイト


プラチナトロフィー〝レッドファクション:アルマゲドン〟

裏側( ・ω・)二連休の二日目、前日に記事を書こうと思ったのですがVBがニート状態、またお前かorz

どうもGRAVEです

ニート状態を言うか前にもあった不具合っぽいです
前回は修正パッチを当てて直ったと思っていたのですが・・・また不具合

入れ直しするかなぁ・・・orz


まぁ愚痴を言いながらもプラチナトロフィー取得です

因みにこの記事、親のノートPCを借りている為画像貼れません
・・・アースディフェンスフォース:インセクトアルマゲドンの記事は犠牲になったのだ・・・orz
絶対書きますがw



トロフィー総数は49
オフライン関連が多く、サクサク取れるのですがオントロ関連がちょっとネックですかね・・・


では楽しかった、辛かった、面倒だったトロフィーをいくつか


・もう限界・・・
・編集者
・栄光のメイソン
・バグハント
・衛生兵
・みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために


なお、オンライン関連のトロフィーは後半の二つですね



・もう限界・・・
~取得条件~
ストーリーモードをスーパーハードでクリアする

まぁ毎度おなじみの最高難易度攻略ですね

一応ハードモードクリアをしてからだったのでそこまで苦戦はありませんでした
その前にチート武器で固めていたというのも楽だった要因ですが・・・

唯一苦戦する場所と言えばチート武装が使えないエリアでしょうか
イベントで船のターレットを使ったり、蜘蛛型戦車を使ったりする所ではリトライが有るかも知れないですね

ただ何度もやればクリアできないことは無いので大丈夫だと思います

因みにプラチナ取ってから知ったのですが、どうやらハード→スーパーハードと行かず直にスーパーハードクリアしてしまえば両方とも取得できたようで・・・

( ・ω・)ま・・・まぁ二週目のハードで相手の配置覚えて最高難度に備えられたしっ

って事にしといて下さいorz



・編集者
~取得条件~
オーディオログを全て集める

ストーリーマップの色々な所に落ちているオーディオログ
これを全40個集めると取得できます

そこまで隠されてると言う訳でもなく(ストーリーが一本道なので隠しようが無いかと)脇道や建物の中に落ちてたりします

実際攻略などを見なくても取得できましたし・・・

( ・ω・)注意深く壊した建物を見ていれば見つかるかもしれません



・栄光のメイソン
~取得条件~
サバイバルモードの任意のマップで1~30ウェーブを突破する

これソロクリア可能なんでしょうか・・・w
マップと戦略次第では可能ですが、シェル必須の気がします

後半の21~30はモノリスが出現するのでそれをどう捌けるかですね

因みに私はフレンド様と協力して取得しました
流石にこれをソロする気は・・・無いですw
難易度アマチュアでなら可能かもしれませんね(一応難易度不問)



・バグハント
~取得条件~
全てのマップのウェーブ1を突破する

条件的には難しくないですが、前提条件が面倒です

全てのマップとは、最初に出現している全マップ+そのマップの光源が消えたダークの全マップ
となります

ダークマップの出現条件はその元のマップをウェーブ5まで突破する事です

一人でせこせこやってましたが、正直防衛がきつかったですね・・・
守りながら戦うのはやっぱり慣れないです・・・

ダークマップさえ出してしまえば後は1を突破するだけなんですけどねw


これは一人でも十分取得可能です



・衛生兵
~取得条件~
サバイバルモードで25回蘇生を行う

こちらはソロ不可能となっております(ゲームの仕様上、画面分割プレイが不可能)
オンラインか本体をLANケーブルで繋いで協力プレイしないとダメですね

こちらはフレンド様との協力中に取得
TPSには慣れているのでこちらが死ぬことは少なかったので・・・w

そこまで難しくは無いのですが、環境次第では難しいと言うことで上げてみました



・みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために
~取得条件~
四人協力プレイで一人も死ぬ事無くウェーブ10を突破する

さあオンライントロフィー一番の問題児←
正直これは取れないと思ってました、フレンド様でやってる人そんなに居ないですし・・・w

とりあえず条件ですが、厳密にウェーブを10回突破する必要は無く
任意のマップでウェーブ10を一緒に突破すれば良いらしいです

つまりソロで9までクリアして10以降のウェーブを4人プレイでクリアすれば良いそうで
実際に取ったのはウェーブ11クリア時でした

実体験ですが数回PTを経由する内に、三人集まっても始めないホストさんと当たりました
運がよかったのも有りましたがスタート地点もウェーブ10

マップも30まで突破したマップだったので丁度よかったですねw

いや~~・・・本当に助かりました
正直諦めかけてましたからね、海外のトロフィー集めしているプレイヤーと偶然ぶつかって良かったです




とまぁこんな所で

オンラインに人が適度に居る時にとってしまわないと辛い物が有るので、早いうちにやっちゃったほうが良いですねこれ
オフライン関連は何とかなりますしね


ゲーム自体ですが、かなり楽しかったですねw
前作ゲリラも面白かったですが・・・今回も良かったですね~~

オススメのゲームだと思います



 プレイ時間、40時間弱
  プレイ期間、十日前後(積んでいた期間二週間) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
