スポンサーサイト


プラチナトロフィー〝Dead Space〟

裏側( ・ω・)五月攻略分、最後の一本・・・になるのかな?


どうもGRAVEです
最後の一本になりそうな予感、洋ゲーです


004_20110531161720.jpg

トロフィー関連全て英語なので条件が・・・w

ここら辺はトロフィーまとめ先生に聞くしかない( ・ω・)編集されている方々毎度お世話になってます


トロフィー項目数49項目


いや・・・トロフィーどうこうでは無く、このゲームは二週目まで怖いゲームでしたね・・・
三週目になると敵の配置から対処法から分かってくるので結構余裕が有るんですけどね
フォースガンが思いのほか強かった事に驚きっぱなしでしたがw

苦戦したor楽しかったのを幾つか

・Don't get cocky, kid
・Maxed Out
・Live with the Hot Ones
・One Gun
・There's Always Peng


(;・ω・)・・・と、とりあえず書き出しましょう


・Don't get cocky, kid
~取得条件~
シールドを50%以上残した状態でADSキャノンをクリア

対隕石用のADSキャノンを修復する際に有る砲座イベント
そのイベントで耐久力を50%以下割り切らないようにするだけなんですが・・・
運ゲーですねw
隕石の配置が簡単か難しいかは運次第ですw
一応近くにセーブポイントがあるので失敗したらそのまま死ぬまで待機、死亡後リトライで行けると思います
ココは全難易度共通な気がします・・・インポッシブルでも一発で行けたので、関係無いんでしょうね難易度とは



・Maxed Out
~取得条件~
全ての武器、アイテムを最大まで強化する

一番時間掛かった奴ですね
武器が七種類、RIG、キネシス、ステイシスの10項目
パワーノードを大量に購入、ステージに置いてあるのも全て回収して二週半でクリア

本当に時間掛かりましたw
因みにこのトロフィーと平行して行っていたのが各種武器で30体撃破
強化した武器なら直ぐですしねw



・Live with the Hot Ones
~取得条件~
フレイムスロアーで敵を30体倒す

先ほどの全強化と平行で行っていたトロフィーの一つですね
色々な所で、フレイムスロアーは使えない・汚物を消毒しようと思ったらこれ自体が汚物・燃費が悪い

と悪評しか聞かないフレイムスロアー
そこまで弱いのかと思い、本編終了後二周目、一番最初に余っていたパワーノードを注ぎ込んで強化しました

その結果・・・やはり汚物だった
足止めには多少使えますが、一度足止めするとしばらくの間スーパーアーマー状態になるので正直微妙
しかも最大強化しても攻撃力が余り上がらず(最大強化時で秒/1.5だったかな?)燃えてる間のスリップも期待できず、燃費はやはり酷い(最大まで装填数を改造しても数秒で撃ち切りますorz)

セカンダリをメインに使えばまだ何とかなる程度でしょうか・・・
色々見るとこれ単体では使わずサブとして扱い、怯ませて止まった四肢を別の武器で切断するという使い方が多いみたいです
これだけで四肢破壊は本当にきつかった・・・
因みに発射後燃えている所に突っ込むと自分も燃えます、炎をばら撒いてけん制していたら後ろから飛びつかれて逃げ場が無くなったのは良い思い出



・One Gun
~取得条件~
本編をプラズマカッターだけ使用してクリアする


分かりやすい条件ですね、一番最初にクリアしました←
何となくプラズマカッターの使い方に慣れたかったので最初の周をプラズマカッター縛りでプレイしてました
敵の対処法が分かるまでは本当に各戦闘が辛かったですね・・・w




・There's Always Peng
~取得条件~
Peng と書いてあるオブジェクトを入手する

というよりもボーナスアイテムっぽいんですよねこれ
一応石村内部に有ります、発見はケリュオン号が吹き飛んだ後ですかね
入手自体はキネシスモジュールを入手して戻ってくるチャプター11で入手しました

入手したと同時にトロフィー解除、その後30000で売却して即パワーノードに変換w

なんというか・・・明らかに目立つ色してるので直ぐに見つかると思いますw





っとまぁこんな所でしょうか
フレイムスロアーだけ長いのは色々篭ってるからです( ・ω・)ええ多分
癖の強い武器ほど思い入れが・・・
因みにですが、真空状態ではフレイムスロアーは使えなくなります

( ・ω・)一応海外ストアのDLC衣装でフレイムスロアー強くなるらしいけどね・・・w


ま、こんな所でプラチナ報告でした





 プレイ時間 23:23:06
 プレイ期間 約一週間

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ONE GUN のトロフィーについて質問したいのですが…

改造はありなんですか( ・∇・)?
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
