スポンサーサイト


大統領の娘を探しながら運動会<中篇>

裏側( ・ω・)別データで駆け抜けました・・・

022_20091111170640.jpg
・・・申し訳ありませんでした( ーωー)大急ぎで別データ進めて漸く今終わったところです
つまりいつもの取って出しw

因みにベヨネッタの予告も晩に纏めてアップ予定となっております
では出落ちをせずに今回はまじめにプレイログあげて行きますよ~(`・ω・)






1.jpg

おっさんが しんか したぞ!!
あ、どうもGRAVEです( ・ω・)
とりあえず開幕オッサンが進化しました
つまり村人は人間ではないようです(今までのも含めて)
これ書くタイミングかなり迷ったのですが今回の後付に付けておきましょう

~~寄生虫<ガナード>~~
写真に写っているのがこれから頻繁に出てくる雑魚<寄生虫>です
ただし耐久力、攻撃力共に上がっている為
油断は禁物ですね
主な対処法は寄生虫部分(首の部分から上)を銃で撃つ
もしくはライフルで即死させる、この二つが良いと思います
ライフルは序盤では寄生虫用とチェンさん用だったりします

因みに後ろにもノーマルのオッサンが居ますがこいつは「かわらずの石」を持っているようです
進化はしません( ・ω・)<でもとりあえずBは連打してね

カキコ主の対処方は・・・少し後ろに下がってライフルで頭部二枚抜きッ!!
と、決まれば運が良いです( ・ω・)
後ろのオッサンしだいでは当たらないのですよ・・・今回は見事に二枚抜き成功で
少しは有利にストラックアウトを進められるでしょうか・・・←

では進みます
2.jpg
ここは滝の上みたいですね( ・ω・)下に道が有るようです
レオンの頭で被ってますがこの位置から前に進み、ジャンプ、また進むとロープで下に下ります
流石レオン( ・ω・)バイオ2のときとは大違いだぜッ!!
・・・なぜかは思いつかないです( ・ω・)

では滝の下へ
3.jpg
なんか色々有りますね、それと進みたい方向を向くと滝が流れていて進めないようです
因みにこの時に上のほうから鎌が飛んできました(;・ω・)<知ってたけど焦ったろうが・・・

写真撮ってる間に上から鎌投げつけるやつは・・・
何もしないで放置です( ・ω・)どうせ後で来るし

しかし無視出来そうに無いので梯子を上り倒しておきます
上に弾も有るのでね

そうすると木箱が見えてくるのですが
木箱を3つ打ち抜き足場を作ります
川が流れていて向こう側へ渡れなかったんです( ・ω・)
向こう側に渡って梯子を上りレバーを操作するとイベント
水門が閉まって滝の奥にあった洞窟の中に行けそうですね~

しかしオッサンの集団出現( ・ω・)<やるしかあるまい・・・
では集団戦を・・・
~~滝の攻防<オッサン15~20体>~~
とりあえずオッサンが集団で出てくるのは足場を渡る途中に有る滝への道
ジャンプコマンド二回の後に出現します
出てきたら後ろを向いてきた道を戻り梯子を上る
・・・お分かりですね?
4.jpg
・・・
はい終了です(人-ω-)

宝を回収して早速滝の中へ
5.jpg
なんぞ?これは

なにかありました丸い紋章のようです
とりあえず入手して開いた洞窟の先へ・・・
・・・ボートが「乗らないか」と言っていたので乗って先に

どこかで見たようなところへ戻ってきました
終了
いつか見たタイプライターですが今回はセーブせずに先へ
とりあえず教会に戻りたいので戻ります

え?封鎖?そして村人が出現・・・やるっての?(´・∀・)ニヤニヤ

ん?綱引き?

8.jpg
7.jpg
(;・∀・)信じられないかもしれないけど・・・こいつ人間だったんだぜ
6.jpg
と、言うわけでエルヒガンテでございます
巨大な化け物ですなぁ・・・


~~エルヒガンテ戦~~
念のために入っておくとエルヒガンテにはショットガンがかなり有効だったりしますが
売りました( ・ω・)b←
一応最初は適当に打ちまくりましょう、もしくは人によっては逃げたほうが良いかなぁ・・・
とりあえず逃げます、すると?
10.jpg
君はあのときのΣ(・ω・;)
どうやら助けに来てくれたようです
吠えてエルヒガンテを誘導してくれるのでしばらくは撃ち放題です
そしてただひたすら撃つと敵の背中から巨大な寄生虫が・・・
写真を撮り忘れたのは秘密です・・・だって失敗したらダメージが痛すぎるので( ・ω・)

