スポンサーサイト


プラチナトロフィー〝真・三国無双6〟

裏側( ・ω・)五月攻略終了分、その1



どうもGRAVEです

四月後半購入、五月の初旬には終わってました

同期が出来なかった上にちょっとしたトラブルが・・・



まぁとりあえず写真を
001_20110531150134.jpg

獲得日時が五月の後半なのはトラブルのせいですね
まぁ日時にこだわる必要は無いのですが・・・やっぱり自分のミスでこうなったと考えると後悔がorz


全項目50、プラチナも含みます

そういえばプラチナトロフィーってトロフィーセットのパーセンテージに含まれないんですね、同期したときに知りました

では苦戦した、または面倒だったトロフィーを


・人望の将
・大徳
・水鏡免許皆伝
・音声収集家
・天下無双


この五つですかね、一応それ以外も有ったのですが、〝大徳〟の過程で全て取れてしまうので挙げませんでした




・人望の将
~取得条件~
クロニクルモードで全ての無双武将を戦友として選べるようにした

このゲームで最も面倒だったトロフィー大徳の入り口ですね
絆値を2メモリ位まで伸ばすと戦友として選択可能です

絆値が上がり易くなる印を二つ付けると一回の共闘で1メモリ貯まる為、意外と直ぐに終わります

無双武将が多数出てくる戦場を重点的にやれば直ぐですかね



・大徳
~取得条件~
クロニクルモードで全ての武将との絆を最高にした

このゲームで一番時間のかかるトロフィーです
一人の武将の絆値が最大8メモリ
つまり最短7回(一応会話イベントも有るので実際は5~6回)で最大まで上がります
が、全キャラ64人 ↑の作業を×64回です

実際他のトロフィーでは、名声(ステージクリア時に手に入る数値)を100万まで貯める、武器をDLC以外全て集めるなど、多々有るのですが正直これやってる過程で勝手に終わります

前にプレイ状況あげた気がしますが、プラチナ獲得時には150万位まで名声が貯まってましたからね
資金は早々にカンストしてましたwww

因みにキャラクターの会話イベントはその時に使っていたキャラクターでしか発生しないので、それだけご注意ください、正直会話イベント抜きでこれ取った人は尊敬します・・・



・水鏡免許皆伝
~取得条件~
全ての修学士クイズに正解

これも面倒、に分けられるトロフィーですね

全ての修学士クイズに正解と言うシンプルな条件ですが・・・

必ず新しい問題が出ると言うわけでは無く、後半ほぼ確実に被ります
それに問題内容もかなりマニアックなレベルもあります
更に、全部で500問(100位で置いといてくださいよ・・・orz)
更に更に、前提としてストーリーモードを全て攻略&クイズ挑戦回数を無限にする為に都城全開放

が必要になります、クロニクル攻略の序でに500問なんて確実に無理だと思いますので

中の人は90%辺りで心に大穴が開いた為、泣く泣く攻略Wikiから全問表を見ながらやりました




・音声収集家
~取得条件~
全武将のギャラリーボイス解放


これもまたシンプルな内容、トロフィー自体もブロンズに分けられますが
これシルバーでも良かったのではないかと思います・・・
キャラクター音声収集で一番キツいのがクロニクルモードの台詞

開放の条件が
絆値マックス
キャラクター特技全開放

ええ、作業ですね
絆値マックスは〝大徳〟の過程で行けますが、特技全開放はそういう訳には行きません
全キャラをきっちり使って(ストーリーで絡むキャラは勝手に貯まってますが)武勲を貯めないと行けません
呂布の用に強ければあっという間に貯まるのですが、一部のキャラがきつかったりするので各種武器の印開放は必須ですね・・・

耐えて出来る人なら直ぐ終わると思います



・天下無双
~取得条件~
1ステージで3000人斬り達成

シンプルです、3000人斬りしてください←
一応・・・DLCの黄巾の戦いだと余裕ですかね
昔の再現ステージなので拠点兵長が居ます、勿論昔のように雑魚を大量に無限排出するので何も考えずにぼーっと斬り続ければOKですね

DLC抜きだとクロニクルの最後の方までやらないと駄目ですかね~
一番下の、あのステージです




とまぁこんな所でしょうか
無双系なので作業系のトロフィー条件はあるだろうなと思ってましたが予想以上に作業する事になりました

とりあえず・・・水鏡先生のクイズはどうにかならんかったのか・・・
大徳はひたすらやれば良いだけですしねw


こんな所で、真・三国無双6プラチナ取得でした( ・ω・)ノシ



総プレイ時間 175.06
  プレイ期間 約三週間
  水鏡先生 もう勘弁して下さいorz



そういえばプレイ中に起こったトラブルですが、データ管理でデータ消去中に間違えて無双6のデータふっ飛ばしたんですよ、レストアしないと復旧しなかったのでレストアしたのですが無駄に時間が掛かる上に(まさかの三時間)トロフィーデータが全部吹き飛びました その時にはPSNもダウンしていたので同期なんて出来ませんでしたし・・・
きっちりとしましょう、後悔してもデータは戻ってきませんしねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
