スポンサーサイト


プラチナトロフィー〝GoWコレクション〟

裏側( ・ω・)五月攻略タイトル二本目と三本目


どうもGRAVEです

前回の一本目から引き続きカタカタ
まぁ一度に何本も挙げるとネタが即効で尽きるので小出しに小出しに・・・w

というか一度完成してから手違いで全文消滅orz

思い出しながらカタカタ、メモ帳に予備を取っておけばよかった・・・


なおこのソフトのトロフィーセットは
GoW1(36項目)とGoW2(35項目)の合計71項目となっております


001 (2)

002_20110531161720.jpg

プラチナ二本です
GoWシリーズは本当に面白かったですね
・・・とある挑戦以外はw


と言う訳で二本合せて苦戦したものを数本




GoW1
・神への挑戦
・Jason McDonaldの速さ
・成功のカギ

GoW2
・宝箱マニア
・試練を超えし者




・神への挑戦
~取得条件~
CHALLENGE OF THE GODSをクリアする

いきなりですが、おそらくこのゲームで一番難しいかもしれないトロフィー条件です
正直これ以外は楽しみながらプレイできますが・・・これだけはどうにも
CHALLENGE OF THE GODSとは所謂クリア後のお楽しみモードで、10ステージに渡る制限プレイです

時間以内にクリアや敵全滅など、結構簡単そうに見えて実は本編以上に高難易度
特にM2/M8/M10が難しく感じましたね、M10はもう二度とやりたくないです・・・

因みにこのモード、途中中断出来ないので諦めずにチャレンジしましょうw
なお参考動画がyou tubeに上がっていたりもするのでそれを見るのも良いかもしれませんね



・Jason McDonaldの速さ
~取得条件~
本編を5時間以内にクリア(難易度問わず)

これは簡単ですね、一応ゴールドのトロフィーですが
一週目で仕掛けの解き方をきっちり覚えていれば二週目で直ぐ取れると思います

もしくはCHALLENGE OF THE GODSをクリアしてからだと特殊衣装が開放されているので、それらを使っても良いかも知れませんね

因みに私の場合は四時間程度でした
流石に飛ばし気味にプレイしてましたが結構時間に余裕はありましたね



・成功のカギ
~取得条件~
ミューズのカギを2つ集める

これも簡単な部類に入ると思いますが、人に寄っては苦戦するかもしれないので・・・
終盤のステージ(パンドラの神殿)に有る、ミューズの部屋を開放するためのアイテムです
ミューズの部屋自体は体力・魔力一段階強化と大量の経験値が貰えるボーナス部屋なのですが、クリア自体には関係有りません

部屋の入り口はちょっとだけ隠されており、鍵も隠されてます
隠し場所自体は注意すれば直ぐに見つかると思います、細かく調べる人ならなお更

( ・ω・)無意味に道が分かれてたり、像の後ろに道が有ったりすると調べたくなりません?例え先に道が無くても

なおトロフィー自体はカギ二つ目取得時に取得できるのでミューズの部屋は興味ある方のみどうぞ



・GoW2



・宝箱マニア
~取得条件~
隠し宝箱を三つ通して開放する

一週の内に体力・魔力一段階増加と大量の経験値が入った宝箱を通しで開ければ手に入るトロフィーです
結構隠し場所は嫌らしく、なかなか分かり辛かったですね・・・
勿論こちらも動画で位置が確認できるので面倒な方はそちらをどうぞ
・・・自力で全部探しました・・・orz

一つは本当に嫌らしかったですw



・試練を超えし者
~取得条件~
タイタンの試練を全てクリアする

前作の〝神への挑戦〟と同じトロフィーですね
ですが、難易度的にはかなり簡単になってます
正直楽しくプレイできますw

内容は7ミッション、しかも途中中断可能で自由に選択可能です
これだけでも相当気が楽になりますね・・・こっちの試練は通しプレイでも結構簡単にクリア出来ますが

個人的にはノーダメージで敵の群れを倒すステージが楽しかったですかね~
理不尽な配置では無く、ちゃんとクリア出来るように穴が作ってあるのでそれを探すのが楽しかったです
攻撃の無敵時間や、敵の配置をキッチリ考えて立ち回る戦い方は本当に楽しいですねw

失敗するたびに攻撃の方法がみんなバラバラでしたが・・・w

普通にやりたい放題で遊べましたw

本編でこれが出来れば・・・orz



とりあえずこんな所でしょうか

1のチャレンジモードは本当に鬼畜
慣れた人なら普通にクリア出来るのでしょうが・・・
もうM10は良いですw


ゲーム自体は本当に良いアクションゲームでした
買って損は無いと思います


プレイ時間 GoW1/20時間程度 GoW2/20時間程度
 プレイ期間 GoW1/約一週間弱 GoW2/約一週間弱

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
