スポンサーサイト


ゲーム購入録(6/08)

裏側( ・ω・)実は五月購入分、もう日付は意味ないですねこれ←


どうもGRAVEです
殺伐としたゲームばかりやってますが、今回も殺伐としています
ただ個人的にこういうタイプのゲームは大好物ですw


002_20110608184921.jpg



003_20110608184920.jpg

〝ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園〟


実際に触れるのは初めてですが世に言う須田ゲーですね( ・ω・)
一応、トワイライトシンドロームは動画で見ました
あれも怖いながら面白かったですねw
実際一人でやろうとは絶対に思わないのですが・・・


ストーリー(パッケージ裏より)

酒場で出会ったマブイ女「シルヴィア」、こいつのと出会いで俺様の日常が一変しちまった
全米殺し屋ランキング一位を目指せって?何だかよくわからねぇが、殺ってやろうじゃねぇか!

( ・ω・)なんだこのおかしなノリは

004_20110608184920.jpg

日本のアニメとプロレスをこよなく愛する主人公トラビス・タッチダウン
部屋を見れば分かるように、オタクですね
殺しの武器はネットで落札(!?)剣術は通信教育

全く前例の経験が無い主人公です
説明書読んでる段階で( ・ω・)・・・は?
が止まらない状態、結構ぶっ飛んだ世界観してますw


005_20110608184920.jpg

基本的にゲームはあっさりとしており

お金を貯める→規定の額を振り込む→殺し屋ランキング戦に挑む

といった感じに進んでいきます
街で出来る事、一番重要なのはランキング戦をする為のお金を貯める事です

お金を貯めるには「職業不安定所」表のバイト「K-エンターテイメント」で裏のバイト

この二箇所で街の落書き消しや殺しの仕事を請け負い、資金を稼いでいきます


お金には他の使い道もあり、ビデオを借りたり、好きな服を買ったり、新しいビーム刀を購入したり・・・
体力強化の為にトレーニングなども可能です

他にも様々な要素が街に点在しています
( ・ω・)オワタ式ミッションも有り、チャレンジするのも良いですね



006_20110608184920.jpg
データを変えて戦闘場面、体力ゲージは画面左上のハートマーク
ドットが全て無くなったらゲームオーバー、ステージの最初からリトライもしくは街に戻ってランキング戦前から、チェックポイントを通過しているならば途中から再開です

それ以外では
左下のミニマップ、画面右上のトラ、画面右の充電ゲージですね


基本的な戦闘方法は簡単で、相手のガードを外す様に上段、下段攻撃を打ち分ける
もしくは、相手のガードに合せて上段、下段に打撃を打つと言った単純なシステム

ガードの上から叩いてもダメージは期待できず、打撃はガードされませんが基本的にダメージは入りません

なお溜め攻撃も存在し、剣撃ならばガード不能(充電ゲージ大量使用)打撃ならばガード関係なく気絶(一部除く)になります

打撃で相手のガードを潰すor溜め打撃ヒット時で相手は気絶状態になり、投げ・そのまま連続攻撃の二つが選択できます
因みに投げは全てプロレス技、確か携わってるSUDA51さんはプロレスマニアだったような・・・

相手の体力は紫のバー、全て削り切れば止め演出になり
右スティック押し込み後、特定の方向に傾ければ相手を炭にする止め演出が入ります


止め演出&スロット(トラ)

止め演出を行うとスロットが回り、図柄が揃えば戦闘を有利に進めることが出来るようになるゲージが手に入ります
効果は多数あり、トラがゴールまで走りきるまで効果が継続されます

効果は相手がスローになる物から、画面上の相手が全員即死など様々あります

因みに、ゲージを使わずにランキングステージをクリアするとボーナスも貰えるので主にそっちを狙ってました・・・w


充電ゲージ

相手の攻撃をガードor溜め攻撃使用でゲージが無くなり
ゲージが少なくなれば攻撃力も低くなり(気のせいかもしれませんが・・・)無くなれば完全に刀身のビームが無くなり、完全な無防備状態になります

ゲージはアイテムもしくは貯め行動で回復可能です

なおゲージ回復は右スティックを左右にガチャガチャ、元はWIIなのでキャラクターが必死に刀を上下に振ってます
勿論充電中も相手に攻撃されるので充電はなるべく小まめに手早くやりましょう
慣れるまでは多少イライラしましたが・・・w
左右の判定がちょっとだけ厳しい気がしました



とまぁこんな感じのアクションゲームでした

最後までプレイすると分かる衝撃の展開、そしてまさかの笑撃
シリアスな筈なんですが・・・筈なんですが・・・w

細かいフリーズが有りましたが・・・ゲームの内容的には良いと思います
思ったよりも殺伐としておらず、主人公を始め、様々なキャラクターが何かぶっ飛んでいるゲームでした

因みにこれは以前発売されたD禁の方ですが、現在Z禁のレッドゾーン版が予約受付中ですので・・・

興味のある方は是非どうぞ( ・ω・)←は予約しました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
