

ゲーム購入録〝INFAMOUS 悪名高き男〟

裏側( ・ω・)ゲームがどっと増えました、それに応じてプレイしてないタイトルも売ったんですけどね


どうもGRAVEです
売ったタイトルよりも買ったタイトルの方が多いと言う謎の状況、普段はありえないはず・・・?

今回のタイトルです
なお珍しく本編終了後でも無ければ、プラチナ取得後って訳ではありません




010_20110614155609.jpg


色々評価が高くて気になっていた「INFAMOUS 悪名高き男」です


003_20110614155546.jpg

オープンワールドのフリーランRPGですね
良くある、グランドセフトオートやセインツロウのような感じです


ストーリーは
街中で起きた謎の爆発事件、一つの街全土が壊滅状態
秩序や道徳が失われ、略奪・殺人があふれる世界で超人的な能力を偶然手に入れた主人公

悪にも正義にも成れる能力を使ってこの街を生き残っていく

そういう感じですね



イメージとしては、アサシンクリード+GTA÷2って感じでしょうか

とりあえず主人公が無敵過ぎますね
勿論銃で撃たれればダメージを負いますがw
電撃を放てる能力をフルに使って戦うわけですが、そのせいで銃が使えません(触ったら火薬がドカンとしたそうです)
代わりにその電撃を使って戦います
難易度で変動するかもしれませんが基本的な放電射撃は無限(難易度ノーマル)
難易度はイージー、ノーマル、ハードと有りましたがダメージ量と相手耐久力の差でしょうか

004_20110614155545.jpg

放電射撃時のエイム画面です

左上のマーク(ボランティアと書かれてる上の所ですね)は今善か悪、どちらの行動を多く取っているかの指標です
善行を取れば良い評判が立ち、悪行を行えば悪い評判が立ち、それぞれメリットデメリットが・・・有るんでしょうか、一応善行を繰り返していくと街の人に写真取られたりします
逆だと攻撃されるんでしょうかねぇ

後、左腕に纏っている電気の色も変わります
善=青、悪=赤、と変化します

評判別で覚えられる技も変化するようで、正直悪の方の技が微妙に性能良い様な・・・w
連射が利かないってのは結構辛いもんで


とは言え操作の感覚は一般的なTPS、何か変わったシステムは特に無く戦闘面はストレス少なく操作できます

特殊技も有りますが、それも簡単に使えるので特に気にならないかと



移動面ですが、かなりアサシンクリードに似ている感じがします
但しサクサク動けると言うわけでは無く、ちょっと癖が有ります
まず主人公が常にダッシュしているので細かい操作が不能、これは特に気にならないのですが・・・
ビルの屋上から屋上へ移動する時、張ってあるロープを使って移動が可能なのですが、ロープの近くで一度その場ジャンプするか、前もってロープへジャンプしないと渡れません

( ・ω・)説明下手なので簡単に言えば、そのまま接近してもロープを渡れないという事です

これに最初は苦戦しましたw
その場でジャンプするだけなのですが、ついつい敵とおっかけっこしてると落下します・・・
落下ダメージが無いので心配は要らないのですが、ゲームでも高いところからダイブするとヒュンッてします・・・

気になったところはそれ位ですかね~~

まだ本当にプレイ時間が少ないのでフリーズやバグなどは分からないんですよね・・・orz


もしもフリーズ多発ゲーだったら洒落にならないのですがwww


( ・ω・)内容が毎度少ないのは当たり前ですが、プレイしてないとココまで薄いとは
ですが先延ばしにすればするほど更新のタイミングが・・・w


一応六月の頭購入ですね、龍ENDの合間にでもちょいちょいプレイする予定ですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
