スポンサーサイト


雑記(6/28)


今日は休みだ( ・ω・)ゲームしよう


という訳で久しぶりにトロフィー収集を
最近はずっと本編や白やってましたからね、白はお手伝い程度ですが


もう雑記ネタが枯渇しているので攻略状況を


龍END

本編のOFTHEENDが終わったので、神室エンドレスUGのトロフィーを取得しました

50階走破は本当に疲れた上に神経使いました

結構フルボッコにされる方が多いみたいなので適当につらつらっと


使用キャラは定番の秋山
理由としてはメイン武装が既に強すぎるエリーゼ(秋山固有武器)
弾数無限は目標回数が恐ろしく長いUGに持って来いです、それにアイテム欄圧縮にも一役買ってますからね

他の武器はSGの灰蘆砲(余り使いませんでしたが)グレネードランチャーを選択しました

ナキオンナを一切見なかったのですが・・・UGの仕様で居ないんですかね

武器の使い分けですが、ハッキリ見て分るとおりSGで乱戦と至近距離の変異体に対応
グレネードランチャーでイワダルマを即死させる感じですね

防具は適当に硬い物を、アクセサリーには救援物資セットに有った虎ベルトとアタレのお守り
総合で30前後でした、ドラゴンプロテクター作ってなかったんですよ・・・


持ち込んだアイテムは
・装備アイテム3
・完全回復薬8(2つしか使いませんでした・・・)
・弾薬関係(SG240発、グレネード60発)
少しだけ空きが出来ましたが本当はもっと回復積みたかったです←


なおエンドレスUGの仕様ですが、難易度関係無く敵が常にメタボのガスを吸って凶暴化した状態になっています
難易度のOFTHEEND仕様ですね

一回でも転倒すると周辺のゾンビが一斉に来てフルボッコされる仕様ですw


基本的には各個殲滅、各部屋のクリアを目標に行動
ここら辺は銃弾が無限のエリーゼが大活躍します

大体10階までならワンフロワが普通のUGの広さなのですが、そこから先はだんだん面倒なレベルになってきます

枝分れが洒落にならないレベルに・・・
敵の配置も嫌らしくなってきます、特にハエ、サル同時出現時に火炎瓶などなど
敵を無視して進めば進むほど追跡してくる敵が増え、時間短縮の代わりにワンミスで即死まで有ります

イワオトコとチビデカマッチョも居るので本当に殲滅して進むのが基本になると思います

五階区切りでボス扱いの実験体が出現

アラハバキ改とオンラキが交互に出現します
そちらはエリーゼ乱射で余裕だと思います


キッチリ対処して進めばそこまで危険な状況に陥る事は少ないと思います



因みに記録は51階で放置、GAMEOVERとなりました
まぁ・・・51階でトロフィー取れたから良いかなと思い・・・


結構神経使うので辛かったですねww



最後に大量に持ち込んだ回復アイテムは本当に使うことが有りませんでした
でも回復アイテムに余裕が有ると気楽にプレイできますよね?w
精神的に楽にするには良い方法だと思いますw

さ、キャバクラの攻略して相棒コンプやろー( ・ω・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
