スポンサーサイト


プラチナトロフィー〝ノーモア★ヒーローズ〟

裏側( ・ω・)数分前に記事書き上げた気がするな・・・気のせいかな


どうもGRAVEです
プラチナ取ってます
はい、五月購入分終了です


001_20110608204651.jpg
002_20110608204651.jpg


サクサク終わりましたね
ゲーム全体の感想的には本当に面白かったですw
一部の敵の対処が少し辛いだけで頑張れば何とかなるレベルですし、コンプリートも難しくは無かったですね


では、難しかったor楽しかったor辛かったトロフィー項目を・・・

・信じてたわ アナタの力を
・ワンランク上の上へ 然るべく
・意外と甘かった?でも私は甘く見ないでね
・いい夢見れた?
・デストロイ超特急 フルスロットル!!
・とうとう魔法使いになった?


普段よりも項目数が多いですが、これでも一部自重しました・・・w
ネタバレ項目を含むのが一つあったのですが・・・
楽しかった方に入るので抑えました( ・ω・)いや本当に面白い、あのトロフィーは



・信じてたわ アナタの力を
~取得条件~
フリーファイトで10個GOLD評価を得る

フリーファイトとはオワタ式の敵全滅ステージです
ステージ別で敵やシチュエーションが変わるのですが、後半になればなるほど敵が面倒になってきます
基本的に各個撃破を徹底していけば何とかなるレベルなので楽しんでプレイできます

( ・ω・)それに敵の対処も学べるのでお勧め


・ワンランク上の上へ 然るべく
~取得条件~
殺しのミッションのGOLDランクを20個得る

こちらも条件はシンプル
殺しの依頼をGOLD取って行くだけですが・・・
一部の依頼が正直運ゲーになってる気がします・・・w

何度かやり直す事になる依頼はあるので連続プレイ推奨ですねw



・意外と甘かった?でも私は甘くみないでね
~本編を難易度「BITTER」でクリア~

一応本作品の最高難度攻略です
他の難易度との違いは、ガードした際の硬直がかなり酷く、一度ガードすると延々固められる可能性があります
それ以外ならば相手の小技に反応してガード後攻撃できるのですが、こちらではそうは行きません

なるべくガード後の行動を考えて戦いましょう
・・・特定の武器にアイテムフル装備状態だと温い難易度になりますので・・・←



・いい夢見れた?
~取得条件~
悪夢のリターンマッチで戦える全てのボスを初期武器で倒す

楽しかったトロフィーです
後半になれば武器も強化され、相当ごり押し可能になってしまうのですが・・・
このトロフィーは初期装備で全ボスを倒すといった物で、相当苦戦しましたw
初期武器は使い勝手が余り良くなく、充電ゲージも気持ち少ない気がします(外見的な変化は無いのですが)
攻撃力もかなり低いので各ボスの対策をしっかりして動く事が必須です

でも腕試しが出来るので結構楽しいですよw




・デストロイ超特急 フルスロットル!!
~取得条件~
バイクのブースターを切らさずに51回通行人とニアミスする

バイクに付いているブースター、ゲージを切らさずに〝連続で〟ニアミスを連続していきます
この問題点は〝連続で〟という所
一回でもこけたり、ブースターが切れるとやり直しです
慣れれば簡単なのですが・・・慣れるまではコケながらブースター走行してみましょうw



・とうとう魔法使いになった?
~取得条件~
魔法のステッキから回復アイテムを出す

全く訳の分からない条件ですが、特定のボスと鍔迫り合いをして負けるとビーム刀が攻撃力の無い魔法の杖に変わってしまいます

その状態で溜め攻撃をすると条件達成なのですが・・・
ボス自体が鍔迫り合いが狙えるタイミングが少なく、出来たとしても相手が離れてくれないと溜め攻撃すら出来ない
更に杖になっている時間が短いオマケ付き

根気強く何度もチャレンジしましょうw




とりあえずこんな所でしょうか

本当に戦闘が面白いゲームでした
特に難易度BITEERはガード一辺倒では有利にならないのでアクションを駆使して戦うところなどが特に
ごり押しの利くボスよりも、集団で見えない攻撃してくる雑魚が強いゲームでしたねw


それではこの位で・・・

( ・ω・)次なにやろ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