で、寄生虫が出ている最中に近づくと「斬る」のコマンドが
( ・ω・)・・・(`・ω・)キリッ
やるしかないでしょう!もちろん連打(`・ω・)スルーするわけにはいかない
コマンドが始まったら背中に向かって走り、エルヒガンテの背中に飛び乗りナイフで・・・
斬る(`・ω・)まだ斬る(`・ω・)更に斬る(`・ω・)・・・あ、ファイナルプレッシャーは出ないですよ?
一応まじめに解説を
この斬るのコマンドは背中に飛び乗るまでの連打がカウントされるため
斬り始めたら連打をやめてもOKなんですね
確か一秒から二秒位有るので最大八回は余裕ですね( ・ω・)
なおコマンドを間違えると捕まって投げ飛ばされますw

それではワンコの援護をもらいつつエルヒガンテを倒しました
11.jpg
因みにワンコは戦闘終了と共にどこかへ消えていきます・・・
魚有るのに( ・ω・)←

とりあえず回収するアイテム回収して教会へ・・・

また此処に戻ってきました・・・高いところ怖い(;・ω・)
12.jpg
此処には聖帝ごっこしたときのワンコが出てくるので撃退しましょう
写真のところで行ったり来たりしながらナイフで谷底へ叩き落すのが良いかもしれません
ショットガンあれば撃ち抜きましょう・・・売っちゃったけど( ・ω・)b
とりあえず教会内部へ紋章を使い入ります

13.jpg
16.jpg
え?借り物競争?運動会?
なに言ってるんですか、これはバイオですよ?
そういうのは10月辺りに終わっちゃってますよ( ・ω・)
まぁ、教会内部です
一階のアイテムはお金と閃光手榴弾のみなので回収してから上へ
梯子を上って二階
その後唯一有る扉が有るのですが、柵で近寄れません
どうするかと言うと
シャンデリアを使って向こう側へジャンプ( ・ω・)
そして向こう側に有る装置を操作して柵を開きます
因みに適当にカチャカチャやれば開いてしまうのでw
確か10回も操作しなかったような・・・どうもここら辺はあいまいなんですorz
開放された扉をあけようとするとイベント

17.jpg
あなたは誘拐されていた大統領の娘( ・ω・)<漸く見つけましたぜ
<アシュリー>です( ・ω・)
これからはアシュリーの体力にも気を配らないといけませんね
・・・これからオトリーにもなりますがw

~アシュリー~
アシュリーの体力がなくなるとゲームオーバー
敵にさらわれてもゲームオーバー
しかも敵に囲まれていても逃げないおかしな性能・・・
だから正直一人のほうが楽だったりします・・・
行動制限
高いところから一人では飛び降りられません
下でちゃんと受け止めてあげないとね( ・ω・)エスコートですよ
アシュリーができる行動
肩車、高いところに上って鍵を開けたり仕掛けを解除してくれたり
一応お手伝いしてくれます
隠れる、大型の箱の中に隠れて敵に発見されなくなります
これが一番頼りになりますw

では娘を助けた所で逃げましょうか
逃げたところでイベント

14.jpg
このむさいオッサンはオズムント・サドラー自称カリスマ(笑)
この自称カリスマ(笑)は寄生虫を使って世界征服をしようと企んでいるようですね
( -ω-)<付き合いきれん・・・
しかもレオンだけでなくアシュリーにも寄生虫を植えつけたとの事・・・
( ・ω・)<こういうやつはロケランで吹き飛ばそうねっ!
そして明らかにまずいムードになったので逃走
え?どこからって?窓からです( ・ω・)<修理費はそっちもちね!
15.jpg
19.jpg
レオン・・・カッコいいぜ( ・ω・)b
そしてチャプターエンド
20.jpg
一応アシュリーの顔がばっちり映ってたので・・・
そしてレオンの顔もまともに出てない気がしたのでツーショット(人・ω・)

取りあえず今回はこんなところです
次回予告は明日の貯め撮りに

後付~
ガナード
この村人はどうやら寄生虫に取り付かれたガナードです
普通のときは人間だったとき行動を繰り返すのですが
何らかの合図で決められた行動を行うようです
一応知性はゾンビと違い存在するようです、言葉も喋りますしね
そしてこれからは倒した際にランダムで寄生虫が飛び出てきますw
ライフル活躍の予感( ・ω・)

今日の一回目の更新でした
これからまた撮りますよw
ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
